プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ハチ

ナツキのことをご心配くださっている皆様
ご報告が遅くなり申し訳ありません。



ナツキは、無事に抜糸を済ませ
元気に家に帰って来ました。



昼間は、風の通る縁側で
気持ち良さそうにお昼寝をしていました。



IMG_3978_convert_20100623220204.jpg




夕方の散歩は、約10日ぶりに
いつもの公園に出かけ、仲良しのお友だちと再会しました。



今日のブログでは
ナツキが抜糸を頑張ったことや
元気君のママさんに頂いたもののご紹介
そして、夕方の楽しいお散歩の様子を
記事にしようと考えていたのですが



夜、9時ごろ
大変なことがありまして
緊急で動物病院に行って来ました。



ブログタイトルの「ハチ」・・・
忠犬ハチ公のことじゃないですよ。



実は、ナツキがハチに刺されてしまいまして・・・
顔が、人相(犬相?)が変わるほど腫れあがりました。



病院で注射を打ってもらい、帰って来ました。
今は、家で様子を見ています。
注射後、30分ほどで、腫れがひけば大丈夫とのことでした。



今(11時)のナツキは、少し腫れもひいたようで
私たちのベッドの下にこもって、おとなしく眠っています。



腫れがひどくなれば、もう一度病院で診て頂くことになっているのですが
このまま様子を見ても大丈夫なようです。



トホホな一日でした。



IMG_3981_convert_20100623220241.jpg
 
↑ 写真、うまく撮れていませんが、顔がボコボコに腫れています。(涙)



楽しい記事は、また後ほど。
多分明日になってしまうと思います。
ご心配くださっている皆様、申し訳ありません。



注射が効いているようなので
明日は元気なナツキの様子を見ていただけると思います。
はやく腫れがひきますように。(涙)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん大変な一日になってしまいましたね 早く腫れが引くとよいですね 
どうぞお大事にしてください 
葵の母様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配くださって、ありがとうございます。
漸く腫れは治まってきたようで、今はおとなしく眠っています。
先週から、はらはらしてばかりで、私の寿命が縮んだような気がします!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
あらら・・・・・・・ 大変だったんだね。
もう 腫れは ひきましたか?
ナツキちゃん 遊び相手は 選ばないとダメだよ。
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
あらやだ。ナツキちゃん、かわいそうに。
抜糸も頑張って、楽しいおさんぽができて、その日の夜に、こんなことになるなんて(涙)

腫れも引いてきたようで、何よりです。どうぞお大事に。。。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
蜂の巣が近くにあるんでしょうか?
ミツバチ?蜜を取りにきた熊と間違えられましたか?
ナツキちゃん早く治ってねe-351
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
ナツキちゃん、災難でしたね。今の時期蜂よく飛んでますもんね、でも何事もなくて良かったです~!う~ん、腫れてる顔のナツキちゃん辛そう…
我が家の庭にも足長蜂が飛んでいたりするので気を付けねば!!

抜糸も無事済んで良かったですね!さぞトムくんも心配だった事でしょう…
これからもいっぱい元気に遊ぶのが一番ですもんね!また元気に遊ぶトムくんとナツキちゃんの記事を楽しみにしてます~!!
  • yutty#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
ご訪問&コメントありがとうございました!
ハチは黒い部分を狙うなんて言いますものね…
ナツキちゃんはハチの目にとまりやすかったのかも?
ナツキちゃんならきっと回復も早いはずです!
遠くからですが、応援してますからね!
そしてハチさんたちには、もう二度とトム*ナツキさんちの
誰をも狙わないように、説得を試みます!
きゃ~~!!ナツキちゃん、大丈夫ですかあっ?
どこで刺されたんですか?
これ、私が密かに恐れてることなんですよね。。
ハチって黒いものを狙うって言うじゃないですか。
ナツキちゃん、黒。ポン太も黒柴。。(汗)
うちの周りも、よくいるんですよね。。ハチ。たまに、恐怖のスズメバチなんかも目撃します。
痛かったでしょうね。。かわいそうに。
お大事に~。早く腫れがひきますように。

明日はお誕生日ですもんね!

  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2010.06.24(Thu)
  • Edit
元気君のママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日も楽しいお散歩を、ありがとうございました!
蜂、注意しないといけませんね。
ママさんもお気を付けくださいね。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

抜糸を頑張って、家に帰ったのに
まさか、夜にまた病院に行くことになるとは思ってもいませんでした。
腫れもすっかり引いて、いつも通りのナツキに戻りました。
ご心配くださってありがとうございます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキは、普段から飛んでいる虫を捕って遊んでいるんですよ。
今回も、いつもと同じように
口や手を使って蜂で遊んだために、刺されたのだと思います。(涙)
これに懲りて、蜂は怖いものだと学習してほしいです。
いつもご心配くださって、ありがとうございます。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
yutty 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配くださって、ありがとうございます。
蜂、気をつけてくださいね。命を落とすこともあるようです。

ナツキは、抜糸頑張りましたよ!
9箇所金具でとめられていたのですが
2回ほど、悲鳴のような声をあげました。見ていて辛かったです。(涙)
もうすっかり元気になったので、トムと取っ組み合いのけんかをしていますよ!
また、元気な様子を記事にします。ご覧いただければ嬉しいです!



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
moco様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

蜂、怖いですね。
ナツキは、飛んでいる虫をジャンプして捕るんですよ。
多分、ミツバチを相手に、他の虫と同じように
手や口を使って遊んだのだと思います。(涙)
今はすっかり、回復しました!
いつもご心配くださり、ありがとうございます。(涙)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

蜂、怖いですよねぇ。
ナツキは、家の中で刺されたんですよ。
昼間にミツバチが忍び込んでいたようです。
黒いとやっぱり狙われやすいのでしょうか。危険ですよねぇ。
ポン太くんも、ママさんもお気をつけくださいね。
今はすっかり腫れも引き、いつものナツキに戻りました。
いつもご心配くださって、ありがとうございます。(涙)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
ナツキちゃん、災難でしたね。
蜂って犬にも刺すんですね。ビックリです!
散歩チュウに蜂と遭遇するコト多いので気をつけないと・・・ですねぇ。

もしかしたら
ナツキちゃん、かわいいから
蜂がヤキモチ焼いて刺したのかもしれませんね。
だとしたら、小次郎は大丈夫?!(笑)

抜糸も済ませ友達にも会えて
蜂にまで刺され・・・、忙しい一日でしたね。
お疲れ様です☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit
ミツバチに刺されたのですが
ナツキがちょっかいを出して、ハチで遊んだようなのです。(涙)
決して、かわいい!?から刺されたのではないですよ~!(笑)
次郎丸さんも、小次郎くんもお気をつけくださいね!

この日は、本当に長い一日でした。
もうハチは懲り懲りです~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit

