プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ただいま

生後2ヶ月で、ボランティアさんに保護されたナツキ。
縁があって、私たちの家族になりました。



山梨県から連れ帰った翌日
ワクチン接種の相談と、健康診断を受けるために
動物病院を訪れました。
ちょうど生後3ヶ月になった日のことです。



ナツキの胸に聴診器をあてている獣医さんの顔が曇っています。
胸が締め付けられる思いで、先生の話しを聞きました。
「心音に雑音がみられます。」
「もし、心臓に大きな欠陥がある場合、1年、生きられないかもしれません」



目の前が真っ暗になりました。
前日にあったばかりのかわいい仔犬。
家族になったばかりなのに、重い宣告を受けました。



獣医さんの提案で、心臓の超音波検査を受けることになり
ナツキを病院に預けて一人で家に帰りました。



その日の夕方、ナツキを迎えに行き
検査の結果を聞きました。
異常なし
ほっと、胸をなでおろしました。



一過性のものかもしれないとのことで
定期的に通院することになりました。



その後
ワクチン接種や、フィラリアの薬を貰うために病院を訪れ
その度に聴診器で心音を検査してもらっていましたが
異常はみられませんでした。
獣医さんも、もう心配はないと仰ったので
すっかり安心していました。



それが、昨日の避妊手術で
全身麻酔を受けた際、不整脈を起こしたそうです。
命に危険があるほど大きな不整脈だったと聞きました。
それを抑えるための注射を打ってもらい、手術を乗り切ったそうです。
担当の先生のお話しでは
麻酔を使う手術の、1000例に1例もないような危険な状態だったと・・・



その後の心電図検査では、異常が見られなく
麻酔が覚めた後のナツキは
昨日手術を受けたとは思えないほど、元気いっぱいです。



何らかの心疾患をもっているかもしれないナツキ。
今後も、定期的に検査を受け様子を見ることになりました。



ナツキちゃん、安心してください。
私たちが一緒です。
元気に長生きしてもらいますよ。



6月25日に1歳の誕生日を迎えるナツキ。
出会った翌日に受けた、恐ろしい宣告を余裕でクリアします。
ナツキは元気です。明日も明後日も、元気なはずです。



IMG_3802_convert_20100616211417.jpg
家に帰ってトムと挨拶を済ませ、勝手口を警備しています。

↑ ナツキの散歩友達の元気君のママさんからお借りした、エリザベスカラー。
  柔らかく、軽く、ストレスなく過ごしています。ママさん、感謝しています。



IMG_3811_convert_20100616211445.jpg
縁側も警備しています!



夕方には、軽く近所を散歩しました。
いつもと変わらない足取りです。



P6162169_convert_20100616211523.jpg



P6162173_convert_20100616211547.jpg
ナツキは元気ですよ。



ナツキはいつもと変わらず元気です。
昨日、今日の出来事が笑い話しになるくらい、長寿犬を目指しますよ。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。








スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
大変でしたね・・・e-441
それでも、元気に帰ってきて本当に良かったですe-343
これからもずっと幸せな日々を送ってくださいe-266
ブログも楽しみにしていますe-348
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん無事にお家に帰ってきて本当によかったです まさか こんなに大変なことが起きているとは 私もいまショックを受けています 軽はずみなことを申し上げたようで 申し訳なく思います でもきっとナツキちゃんはとても強い運を持っているのだと思います すばらしい家族に恵まれて、大手術にも打ち勝ってきたのだから これからも遠くから応援しますね 楽しいこといっぱいして元気に長生きしましょう 葵も負けませんよ
ナツキちゃん、そんなことがあったのですか…。
よかった。元気で帰ってきてくれて。
ナツキちゃんは、元気が一番!

このエリザベスカラー、いいですね。色も素敵。
うちも、こういうの使えたらよかったのですが…。多分、うちのはこういう柔らか素材だと、一晩で食い尽くしてしまうんじゃないかと思われ、断念しました(涙)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん
よくがんばったね。
うみも12月にしたんだよ。
う~んと長生きしていっぱい楽しもうね!
うみより
ナツキちゃん もう 大丈夫だねv-237
公園散歩 再開を待ってますよ。 ゲンちゃん つまんないみたいで そそくさとお家に向かって歩いてます。
ナツキちゃん手術・・のブログ見て驚きコメント入れてたのですが
昨日はなぜかPCがうまくいってくれずヤキモキしてました。

とりあえず・・ナツキちゃんのトムくんとのいつもどおりのほのぼのした様子が見られて安心しました。
うみはカラーがうっとおしくてイライラしてました。
ナツキちゃんはだいじょうぶかしら・・と思ってましたが、とてもいいものをお借りしたんですね~よかったです。

トム*ナツキさんご夫婦も心配でお疲れになったことでしょう。
ナツキちゃんの心臓は心配だけど、今回の件は早くナツキちゃんの身体について知るいいきっかけになったように思います。
ナツキちゃんもうみも長寿めざしてもらいましょう!
ちなみにうみは術後少しお太りになりました!
要注意ですね。

そんなことがあったんですね
ナツキちゃんが元気に帰って来られて本当に
良かったです。

人はよく笑うとガン細胞にだって勝てるほどの強い体に
なるそうです。
きっと犬も幸せいっぱいだと病気にだって勝てるのだと
思います。

ナツキちゃんは大丈夫です。
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配くださって、ありがとうございます。
本当に、無事に帰ってきてくれたのでホッとしています。(涙)
手術後に、病院からの電話を受け
不整脈の話しを聞いた時は、おろおろするばかりでした。
もう大丈夫です。
るるどさんがおっしゃってくださるように、幸せな毎日を過ごしますよ!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
葵の母様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配くださって、ありがとうございます。
無事に大きく成長し、元気な毎日を過ごしているので
心臓は、何でもなかったのだと安心していました。
今回の不整脈は、予想もしていなかったことなので
病院から連絡を受けた時は、ただおろおろするばかりでした。
これからは、ナツキの様子をきちんと観察し
元気に長生きをしてもらいたいと強く思っています。
葵の母さんと、葵ちゃんが応援くださっていると思うと、心強いです。
葵ちゃん、ナツキも頑張りますよ!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
ナツキ、頑張りました。
今日も、こちらが心配になるほど元気に遊んでいましたよ。

エリザベスカラー、素敵な色ですよね。元ちゃんも似合いそうです!
良い物をお借りし、ナツキはストレスなく過ごしています。
柔らか素材は、うちも噛んでボロボロにしないか心配したのですが
あまり気にならないようで、既に体の一部となっています。(笑)



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
うみちゃん

うみちゃんも頑張ったんだね。
ナツキも痛いの我慢したんだよ。
これからも
楽しいこといっぱいして
いろんなところに遊びに行くんだ。
うみちゃんと一緒に長生きするよ!  ナツキ
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
元気君のママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日も、手術後だとは思えないほど元気に散歩をしました。
公園散歩は、抜糸を済ませ様子を見て再開します。
早くみんなと一緒に散歩させてあげたいです。
ゲンちゃんはなちゃん、ナツキのこと忘れないでね~!

お借りしているエリザベスカラー、本当に優れものですね。
今も枕にして眠っています。ありがとうございます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

気に掛けてくださってありがとうございます。
うみちゃんも頑張ったんですね。
カラー、慣れるまでは大変ですよねぇ。
ナツキは良いものをお借りできたので
ストレスなく過ごしています。ありがたいことです。(涙)

不整脈のことを聞かされたとき
これからどうなるのか、不安で心配でおろおろしていたのですが
病院から戻って来たナツキは、いつもと変わらず元気いっぱいでした。
私もしっかりしないと!と、ナツキから元気をもらいました。
このまま、何事もなく元気に育って欲しいです。
ナツキもうみちゃんと一緒に長寿をめざしますよ。

手術後は太るんですね~。
気をつけます!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配くださってありがとうございます。
今日もナツキは、元気いっぱいに遊んでいました。
不整脈で命を落としかけたなんて嘘のようです。

ナツキは大丈夫だとおっしゃってくれる、ひなママさんのお言葉
とてもとても心強いです。ありがとうございます。
私が不安がっていると、ナツキに伝わってしまいますよね。
笑って、遊んで、ナツキと楽しい日々を送ります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
ナツキちゃん、よく頑張ったね!
そして元気な姿で帰ってくれて、良かった♪安心しました。
素敵な飼い主さんの元だからこそ、今回の試練も乗り越えられたのでしょう。
ナツキちゃん、お疲れ様☆

警備してる姿もサマになってますよ☆
トムくんも、ナツキちゃんの姿を見て安心したのでは?
トム*ナツキさんの方が、いろいろ気疲れしたのではないでしょうか???
トム*ナツキさんも、お疲れ様です☆

ナツキちゃんの人生(犬生?)は、まだまだこれからですよ!
小次郎もナツキちゃんに負けないよう長寿犬を目指しますよ~!!!
そぅそぅ
私事ですが本日、小次郎が地味に5歳の誕生日を迎えました。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもナツキのことを心配くださってありがとうございます。
手術を乗り切って、無事に帰って来てくれました。
心臓に問題があるなんて考えられないほど、今日も元気いっぱいでした!
このまま何事もなく、長生きをしてもらいたいです。
今回のことで、すっかり心配性になってしまい
体重が少し減りました。このままキープしなければ!(笑)

それよりも
小次郎くん、お誕生日おめでとうございます!
今日もたっぷり長い散歩に行って来たんですか。
充実した毎日を過ごしましょうね!ナツキも一緒に長寿を目指します~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit

