プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



一緒に遊ぼう!

午前中
お城の公園に出かけたナツキ。



園内は、大きな木が生い茂っているので、日陰が多く
ナツキも私も陰を選んで歩きます。



平日は、観光客の姿も少なく
ひっそりとした公園。



昨日から、ホトトギスの声が聞こえ始めました。
我が家の裏にもやって来て、鳴いています。



キョッキョッ キョキョキョキョ
鳴き声が「特許許可局」と聞こえることで知られています。
結構な音量で、けたたましく鳴いています。



カッコウの仲間のホトトギス。
できることなら、カッコウの爽やかな声で目覚めたいです~。



さてさて
散歩を続けます。



P6102110_convert_20100611204825.jpg
                           あの家は何ですか



あれは、忍者屋敷ですよ。



平日でお客様が少ないのか
忍者ショーのスタッフの方が
裏口で、ショーの稽古をしていました。



何故か、和傘の上でボールを転がしている忍者・・・
染之助・染太郎???
それは忍者の修行に必要なのか???



地元にいながら
忍者ショーを見たことがありません。(笑)
裏口から見えるのかな?  ← 入場料を支払って見る気なし(笑)



P6112115_convert_20100611204855.jpg
忍者ショーが見たいです



ダメですよ。
ナツキめがけて、手裏剣が飛んできますよ!    ←ウソです



さぁ、散歩散歩・・・



突然、警戒態勢に入りました。
何が見えるの?



P6112119_convert_20100611204913.jpg
あこに、茶色いコがいます。こっちに来ないかな~



P6112122_convert_20100611205000.jpg
あのコと遊びたいな~



P6112120_convert_20100611204944.jpg
ここで待っています



ナツキの(しつこい)願いが叶いました。



P6112133_convert_20100611205213.jpg
                こんにちは。「はち」です!



飼い主さんご夫婦と旅行中のはちくん。
犬種を聞き忘れたのですが(涙)
おそらく柴犬。多分・・・
岩手県にお住まいだそうです!



P6112128_convert_20100611205038.jpg
          はじめまして               はじめまして



P6112129_convert_20100611205121.jpg
一緒に岩手に連れて行ってください



P6112131_convert_20100611205156.jpg
えっ!積極的ですね



P6112124_convert_20100611205018.jpg
                 わんこそばが食べたいです



どんな会話をしたのかは謎ですが
お互い楽しそうに遊んでいましたよ!
はちちゃんは約10キロ。ナツキは9.5キロ。
ほぼ同じ体格でした。
飼い主さん、はちちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
旅のつづきを楽しんでください!



ナツキは散歩を続けますよ。



P6112136_convert_20100611205248.jpg
冬毛が抜け、ほっそりとしたナツキですが
ふさふさ尻尾は健在です!



P6112139_convert_20100611205628.jpg
かわいく振り向いているように見えますが・・・



P6112141_convert_20100611205335.jpg
本当は、顔のまわりを飛ぶ虫をおっぱらっている
悪魔の顔でした~!(笑)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



わんこそば
一度挑戦してみたいです!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
行ってみたいですね~!!さすが忍者の里ですね♪
ナツキちゃんも散策気持ち良さそう~!いい笑顔!・・・と思ったら虫を追っ払ってたんですか(笑)
でもそんな顔もかわいいですよね!
ハチちゃんとも遊べてよかったですね♪

三虎はジャレ噛みがおさまりません・・・(泣)
まだまだおこちゃまで怒っても知らん振りなんですよね~
もう少し大きくならないとむりですね^^
yutty様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

忍者は、チビッコと外国の方に人気があるようですよ!
この公園は、朝の散歩コースなのですが
この頃、ナツキの目の周りに虫が寄ってくるので注意して見ています。
ナツキも虫を追っ払いながら散歩をしていますよ~。食べているかも!(笑)

三虎くん、すっかり馴染んでいますね~。
ジャレ噛み、痛いですよねぇ。(涙)
だけど、噛まれても、痛くても、かわいいんですよね!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.13(Sun)
  • Edit
忍者ショーの稽古、笑えますね~。
・・・って、笑っちゃいけませんよね。(笑)

はちくん、純粋な柴犬かと思います!かわいい☆
はちくん細くみえるけど、10キロあるのね~。
近所に住む親戚柴犬・武蔵が細くて10キロ程なので、はちくんと同じくらいの大きさなのかな。
武蔵は小次郎より、見た目は大きいんです。
ただ小次郎は筋肉質でガッチリしてますが・・・。
ナツキちゃん
はちくんと同じくらいの体格というコトなので
もしかすると武蔵と同じくらいの体格になるのかなぁ・・・。
だとしたら、ナツキちゃんの方が小次郎より大きい体格になりますね~☆

う~~~ん。
実際に並べてみたい・・・。(笑)
はちくんみたいに
小次郎もナツキちゃんと仲良くなれると、良いなぁ♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.03(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ショーの稽古、笑えますよねぇ~。
実際のショーでは、手裏剣や刀を使った、迫力のある忍術が見られるようです。
といっても、私は見たことがないのですが・・・。(笑)

はちくん、柴犬ですよね!
賢くて、かわいかったですよ~。
武蔵くんも10キロあるんですか!
小次郎くんは、小柄でマッチョなのですね。
やっぱり、並べてみたいですよね~。(笑)
小次郎くんとナツキ、仲良くなれるような気がします!
いつか、一緒に散歩をしてみたいですね~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.04(Sun)
  • Edit

