プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ちょいちょい

湿度が高く、むしむし暑いトム&ナツキ地方。
今日も朝から雨が降り続き
うちのお坊ちゃんとお嬢さんはストレスがたまり気味。



お気に入りのベッドで寝ていたトムは
体を冷やすために、台所の床に寝ることにしたようです。
その様子を見ていたナツキは、ストーカーのようにトムに近付いていきました。



このところ
寝転がってじゃれ合うことがブームのトムとナツキ。
今日も仲良く転がっていましたよ~。



IMG_4124_convert_20100703234406.jpg



お互いの手で、ちょいちょいと触りあっています。
ナツキは興奮気味ですが、トムは冷静に相手をしています!



しばらく遊びが続きましたが
しつこいナツキの手に、トムの爪出しパンチが入ったようです。



IMG_4121_convert_20100703234304.jpg
                     アゥ~~ッ痛いです~

 ↑ 大げさに痛がるナツキ。
   テレビで話題になった、マレーグマのツヨシくんのようです!



この後も、ちょいちょい合戦は続きました。
床はどんどん傷だらけになっていきます~。(涙)



台所の床の傷は、とっくに諦めました。
が、もうひとつ別の部屋で問題が発生しています。
和室です。
最近、和室に入る引き戸を開けることを覚えたナツキ。
知らない間に侵入し、畳の上でごろりと昼寝をしているんです!
今日も寝ているところを見つかって、慌てて起き上がっていました。(笑)



IMG_4126_convert_20100703234419.jpg
 
 ↑ 畳に爪、刺さってる~。(涙)



トムもお気に入りの畳の部屋。
おとなしく寝ているだけなら良いのですが・・・
ケンカはしないでくださいね。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。
私も上野で甲斐犬の女の子と暮らしています。
ウチのは家ではお転婆なのですが、
一旦外に出ると凄く臆病になるので、
家の敷地内で放して遊ぶくらいで、
お散歩にはあまり行っていませんでした。
でも、こちらでナツキちゃんの姿を拝見し、
影響を受け少しづつ外にも出かけるようになりました。
もし、どこかでお見かけする事があったら宜しくお願いします。

  • R★#-
  • URL
  • 2010.07.04(Sun)
  • Edit
R★様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

上野で甲斐犬と暮らされているんですね!
ナツキのブログを見つけてくださってありがとうございます。嬉しいです!

R★さんの甲斐犬さんも、外ではビビリさんなのですね。ナツキも同じでした。
家ではやんちゃなのに、外に出るのを嫌がり、音や動く物に敏感で、歩かず座り込んでばかり。散歩になっていませんでした。
ナツキが散歩好きになったのは、お友だちが出来てからだと思います。
愛犬が友だち犬と遊んでいる様子は、見ていて幸せな気持ちになりますよ~。
いつかお会いできることを楽しみにしています。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.04(Sun)
  • Edit
たたみがワラになって行くのだけは避けたいですねv-12
でも、トムくんとナツキちゃんのチョイチョイは可愛いv-10
たまの爪攻撃も刺激的e-329
暑い暑い夏はこれからが本番、皆様体調管理には
気をつけてお過ごし下さいe-271
と、言ってる私が一番怪しいんですが・・・
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.07.04(Sun)
  • Edit
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

畳がワラに・・・。
想像したくないです~。(涙)
チョイチョイとおとなしく遊んでいるだけなら良いのですが
突然スイッチが入って、暴走するんですよ。(涙)
トムの爪攻撃、ぐさりと体に入っていることがあります。
反対に、ナツキはトムの毛を束で抜いていることがありますよ・・・。
それでも仲が良いんですよねぇ。(笑)
体調のこと、お気遣いいただいてありがとうございます。
お互い、夏バテしないように気をつけましょうね~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.04(Sun)
  • Edit
蒸し暑い日が続きますね トムクンとナツキちゃんのかわいらしいケンカ(?)を見ていて 気持ちがなごみます なんで あんなにかわいい動作ができるのでしょう 葵も畳の部屋が好きです 立ち入り禁止なのですが 隙を見て こそっと入っています 証拠品(毛)が残っているので すぐばれます 我が家では それほど畳の被害はないですよ 気が付いていないだけかも これから 動物たちにとって苦手な暑い夏が来るので 皆様お体に気を付けてください
葵の母様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

葵ちゃん地方も蒸し暑いのですね。辛い季節ですね。
トムとナツキのケンカは、写真ではお伝えできないのですが、激しい鳴き声も伴っています。(笑)
今度、動画を撮ってみます。パソコンに不慣れなので、動画の載せ方を勉強します!
葵ちゃんも畳が好きなのですね。こっそり入っても、証拠を残してしまうところがカワイイですね。(笑)
葵ちゃんは、畳の上でおとなしく出来るのですね。羨ましいです。ナツキは、畳の部屋に入ると、何故か興奮するんですよ。走ったり、爪を立てて暴れるので、畳が切れてしまいます。(涙)寝ているだけなら良いのですが・・・。
暑い夏は辛いですね。お気遣いありがとうございます。葵ちゃんのご家族皆様も、お体をお大事になさってください。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
暑くなってきたので
冷たい床や畳が気持ち良いのでしょうね☆
室内飼いの家の傷は、仕方ないですよね・・・。
ウチも小次郎が室内飼いのままだったら、今頃・・・。

いつも仲良しの、お二方。
爪出しパンチ、効いたようですね~。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.17(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

床や畳で寝転がる率が高くなってきました。
トムは、仰向けに転がって脚をあげて寝ています。
警戒する様子は全くありません。(笑)

床の傷、かなりヒドイことになっています。
もう、どうでも良いのですが~。(笑)
小次郎くんが室内飼いだったら・・・
素敵なお家が、今頃どうなっていたでしょうか~!?

爪出しパンチ、相当痛かったようです。(笑)
キャンと鳴いていましたよ~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.19(Mon)
  • Edit

