プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


おめでとう

今日は6月25日。



ナツキの1歳の誕生日です。



1年前の今日
山梨県のブリーダーさんで生まれました。
どういう経緯で、ボランティアさんのところに預けられたのか知りません。
ブリーダーさんを追及するつもりはありません。
保健所に連れて行かなかったことを、感謝しています。
私たちを、ナツキの里親に選んでくださったボランティアさんにも
心から感謝しています。



家にやって来た翌日
健康診断のために訪れた動物病院で
心臓に問題がありそうだと言われました。
1年、生きられないかもしれないと、恐ろしい宣告も受けました。



その後、何も問題なく楽しい日々を過ごしました。
先週の避妊手術から、心配なことがいくつもありましたが
無事に1歳の誕生日を迎えることができました。
よかった。おめでとう、ナツキ。



トムは、はじめて出会ったときから
すでに大人の猫の大きさでした。
トムは何歳なんだろう。
本当の誕生日はいつなんだろう。



遠く離れた山梨県でナツキが生まれた日
トムは、実家の裏庭に、塀を乗り越えてやって来ました。
きっと、私たちに会うまで、人と触れ合ったことのなかったトム。
気長に何年かかっても良いので
ゆっくり家に馴染んでくれれば良いと思っていたのですが
ここまで懐いてくれました。私たちも驚いています。
トムくん、私たちのところにやって来てくれてありがとう。
家猫1周年、新しい誕生日、おめでとう!



ここ数日、ナツキのことを心配し
私の寿命はかなり縮んだような気がします。(笑)
その分、トムとナツキに長生きしてほしいと思っています。
もし神様がいるのなら、割り振りお願いしますよ!



誕生日といっても
ご飯に特別なメニューが出るわけではありません。(笑)
いつもどおりの生活を送っています。



昨日、クロイヌのナツキ宛に
クロネコさんが荷物を届けてくれました。



ナツキ用の、新しい首輪を注文していました。
必要だった物を、誕生日に合わせて買っただけなので
プレゼントというわけではないのですが・・・



IMG_4057_convert_20100625163242.jpg



革の首輪を選びました。
サイズが合えば良いのですが・・・。



付け心地はどうですか?
 


IMG_4063_convert_20100625163618.jpg
           かっこいいですか



IMG_4060_convert_20100625163259.jpg
 ↑ 後ろ姿もかわいい!



ナチュラルな色の革を選びました。
良いところのお嬢さんみたい! ←相当なおばか・・・



トムくんのことも忘れていませんよ!



毎日、寝ているところをナツキに襲われていたトム。
落ち着いて寝る場所がありませんでした。
今までは、座布団の上で寝ていましたが
今日からはベッドがありますよ!



IMG_4067_convert_20100625163825.jpg
        僕にも何か買ってくれたんですか



IMG_4065_convert_20100625163814.jpg



じゃ~~~ん! ←古い!
ふわふわのベッドですよ。
これでナツキに噛まれなくなりますよ。



トムのベッドを用意していたら
新しいもの好きのナツキが、羨ましそうに見ています。(笑)



IMG_4070_convert_20100625164119.jpg
ナツキのベッドは・・・。



IMG_4072_convert_20100625164358.jpg
  ないですよ!これは僕のものです。



気に入ってくれたようです!



が、



早速ナツキが襲い掛かっていました。(涙)



IMG_4071_convert_20100625164143.jpg
 ↑ ナツキ、トムに届いてる~!



ベッドを買った意味がなかった・・・!(笑)



後ほど、ナツキとトムがやって来てからの
想い出写真を記事にしようと思っています。
よろしければまた、覗いてください!
更新は、夜中になるかもしれません~。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今日のウチのブログに ナツキちゃんへのお誕生日おめでとうコメント 入ってきてますよ v-7
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
ナツキちゃんとトム君とご家族様
こんばんは、ゴマの主です。

ナツキちゃん誕生日おめでとうございます。
そうそう、最近気づいたのですが、
ナツキちゃんとゴマは姉妹であると聞いていたのですが。。。
誕生日が違うみたいですね。
ゴマは受け渡しの際頂いた資料には6月28日となって
いました。変ですね???
でも、細かいことはいいですね、幼い頃一緒に遊んだ
仲ですから、改めておめでとうございます。
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
ナツキちゃんトムくん、お誕生日おめでとうございます。
ここのところいろいろあったようですが、すっかり元気になってよかったですね。

トムくんもベッドをgetできてよかったね。
うちもまのんとヴィキと同じように風太とグーもベッドをつかっていますよ。

これからも楽しいナツキちゃんとトムくんの日常を楽しみにしています♪
ナツキちゃん&トムくん、お誕生日おめでとー!!!

ナツキちゃん
新しい首輪が、とてもよく似合ってますよ☆
黒い毛色にナチュラルカラーが、映えてますね。
トムくんも、素敵なベッドですね~☆いい夢みれそう・・・。

ナツキちゃんもトムくんも
素敵な飼い主さんの元で幸せに暮らしてますね!
きっと長生きしてくれると思います^^♪

思い出写真も、楽しみにしてますね~。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
ナツキちゃん、一歳おめでとうございます。
トムくんも、家猫一周年おめでとうございます。
素敵なプレゼントもらってよかったですね。
ちなみに、姑にもおめでとうメール送っておきました。
プレゼントはありませんが(エヘッ)

先日のナツキちゃんの子犬写真、めちゃめちゃかわいかったです!
あれ見ちゃうとノックアウトですね。

先日、実家に行った時、車庫の中になんと子猫が迷い込んでたんです。
出れないよ~と壁カリカリしてて。
ほんとにかわいくて、どれだけ「うちに来る?」と言いたかったか。
憧れの犬と猫のコラボ飼い。
ナツキちゃんとトムくんの様子を見ると、ほんとかわいくて、ほほえましくて、うらやましいです。
なぜ私は猫の毛がダメなの~~(涙)
逃げちゃいましたが、無事を祈るばかりです。


  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
後ほどお邪魔させていただきます~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
が、誕生日が違うのですか~!???
姉妹ではなかったのでしょうか。(笑)
でも、顔、そっくりですしね・・・?
もしかして、ナツキの誕生日は6月28日なんでしょうか。(笑)

ナツキの体調が良ければ
秋の愛護会の展覧会を見学したいと思っています。
ゴマちゃんに会えると嬉しいのですが!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
まのんママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
このところ、心配事が続いたのですが
元気に誕生日を迎えることができました。

トムは、ご飯の時間以外
ほぼベッドで寛いでいますよ!(笑)
気に入ってもらえたようで、買った甲斐がありました。

これからも、のんびりとトムとナツキの様子をお届けします。
ご覧頂けると嬉しいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
無事に誕生日を迎えることができました。
このところ、心配事が続いたので
誕生日の前日も、何か悪いことがあるのでは・・・と
心配しながら過ごしました。

首輪とベッド、ナツキとトムにも気に入ってもらえたようです。
トムはベッドから降りてきません!
トムとナツキがいてくれて、毎日がとても楽しいです。
この幸せがいつまでも続いてほしいです。

写真、楽しみにしてくださってありがとうございます!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
この日を無事に迎えることができました。
プレゼントは、必要だった物を、この日に合わせて買っただけなんですよ~。(笑)
おめでとうメールですか!
良き嫁ですね~。(笑)見習わないと!

チビナツキの写真、かわいかったですか!ありがとうございます~。
そうなんです。あの写真を見て、山梨まで迎えに行く決意をしました!

子猫との出会いがあったのですね!
うちの猫と犬の兄妹、不思議な関係ですが見ていて飽きませんよ!
でも、ポン太ママさんは、猫アレルギーなんですよねぇ・・・。(涙)
子猫、幸せになってほしいです。







  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
こんにちは、ゴマの主です。

秋の愛護会の展覧会は通年ですと
10月最終日曜日です。
もしいらっしゃるのでしたら、前日でもよいので
ゴマのブログにでも書込みでもお願いします。

スケジュールが合えば、ゴマ一同歓迎いたします。
あまりおもてなしは出来ませんが。。。(失笑)

  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

10月最終日曜日なのですね。
教えてくださってありがとうございます。
山梨にお邪魔できるよう、ナツキと健康を維持します!
伺える場合は、必ず連絡させて頂きます。
秋が楽しみです~!
ナツキとゴマちゃん、再会できるといいですね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit

