プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



想い出写真

今日はナツキの誕生日。
そして、トムと出会った記念日。



このところ、いろいろ心配なことがありましたが
無事に今日を迎えることができました。



この記念日に
トムとナツキに出会ってからの様子を
振り返ってみたいと思います。



IMG_0023_convert_20100625160842.jpg
去勢手術を受けて、家の中だけで過ごすことになったトム。
この頃、やっと革手袋なしで触れるようになりました。



IMGP2363_convert_20100625222644.jpg
一緒に暮らしはじめて、2週間経った頃。
この時は、まだ実家に居候中でした。



IMGP2400_convert_20100625222706.jpg
長い舌!



IMGP2419_convert_20100625222727.jpg
はじめてこの寝相を見たときは、驚きました。



IMG_0195_convert_20100625212036.jpg
テーブルの下や、ソファの下が大好きでした。
もう、大きくなったので入れません。(笑)



IMG_0060_convert_20100625211036.jpg
IMG_0066_convert_20100625211406.jpg
IMG_0017_convert_20100625160809.jpg
あぁ~、かわいい!



IMG_0182_convert_20100625211619.jpg
かたつむりトム!



IMG_0184_convert_20100625211800.jpg
トムとナツキのお揃いのブランケット。
はじめてのブランケットにご満悦!



IMG_0174_convert_20100625211549.jpg
耳が大きいですね。ウサギみたい!



IMG_0189_convert_20100625211812.jpg
実家では、廊下に仕切りをつけて
トムとナツキは別々に暮らしていました。
トムのところに行きたいナツキ。恨めしそうな目で見ています。



IMG_0025_convert_20100625161234.jpg
トムは、一番奥の部屋で、ひっそり暮らしていました。
少し人に馴れた頃です。



IMG_0035_convert_20100625210817.jpg



IMG_0037_convert_20100625210836.jpg



IMGP2484_convert_20100625222809.jpg
引越し直前のナツキ。家の作業に連れてきていました。



IMG_0218_convert_20100625212048.jpg
ナツキは、容赦なくトムに噛み付くので
家の中でもリードにつながれていました。



IMG_0220_convert_20100625213645.jpg
ナツキがつながれると、トムは逃げなくなりました。
一緒に暮らし始めて、2ヶ月経った頃です。



IMG_0297_convert_20100625213710.jpg
この頃から、トムとナツキは仲良くなりました。



IMG_0373_convert_20100625222406.jpg
仲良くなったのですが
ナツキの噛み付きがひどく、トムの頭にハゲができてしまいました。
M型のハゲ!



IMG_0357_convert_20100625222116.jpg
ナツキ歯が生え変わりました。



IMG_0352_convert_20100625214343.jpg
体が大きくなっても、甘えん坊のナツキ。
トムは優しいお兄さんです。



IMG_0394_convert_20100625222356.jpg
           チュ~~



まだまだ続きます。
また明日にでも続きを更新します。
長い記事にお付き合い頂いて、ありがとうございます。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムくん・・いい出会いがあったね。たまにかじられたり、眠りの邪魔されたりしてるみたいだけど、それはきっとトムくんへの愛情表現ですよ~。温かい家族とふかふかベッドでこれからもずっと安心して眠れるよ。よかったね!

ナツキちゃん・・1さいおめでとう!
ここのとこ色々あったね。抜糸だけでなく、ハチにまで痛いことされちゃったんだね。でもよくがんばった!!
首輪ステキよ!いきなりレディになりましたね。

トム*ナツキさま
この一週間めまぐるしかったんですね。
実はうみマム、昨日出張から戻り今日ようやく落ち着いてPC開き
ここ数日のブログの話題の多さに驚きました!
6月25日・・この日トム*ナツキファミリーができあがった、みたいなとても大切な日なんですね。でもホントに何かのめぐり合わせみたいな出会いですね。ナツキちゃんの成長ぶりを見てしみじみ運命みたいなもの・・感じちゃいました。
まさかハチとは災難でしたね!ナツキちゃんにとってヘンなトラウマにならないよう祈ってます。あ、でも、ナツキちゃんにはファミリーだけでなく、あんなにいっぱいお友達もついててくれてるし大丈夫そうですね☆

うみマムはPCに疎く、バタバタあくせく暮らしてますので
ブログはやりたし自信なし・・・の状態です。
うみをナツキちゃん、トム*ナツキさんにご紹介したい気持ちはいっぱいなので(せめてうみ写真だけでも・・)・・検討中です。
ナツキちゃんトムくんe-266おめでとうございます
一年は長いけど、出会いから成長やふれあいがあった事で
あっという間だった事でしょうe-282
これからは、落ち着いた日々・・・e-3にはならないかも
ですが、楽しみにしていますね
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
うみマム様

ありがとうございます!
いろいろありましたが、元気に誕生日を迎えることができました。

お仕事、お疲れ様でした!
うみマムさんは、働くママさんなのですね~。素敵です!
そうなんです。この一週間、いろんな事がありました。
心配事と寝不足が続き、ぐったり疲れてしまいましたよ。
今朝、久しぶりに体重(私の)を量ったら、2キロ近く減っていました・・・。
ナツキのおかげでダイエットができたようです!?(笑)
逆にナツキは、散歩を控えていたので、200グラム増えていました!
徐々に運動量を増やして、健康と体重を維持したいです。

トムは新しいベッドがかなり気に入ったようで、ほぼ一日中寝ています。
相変わらず、ナツキに襲われていますが!

ナツキは、ミツバチに刺されたんですよ。
アレルギー反応が出たために、大変なことになりました。
心臓のこともあるので、蜂には注意しないといけません。
ご心配頂いたトラウマは大丈夫なようです!
今日も顔の付近を飛んでいる小さな虫を追っ払っていました。
残念ながら、学習能力はないようです。(涙)
うみちゃんもお気を付けくださいね。

いつか、うみちゃんのお顔を見せていただくことを楽しみにしています!
でも、お忙しいうみマムさんです。ご無理はなさらないでくださいね。
どんな美人さんなのか、想像して楽しみます~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
本当に、あっという間の一年でした。
これからの一年も、日々の暮らしを大切にして
ゆっくりと過ごしていきたいと思います。
来年の記念日も、みんなで元気に迎えますよ~!
これからも、よろしくお願いします!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
写真による、ふたりの移り変わり。いいですねぇ。

トムくんの変化は、何度お聞きしてもびっくりです。
今までに何匹か猫を飼ってきましたが、オトナになってから迎え入れた野良くんが、ここまで懐くなんて、考えてもみませんでした。
こんなこともあるのですねぇ。最初は革手袋が必須だったのに。
きっと、ご夫妻の優しさが、トムくんの警戒心をとかしてしまったのでしょうね。トムくん、本当に幸せものです。かわいい妹もできたし。ねっ

ナツキちゃん、お誕生日おめでとう!
首輪、素敵ですよぉ。よくお似合い。「良いところのお嬢さんみたい」なんじゃなくて、「良いところのお嬢さん」なんだよね。
素敵な首輪つけて元気におさんぽして、ますますかわいらしさを振りまいてくださいね!
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.06.26(Sat)
  • Edit
かわいいですね~☆

ナツキちゃん
そんなにトムくんに噛みついてたんですね~。ビックリ!
ナツキちゃんなりの愛情表現だったのかなぁ・・・。

ナツキちゃんの子犬時代を眺めてると子犬の頃の小次郎を思い出します!
今では豆タンクのような
筋肉ムキムキのマッチョな小次郎ですがナツキちゃんのように昔は痩せてました。
ナツキちゃんより、ずっと細かったかな・・・。
ナツキちゃんは、かわいらしいですが小次郎は貧相な体つきで・・・。
室内飼いをしてたせいでアトピーがひどく毛が抜けたり
引っ掻いたりした跡があって、かわいそうな子犬時代を送らせてしまったと今でも後悔が残ってます。
ナツキちゃんは、穏やかな子犬時代を送られたのですね☆

トムくん野良時代を経て
やさしい飼い主さんに救われ、性格も穏やかになってきたようですね。
犬もですが猫も飼い主に、似るのかな~?!

そういえば
今日の散歩でマロちゃんと一緒だったんですが
マロちゃんちに昔、野良猫がやってきてマロ母さんが、かわいがってたらしいですが
実は野良ではなく近所の飼い猫だったそうです。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真、載せ過ぎですよねぇ~。(笑)

トム、よく頑張ったと思います!
全く懐かない状態で、ご飯だけ食べに来ていたんですよ。
それが約3ヶ月続きました。
ナツキを迎え入れることが決まり、私たちの引越しの日も迫っていたので、急いで捕獲することにしたんです。
ケージにご飯をセットして、トムが入ったら扉を閉めるという方法で捕獲しました!何度か失敗をしたので、警戒するようになり、捕獲に時間がかかったんですよ~。(涙)
捕獲した日に、去勢手術を受け、その日から家猫になりました。
だけど、しばらくは革手袋が必要でしたねぇ。
トムを捕獲後、1ヶ月少々実家で暮らしていたのですが、その間に私の足に、すりすりしてくれるようになったんですよ!
人に触れ合ったのは、このときが初めてだったのかな。
懐いてくれた分、大切にしないといけませんねぇ。(涙)

ナツキのこと、ありがとうございます!
首輪、似合っていますか~。(笑)
少し、大きすぎたようなんです。首まわりの毛がなくなったので!
良いところのお嬢さんだったら良かったのですが・・・
トムとナツキにお金をかけると、飼い主夫婦がどんどん質素になっていきます~。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ハゲ、凄いですよねぇ。
噛み付いて、引っ張っていたんですよ。
毛は、歯で引きちぎって抜けたようです。(涙)

子犬時代の小次郎くん、痩せていたんですね。
今の小次郎くんからは想像できないですねぇ!
アトピー、治まってよかったです。
次郎丸さんご夫妻に大切にされて、小次郎くんは幸せですよ!

マロ母さんのお話し、うちも似たようなことがありましたよ~。
トムを保護する時、もし近所の方の飼い猫だったら困るので
野良猫にご飯をあげている人に聞きに行ったんです。
そうしたら、そこの家の中に、トムにそっくりの猫がいたんですよ!
ビックリしました!!
すぐに家に帰って、トムがいるか確認しましたよ~。(笑)
あの子は、トムの兄弟だったのかな~?
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit

