プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


朝の日課

・・・昨夜、更新するのを忘れました・・・





毎朝、トムとナツキは
勝手口から外を眺めてパトロール?しています。



いつも、ナツキがトムにちょっかいを出し
けんかに発展するので
今日はトムのために椅子を置いてみました。



IMG_3598_convert_20100606234150.jpg
                          トムくん、遊ぼ~!
                              ↑ 爪先立ちがカワイイ



IMG_3600_convert_20100606234246.jpg
                           顔舐めてあげる~
         やめてください



IMG_3599_convert_20100606234220.jpg
   逃げられない・・・



椅子の置く向きを間違えたようで
トムの逃げ場がなくなってしまいました~。
ナツキに舐められ、噛まれ
綺麗好きのトムが、ナツキのお手入れ?のおかげで
ドロドロになってしまいました。(涙)
乾けばパリパリになりますよ~。



今日はトムに留守番をしてもらい
ナツキと出かけてきました。



ナツキの散歩友だちの
元気君のママさんにお誘いいただき
ドッグランに行ってきましたよ~。
その様子は後日お届けします!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




IMG_3627_convert_20100606234342.jpg
ビーグルさんがいっぱいいますよ~


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムクンとナツキちゃん 本当に仲が良いですね 2人(2匹)を見ていると 姪と甥の小さい頃を思い出します(こちらは人間です)よくくっついてはふざけあって しまいにはケンカして よく叱られていました トムクンがぎりぎりまで我慢しているのでしょうか お兄ちゃんはつらいですね 突然気がついたのですが トムクンはとてもハンサムですね 我が家のまわりにも猫ちゃんが何匹もいるのですが トムクン №1です ドッグランのお話楽しみにしています
葵の母様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

猫と犬ですが、驚くほど仲良しなんですよ。
毎日取っ組み合いのケンカ遊びもするのですが
いつもトムがやられています。(笑)
猫パンチも飛び出すケンカなんですよ~!
トム、ハンサムですか!?初めて言われました!
怖い顔だと言われることが多いので、嬉しいです。(笑)

ドッグランの記事、楽しみにしてくださってありがとうございます。
頑張って更新します!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.07(Mon)
  • Edit
やっぱりいいですね~♪仲良し♪
写真三枚目での、されるがままなトムくんが最高です!

そうなんです、我が家も犬と猫なんですよ~^^
おばあちゃん犬とおてんば猫ですが、
一緒に暮らすようになるまでは
ここまで打ち解け合えるとは
思っていませんでした。
犬と猫のいる暮らし、最高ですね!e-446
いつもブログ楽しみにしています。kanaoと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL:http://www.suma-blo.com/
現在、登録者数は415件を越え、多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。
moco 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トムは椅子の上で耐えていましたよ~。
写真を撮った後、救出しました!

moco さんのお宅には、おばあちゃん犬がいるんですか!
昨年のお正月まで、実家の老犬を介護していました。
おばあちゃん犬、大好きです!愛しいです~。
実家でも、犬と猫が一緒に暮らしていたので
トムとナツキも、何とかなるだろうと思っていたのですが
想像以上に仲良くなりました!(笑)

moco さんのおっしゃるように
犬と猫のいる暮らし、最高です!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit
kanao様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

いつもご覧頂いているとのこと、ありがとうございます。

ランキングサイトの開設、おめでとうございます。
お声をお掛け頂き嬉しいです。拝見させて頂きます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit
素敵な椅子~☆
・・・と椅子に食いついてしまいました! ←家具好きなもので。(笑)

無垢の木の椅子にも
いろんなデザインがありますが、個人的に好きなタイプのカタチです!
なんとなく、我が家のダイニングの椅子に似てます♪

椅子の大きさから
ナツキちゃんの大きさを理解したいと思いまして
我が家の椅子を眺めましたが小次郎と椅子とを比べないと
イマイチ大きさが、わからないものですね・・・。がっくしです。
でも、やっぱりナツキちゃん小ぶりな感じですね!

トムくん、逃げられなくて残念だったね~。(笑)
ナツキちゃん、余程トムくんが好きなのね~☆
小次郎は最近
近所のメス犬たちに、やたら積極的です。
ナツキちゃんも
ご近所だったら小次郎の被害に合ってたかも~?!(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

椅子、お好みですか!(笑)
気に入って頂けて嬉しいです~。
ダイニングテーブルと同じで、材はチークなんですよ。

小次郎くんとナツキが
並んでいるところを見てみたいですね~!
ナツキは、甲斐犬としては、かなり小柄なようです。
まさか、小次郎くんの方が大きくないですよねぇ。(笑)

小次郎くんは、恋の季節ですか!
ご近所だったら、ナツキの方から積極的に近付いていると思いますよ~。
嫌われそう~!





  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit

