プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



長い一日

度々ご心配をお掛けしています。
ナツキ、復活しました。



顔の腫れもすっかり消え、食欲もあり
散歩にも元気に出かけることができました。
この10日間、いろんなことがありすぎました。(涙)
今日はこのまま何事もおきませんように・・・。



昨日のお話しです。



午前中に
避妊手術後の抜糸に行って来ました。
術後の経過も良く、傷口も綺麗にふさがっていました。



気になる心臓ですが
やはり心音に雑音が聞こえるようです。
前回の心電図検査では異常が見られなかったので
1~2ヶ月ごとに通院し、様子を見ることになりました。



ナツキに疲れる様子がなければ
普段どおりの生活で良いそうです。
このまま何事もなく、元気でいられると信じています。



今までナツキは、動物病院が大好きでした。
診察台の上で獣医さんに甘えたり
待合室で、他の患者さんの飼い主さんに可愛がってもらったり、と
ナツキにとっては、「動物病院は楽しいところ」だったようです。
それが、今回の手術で、一泊入院したうえに、痛くて怖い思いをしたので
「動物病院は恐ろしいところ」に変わってしまったようです。
抜糸前に待合室で待っている間、ガタガタと震えていました。(涙)
手術の時も、麻酔から醒めてからも、不安で怖かったのだと思います。
ナツキ、ごめんね。



病院から帰ってから、ナツキは美味しい物をいただきましたよ。
先日、ナツキのお友だちの元気君のママさんから頂いた
犬用のチーズケーキです。
手術を頑張ったご褒美と、お誕生日のプレゼントにと届けてくださいました。
ママさん、ありがとうございました!
他にもいろいろ頂きました!後ほど登場しますよ。



IMG_3956_convert_20100624201631.jpg
 ↑ 美味しそうなケーキ!
   砂糖が入っていないので
   人間が食べる場合はブルーベリージャムをかけると良いそうです!



ナツキは、味わうことなく(涙)、一気に食べつくしました!
目が怖いよ・・・。



IMG_3968_convert_20100624201656.jpg



IMG_3971_convert_20100624201741.jpg
僕もいただきました。



夕方には
お友だちに会うために、いつもの公園に出かけました。
約10日ぶりの再会。みんなナツキのこと、おぼえてくれているかな~。



P6232189_convert_20100624202606.jpg
ナツキの大好きな黒ラブのジンくん。でも、ジンくんはナツキが苦手。
ナツキはそのことに気付いていません・・・。(笑)



P6232193_convert_20100624202624.jpg
一番の仲良しのビーグルのはなちゃん。



P6232196_convert_20100624202640.jpg
はなちゃんのお兄ちゃん、ビーグルの元気君。



P6232199_convert_20100624202702.jpg
ナツキと年齢が近い、ビーグルのリッキーくん。 ←青いリードの子ですよ!
ナツキが潜っているのは、はなちゃんです!(笑)



P6232203_convert_20100624202738.jpg
ジンくんの家族の、トイプードルのモコちゃん。



久々の公園で、たくさんのお友だちに会えました。
手術跡、痛くないのかな・・・と、心配になるほど
元気に走って、転げまわって遊んでいました。
こんなに元気なナツキ。心臓、絶対大丈夫なはず!



P6232201_convert_20100624202718.jpg
 ↑ 散歩かばんに結んである巾着袋も、元気君のママさんに頂きました。
   ウン○を入れるための袋なんですよ~。においがしません!



ここからは、今日のお話しです。



ナツキのお誕生日にと
元気君のママさんから、洋服も頂きました。
お友だちの手作りだそうです。
ミシンが苦手な私には、驚きの立体作品です!
どうやったら、こんなのが作れるんだろう~!?



ショッキングピンクに、黒のメッシュ地。
くノ一!?
来年のNINJAフェスタには、自前の衣装で参加できそうです!(笑)



IMG_3982_convert_20100624202029.jpg
どうですか。似合っていますか~!?



IMG_4001_convert_20100624202159.jpg
 ↑ 前から見ると、こんな感じです!かわいい~ ←おばか



今日は
蜂刺されの全快祝いに、残りのケーキを頂きました!



IMG_4045_convert_20100624202321.jpg
IMG_4050_convert_20100624202335.jpg
 ↑ やっぱり目が怖い・・・。(笑)



明日は
トムに出会った記念日と、ナツキの誕生日。
どちらも、元気で幸せな日を迎えてくれるよう祈っています。
もう何も悪いことが起きませんように・・・。



コメントを頂いていますのに、お返事が遅れております。
申し訳ありません。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムくん、ナツキちゃんお誕生日おめでとうございます くわえてナツキちゃん完全復活おめでとうございます お友達と仲良く遊んでいるところを見てうれしくなりました 今日は縁起のいい特異日なのかも ・・・日本もW杯勝ったことですし めでたい めでたい ご両親様も いろいろご心痛なことが たくさんあって 大変だったとおもいますが これから その何倍も幸せが訪れると思います 遠い空より(どこ?)葵ともども お祈りしています
お誕生日 おめでとう v-274v-274

ナツキちゃん 冬毛が抜けて スマートになったから 少し大きいみたいだね(汗)
チーズケーキ 気に入って貰えて見たいで 良かったです。
これからも 元気いっぱいで 楽しい毎日を過ごしましょうね v-238
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
葵の母様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お祝い、ありがとうございます。
無事に1歳の誕生日を迎えることができました。
トムは何歳かわかりませんが~。(笑)
このところ、心配な事ばかり続いていたので、元気に誕生日を迎えられたことが、嬉しくて仕方がありません。
これからも病気せず、元気で長生きしてほしいと心から思っています。
葵ちゃんと一緒に長寿を目指しますよ~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
元気君のママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お祝い、ありがとうございます。
元気に1歳の誕生日を迎えることができました。

冬毛がモサモサの時は、ちょうど良いサイズですよ!
NINJAフェスタの時に、くノ一に変身します~。(笑)
ケーキ、大喜びでした!いつもいつもありがとうございます。
これからも、お世話になります!よろしくお願いします。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
ナツキちゃん、病院好きだったのね。
今回のコトで苦手になっちゃったのね・・・。
これからたまに、通院されるのですね。
大変かと思いますが
ナツキちゃんが元気な姿でいられるよう通院、頑張ってくださいね☆

チーズケーキ、おいしそう!
チーズケーキ好きなので、ヨダレが出そうです。(笑)
ナツキちゃん&トムくんも、おいしそうに食べてますね☆

お友達との再会に、うれしそうなナツキちゃん!!!
かわいいです☆
そちらでは、多頭飼いされてる方、多いですねぇ。

ナツキちゃん
ピンクの洋服、よく似合ってますよ~♪
元気君のママさん、とても器用な方ですね!
やさしいし、素敵な女性なんだろうなぁ・・・^^♪
素敵な方の周りには素敵な人が集まるのでしょうね!
素敵な方とは、トム*ナツキさんのコトですよ!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.15(Thu)
  • Edit

