プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



新しいお友だち

昨日のことです。
夕方、いつもの公園に散歩に出かけました。



公園に着くと真っ先に
ナツキが大好きな、黒ラブのジンくんに会いました。
大喜びのナツキ!ニコニコ顔で散歩していましたよ~。



暑さで歩き疲れ、木陰で休憩していると
50メートル程先に、友達の甲斐犬、きなこちゃんを発見!
猛ダッシュで駆けつけました。疲れていたんじゃないの!?



んんんっ?
きなこちゃんの横に、はじめましてのワンコさんがいます!
お友だちのビーグル、元気君とはなちゃんも登場です。
人も犬も大好きなナツキは
興奮最高潮の状態で突撃です!
上手く挨拶できるかな・・・。
P7042257_convert_20100704220449 1
こんにちは。天です。



天(てん)くんは、1歳の男の子。
笑顔が素敵な飼い主さんご家族とお散歩中でした。
7月7日が、天くんと家族になった記念日だそうで
七夕の天の川から、天くんと名付けられたそうです。
素敵なお名前ですね~!



P7042253_convert_20100704220403.jpg
順番にご挨拶



P7042252_convert_20100704220310.jpg
ナツキの番がやってきました!



P7042254_convert_20100704220428.jpg
人気者の天くん!
みんな天くんと遊びたくて、ク~ンク~ンと鳴いていましたよ~。(笑)



白黒、はっきりとした配色の天くん。
顔だけ見ると、ナツキとソックリでした!
飼い主さんと天くん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできると嬉しいです!



公園でたっぷり遊んだナツキですが
家に帰ると、トムを相手にもう一遊びが始まります。
このところ毎日やっている、ちょいちょい遊び。
何がきっかけで始まったのでしょう!?



IMG_4137_convert_20100704220121.jpg
ナツキが動き回るので、上手く写真が撮れません。



トムは、勝手口から入ってくる風で涼みたいのに
ナツキが容赦なく齧り付いて邪魔をします。(涙)



IMG_4150_convert_20100704220158.jpg
もぉ~~。いい加減にしてください。寝かせてください!



ナツキの攻撃はしつこく続きます。
トムを助けるために、箱を用意しましたよ。
さぁ、ここへ避難してください。



IMG_4152_convert_20100704220314.jpg
                ↑ 遊び疲れて横になったナツキ。ひどいなぁ・・・

ボク、全然涼しくないんですけど・・・



毎日、こんな風にドタバタしています!
楽しいですよ~。(笑)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。














COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お友達いっぱいで楽しそうですね 暑さに負けずに遊びまわるのは若い証拠ですね シニア犬の飼い主としては うらやましい光景です たくさん遊んでくださいね お家に帰ってからもトムクンと一戦交えるのですか ナツキちゃんタフですね
ナツキは、人も犬も大好きなので、人ごみの多い日曜日の公園は、良い社交場になっています。
いろんな方に相手をしてもらい、たくさんの友だち犬と楽しく遊ぶのですが、私がナツキの友だちをかわいがると、やきもちを焼いて怒るんですよ。不公平ですよねぇ。(笑)
いつかお会いできたら、ナツキと遊んであげてください。葵ちゃんよろしくね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
こんばんは。
日曜日に法事で実家に行ってました。
ポン太も連れて。

法事も終わって夕方散歩に出た時にふと思いついたんですよー。
運動公園ですよね?
今行ったらナツキちゃんに会えるのかしら。。って。
うちの実家は橋を渡って、JR沿い付近なので、歩いて行けないことはないのです。
結局、私がサンダル履きだったのと、早々に出たウンチを落下させてしまい、拾った時に、ちょびっと指についてしまいテンションが下がったのとで、今回は断念しましたが。
いつもどれぐらいの時間に行かれてるんですか?
また機会があれば、お会いできたらいいなと思ってま~す。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2010.07.07(Wed)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらにお帰りだったのですね~。
お会いできず残念です。

そうです!運動公園です。
散歩時間は、季節と天候によって変えています。
今の時期、晴れて暑い日は、17時ごろ散歩しています。
土・日の運動公園は、犬連れの方が多いですよ~。
ナツキは、はじめましての挨拶まわりに大忙しです!(笑)

ウン○、指についてしまったんですか~!?
それはテンションが下がりますねぇ。(涙)
いつか、お会いできると嬉しいです!楽しみにしています~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.08(Thu)
  • Edit
白黒の天くん、かわいい☆
和な感じの名前も素敵と思ったら
名前の由来まで素敵だったのですね~。
ウチももっと考えて
小次郎に名づければ、よかったかなぁ。(笑)

ナツキちゃん
新しい友達が出来て良かったですね~☆
小次郎には
以前から苦手なシェパードがいるんですが
最近になって少しづつ近づけるようになってきました。

ナツキちゃん、散歩後もパワフルですね~。
かなり運動量の豊富な子なのでしょうね!
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.17(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

天くん、かわいいですよねぇ。
飼い主さんご家族に、とても大切にされていました。
名前の由来も素敵ですよねぇ。
これから七夕の度に、天くんを思い浮かべそうです!
小次郎くんのお名前も素敵ですよ~!

ナツキは、まだシェパードに出会ったことがないです。大きいですよねぇ!
小次郎くん、苦手なのですか!
少しずつ、距離を縮められるよ良いですねぇ。

ナツキは、いつも飛び跳ねて遊んでいます。
心臓大丈夫かな。と心配になるほどなんです。
いつも襲われているトムがかわいそうです~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.19(Mon)
  • Edit

