プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


スカート!?

今日は朝から曇り。
いつ雨が降ってもおかしくない空色です。



火曜日に手術を受けたナツキ。



雨の日は散歩を控えています。
外に出たくて仕方がないナツキ。
雨が降る前に、急いで散歩に出かけました。



傷口を保護するために、エプロンを付けて出かけます。
ちょっと、かわいい~。(笑)



P6202179_convert_20100620213012.jpg
どう?似合っていますか~



ウェイトレス?



P6202178_convert_20100620212954.jpg
いらっしゃいませ~



後ろ姿は、スカートをはいているみたい!



P6202181_convert_20100620213048.jpg
後ろから撮らないでください。失礼ですよ~



エプロンは、ナツキの散歩友だちの元気君のママさんにお借りしました。
いろんな便利グッズがあるんですね~。
ママさん、何から何まで感謝しています!



ナツキの散歩道も
綺麗な紫陽花が咲き始めました。



P6202175_convert_20100620212851.jpg



紫陽花とどくだみ
かわいい組み合わせですね~。



家に帰ってしばらくすると、雨が降り出しました。
散歩、間に合ってよかったです!



午後は、それぞれの場所でお昼寝をしていました。
気持ち良さそうに寝ています。



IMG_3906_convert_20100620212828.jpg
 ↑ 鳥の声をBGMにお昼寝中。贅沢!



IMG_3903_convert_20100620212742.jpg
 ↑ 首まわりの毛もすっきり抜けました。
 


IMG_3050_convert_20100620212719.jpg
 ↑ 少し前まで、こんなに毛が生えていましたよ~。(笑)
 


毛が抜けて、細身に変身したナツキ。
ふさふさ、モサモサも好きでした!
冬が待ち遠しいです~。 ← 気がはやい!




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんとだ。スカートみたい。
黒いからだにオレンジのスカート。お似合いですね。
これ、市販されているものなんですか。確かに、おなかに傷のある子には便利ですもんね。今まで目に付かなかったのが不思議なくらいかも。

ナツキちゃん、首周り、すっきりしましたねぇ。
そうかぁ、やっぱり抜けるものなのですね。うち、首周りはどちらかというと、フワフワのアンダーコートではなく、ゴワゴワのオーバーコートでできているので、夏でもこのままかな?なんて思っていました。
今のところ、この「蓑毛」、まだ健在ですが。もしかしたらうちも、これから抜けるかもしれませんね。
今朝、【元】のからだを「ぎゅっ」ってしたら、一回り小さく、頼りなくなってしまった気がしました。夏毛ですっきりしてきたんですね。
私も、冬が待ち遠しいです(笑)←寒がりなくせに
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.06.21(Mon)
  • Edit
どくだみも こうして見ると可愛いですね。
でも 臭いし 繁殖力が凄いから 嫌いです(笑)
ナツキちゃん 抜糸の日が 待ち遠しいねv-238
オレンジのエプロン とってもお似合いよv-10
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.06.21(Mon)
  • Edit
この白い花はどくだみですか!
潮風で花の少ない我が家で数少ないスタメン入りしてる花なのですがなんだかわからないでいました。
あじさいもチラホラ咲き始めましたが、雨も多くなってますねv-356
うみは散歩や外遊びが足りないのか、また破壊活動始めました。
大切にしてたシーサーに戦いを挑み・・勝ちましたv-359

エプロン・・かわいい!ファミレスの制服みたい☆
こんないいものがあるなら欲求不満にさせちゃうよりも
ちょこっとくらいお散歩連れ出しちゃった方がいいですよねv-221
ねこた様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

スカートみたいでかわいいですよねぇ。
元気君のママさんからお聞きした話しでは
北海道に住んでいるわんこは、雪深いところを歩いても、毛がダマダマ(方言?)にならないように、これを着て散歩するそうです。便利なものがあるんですねぇ。
元気君のママさんが、北海道のお友だちからプレゼントされたものを、お借りしたんです。
市販されているものだと思いますよ!

元ちゃんの首周りは、しっかりした毛なんですね!
「蓑毛」、みのげと読むのでしょうか。はじめて知りました!勉強になります~。
元ちゃんもひと回り小さくなりましたか!
夏毛の元ちゃんも、しゅっとしてかっこいいですよ。

最近ナツキは、ゴワゴワした毛も抜けはじめました。家の中は毛だらけです。(涙)しっかりとした腰のある毛なので、まるで人間の毛が家中に落ちているよう・・・。ひぃ~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.21(Mon)
  • Edit
元気君のママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

エプロン、使わせていただいています!
お店の店員さんのような、幼稚園児のような・・・
妙に似合っていて、かわいかったです。(笑)←おバカな飼い主です!
ママさん、どくだみのにおい苦手なんですね。
私も小さいころは苦手でしたが、今は好きになりましたよ!
歳をとったからでしょうか!?(笑)
抜糸、痛そうですが、ナツキに我慢してもらうしかないですよねぇ。
私が緊張しています・・・。(涙)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.21(Mon)
  • Edit
うみマム様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよ!この白い花がどくだみです。
独特のにおいがしませんか!?
乾燥させたものは、漢方薬として使われるようですよ!
私は飲んだことがありませんが、どくだみ茶というのもあるようです。

うみちゃん地方も、紫陽花咲き始めましたか!
雨が降ると、ストレスが溜まりますよねぇ。
うみちゃんVSシーサー、うみちゃんが勝ったのですね・・・!
これからはシーサーの代わりに、うみちゃんが魔除けを!?
でも、大切なものを壊れるのは辛いですねぇ。(涙)

エプロン、かわいいですよね!
嫌がらず身に付けてくれたので助かりました。
手術の傷に痛みはないのか、いつも元気に歩いています。
元気すぎて心配になるほどです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.21(Mon)
  • Edit
オレンジ色のエプロン、よく似合ってますよ~☆
ホント、カフェの店員さんみたい!
小次郎と一緒に、お茶しに行きたいなぁ・・・。
ナツキちゃん、お茶を淹れてくれるかな?(笑)

それにしても
元気くんのママさん、素晴らしく便利グッズをお持ちなのですね☆
犬仲間からの情報などって
いろいろ役立つコトもあり、助かりますよね!
ウチは犬用に何かを買う習慣もなく
今どきのペット用品事情を全く把握出来てません。
たまにはペット用品をチェックしてみようかな♪
おやつすら買ったコトない初心者になりますが・・・。(笑)

トムくん、かなり贅沢な昼寝。(笑)
ウラヤマシイ!!!
次郎丸も、横で昼寝させてほしいなぁ♪
ナツキちゃんも、すっきりと夏毛になってきてますね☆
涼しげですね~♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

エプロン、かわいいですよねぇ。
カフェの店員さんのような、ちびまる子ちゃんのような・・・。(笑)
お茶は、ナツキのお世話係の私が入れさせていただきますよ~!

元気君のママさんは、いろんなものをお持ちで、何でも詳しくご存知なんです!
今回のナツキのことで、とてもお世話になったんですよ。
クッションのエリザベスカラーなんて、存在すら知りませんでした。
ナツキはストレスなく術後を過ごせたので、本当に感謝しているんです。
おやつと言えば、ヒヅメを買うの忘れていました!探してみます~。

トム、贅沢ですよねぇ!
この場所は、ひんやりした風が入ってきて涼しいんですよ~。
季節外れですが、ウグイスのBGM付きです!
ナツキの毛ですが、ごっそり抜けてすっきりしたのですが
また密集して生え出して、ふんわり感が戻ってしまいました。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.13(Tue)
  • Edit

