プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


スケキヨ

前回の記事を更新後
ドッグランに誘ってくださった元気君のママさんから
素敵なお写真をいただきました~。



pict-50D_2010_06_06_5695_convert_20100609215338.jpg

pict-50D_2010_06_06_5733_convert_20100609215455.jpg


こんな写真が撮りたかったんです!
腕を磨かないといけませんね~。
元気君のパパさん、ママさん
素敵なお写真をありがとうございました!



そして、元気君とはなちゃんのブログに
ナツキも登場させてもらっていますよ~。
飼い主の私も見ていなかった
衝撃の犬神家の一族の逆さ足!?写真・・・  ←古い!(笑) 
夫とふたり、「スケキヨ~」と大笑いしました!
是非、大笑いしてくださ~い!



さてさて
今日のトムとナツキの様子は



IMG_3659_convert_20100609220852.jpg
        庭に草が生えていますよ~



IMG_3662_convert_20100609220916.jpg
               ここはジャングルですか     



今日は庭木の手入れをしました。
刈り込み鋏と、電動のバリカンを使って
さつき?つつじ?の剪定をはじめました。
まだ途中ですが、少しスッキリしましたよ~。
電動バリカン、はじめて使いましたが
バリバリ、ガリガリ楽しいですね~!
調子に乗って、刈りすぎているかもしれません!(笑)



私が庭仕事をしている間
夫は、建具を夏のしつらえにかえてくれました。



IMG_3669_convert_20100609221019.jpg
夏仕様になった和室               ↑ 和室に乱入したナツキ



襖を葦戸にかえただけで
すっかり夏らしくなりました。



憧れの網代敷きと、御簾・・・
いつか手に入れたいのですが、無理だろうな~。(涙)



IMG_3670_convert_20100609221031.jpg
こちらは「毛」が夏仕様になったナツキ



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いや~ん、ナツキちゃん、かっこいい!!!
いつも、おっとりさんのイメージしかないのですが。走ればさすが甲斐犬。すごいです。すてき。
元気くんのママさん、お写真お上手ですね。本家のブログも拝見しました。みんなすてきすてき。こんな写真が撮れると、ブログももっと楽しくなりますね♪

ナツキちゃん、毛が夏仕様になって、とってもすっきりしましたね。
いつもながら、季節感あふれるトムくん&ナツキちゃんブログ。これからも楽しみにしてます~
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.06.10(Thu)
  • Edit
トム*ナツキさん・・ごぶさたです!
チェックはしてるのですが忙しさに負け、コメントはサボりでしタv-356
畑もお宅も夏らしく様変わりしてますね~すてき!!
そして・・毛も抜けスマートでたくましく(女の子にヘンですね)なったナツキちゃん☆
なんだか急にお姉さんになった気がします。
お友達が増えたからかな?
そうそう!元気くんのブログで《スケキヨ》ポーズみましたよ!
あのポーズ、どこかで見たな・・と思ったら
うみの熟睡時はまさしくあのスケキヨなんですよ!!
ナツキちゃんすごいですね あの足さばき さすが甲斐犬の面目躍如です 葵もそうですが すごいスピードで急なカーブを曲がるんですよね いつ見ても あれはすごいって思います それと和室と日本犬がこれほど似合うとは思いませんでした CMが来そうですよ 北海道犬のカイクンのライバル現るです
ナツキちゃん、素晴らしい走りしてますね!!
小回りが利きそうです(笑)
さすが甲斐犬、でしょうか^^
トムくんもまったり、絵になりますね!
しかし、素晴らしいお家だと思います~!全部ご夫婦で作り直しされてるんですよね?うちでは絶対無理そうです(笑)

実は我が家にも2代目の甲斐犬が昨日やってきたのです!
リンクも貼らせていただいたのでご報告をと^^
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

かっこいいですか!ありがとうございます~。(笑)
甲斐犬、走るとすごいですよね。
まだ子犬だったナツキが、初めて全力疾走と急旋回をした時は驚きました!
毎日通える距離に、無料のドッグランがあればいいのに~。と強く思います。(涙)

元気君のママさんとパパさん、お写真が本当にお上手なんですよ~。
私も素敵な写真が撮れるようになりたいです。
ナツキと暮らしはじめてから、一眼レフを買ったのですが
全然使いこなせていません~!(笑)

毛が抜け始めてから、見た目がかなり細くなりました。
着膨れしていたようです。(笑)
6月25日で1歳になるのですが、昨日の体重が9.5キロでした。
かなり小柄なんでしょうかねぇ。
トム&ナツキのブログ、楽しみにしてくださってありがとうございます!
季節感を出せるよう、頑張ります~!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.10(Thu)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ごぶさたしています~。お忙しいのですね。
ご覧頂いているだけで嬉しいです。無理なさらないでくださいね。

冬毛がごっそり抜けたナツキは、すっきり痩せたように見えます。
体重は先月と変わらないのですが!(笑)
ナツキは、散歩友だちに飛びついたり
遊んで欲しいと手を出したりで、全然お姉さんではありませんよ~。(笑)
うみちゃん、熟睡時に<スケキヨ>ポーズなんですか!!!
驚きです~。スケキヨうみちゃん、見てみたいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.10(Thu)
  • Edit
葵の母様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ナツキの走りっぷり、見ているだけで楽しかったです!
甲斐犬、走ると凄いですね!魅力のある犬種です~。
葵ちゃんとナツキ、一緒に遊んだら楽しそうですね!

和室は、トムとナツキ立ち入り禁止なんです。
が、隙を見ては入ってきます。(笑)
畳が気に入っているようで、和室の机の下で寝てしまうんですよ!
日本犬は、和室が好きなんでしょうか!?(笑)
この写真を撮ったときも、捕まえられないよう警戒していたので、顔が怖いです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.11(Fri)
  • Edit
yutty 様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

普段の散歩では、機敏な動きを見せてくれないナツキですが
ドッグランでは猛スピードで走っていました!(笑)
甲斐犬は、走ると凄いですね~。
ナツキの走り方をはじめて見た時、かなり驚きました!
トムは相変わらず、のほほ~んと暮らしています。(笑)

それよりも
yutty さんのところに、2代目さんがやって来たのですか!
ブログ拝見します~!楽しみです!!
リンク、貼らせていただきます。よろしくお願いします。
楽しみ!楽しみ!!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.11(Fri)
  • Edit
ナツキちゃん、気持ち良さそうに走ってますね☆

元気君とはなちゃんのブログ、拝見しましたよ。
ナツキちゃん、ひっくり返ってますね~。
余程、楽しくて勢いがついてしまったのかな~?(笑)

意外とナツキちゃん、小次郎より俊足だったりして~。
小次郎はドッグランに入れないので
周りに犬や人がいない場所でしか本気走りをさせないのですが
1匹で走ってる姿って結構マヌケだったりするんですよね。
しかも1匹だけで走って何が楽しいのかナゾなんですが。

広い庭、ウラヤマシイです!!!
東京で、これだけの広さがある家は地主くらいかも・・・。(笑)

お部屋、素敵ですね~☆とても涼しげですよ!
農業体験がてら
トム*ナツキさんちに小次郎と遊びに行きたいくらいです^^♪
でも小次郎が庭を縄張りに、し兼ねないかオソロシイですが・・・。

購入したカゴかばんですが
サイザルのカゴかばんを買いました!
10年ホド使い続けてるのも同じサイザルなんですが
そちらは持ち手が革製で今回のは持ち手もサイザルなんです。
色は持ってたのが
飴色ちっくな感じなので今回はナチュラルな薄めの色にしてみました。

髪型、同じだったなんて~☆笑えますね~。
次郎丸も、前はストレートロングでした。前髪無しの・・・。
去年の夏に、一気にバッサリいきましたよ。
ウッチーの髪型、人気ですよね!
次郎丸は、どちらかというと
おかっぱ頭のときの宮崎あおいちゃんに近いかも・・・。髪型だけですが!
顔は似ても似つかぬ、おそろしいコトになってます。(笑)
お出かけのときなど
気分で下の方を内巻きカールにしたりして楽しんでます^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキ、必死で走っていますよねぇ~。
ひっくり返るほど、突っ走っていたのかなぁ。(笑)

小次郎くんは、遊び相手がいなくても、本気走りをするんですね!
ナツキは、仲間がいないと走らないんですよ~。
ドッグランで貸切状態になると、ぼーっと立っているだけです。(笑)

庭、手入れが大変ですよ~!
草が恐ろしいスピードで生えてきます。(涙)
庭も畑もジャングルになってしまいました!(笑)

部屋の戸を変えただけなのですが
見た目だけでも、涼しくなったような気がします。
ご近所だったら、お互いに行き来して、楽しいでしょうねぇ。
小次郎くんとナツキも、仲良くなれたかな~!

カゴかばん、サイザルでしたか!素敵ですねぇ。
丈夫なので長持ちするんですね!
飴色もナチュラルも、どちらも好きです~。
次郎丸さんによくお似合いだと思います!

髪型、笑えますよね~。
次郎丸さんのブログを拝見する時
宮崎あおいさんが頭に浮かびそうです~!
顔がおそろしいコトに・・・って、次郎丸さん面白いですね~!(笑)
私の想像では、次郎丸さんは素敵な女性ですよ~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit

