プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


携帯で撮った写真を載せてみました

これまでの記事で
携帯電話で撮影した写真を、使ったことがありませんでした。



今日は、厳しい野良生活をしていた野生顔のトムと
家族になって間もない、かわいいチビナツキを紹介します。



NEC_0101.jpg
09.06.25撮影
トムとはじめて出会った日の写真。
この日、遠く山梨県でナツキが誕生しました。



NEC_0102.jpg
09.06.25撮影
警戒し、近寄ってきません。



NEC_0082.jpg
09.07.06撮影。
食事はデッキで。
ガラス戸を閉めていても、見ていると決して食べませんでした。



NEC_0073.jpg
09.07.09撮影
少し慣れてきて、体半分だけ家の中に!
顔が怖い・・・。(笑)



NEC_0001.jpg
09.09.25撮影
家族になった日の、翌日に撮影。
まだ緊張した顔ですねぇ。



NEC_0036.jpg
09.09.27撮影
一緒に暮らして3日経ち、少し慣れてきました。



NEC_0039.jpg
09.09.28撮影
松井



NEC_0041.jpg
09.09.28撮影
大人になった今と、変わらない表情です。



携帯電話に保存してある写真は、まだまだありますよ。(笑)
つづき、また記事にするかもしれません。
よろしければお付き合いください!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
松井ラブのナツキちゃんの後ろ姿が…あぁ、鼻血出そうです(笑)
子犬の後ろ姿って、すんごくすんごくかわいい。
どちらかというと子犬よりはオトナ犬の方が好きな私ですが、座ったときの後ろ姿だけは、子犬の勝ちだなぁと思います。

トムくんがだんだんなじんでいく様子。すごいですね。これだけ警戒していても食事にやってきたということは、やっぱり心のどこかで、ご夫妻を信頼していたのですね。
少しずつ近づいて、からだ半分(笑)家に入るようになって、今ではすっかり家猫(^^)。ご夫妻が本当に上手に、トムくんの警戒心をほどいてあげたんだなぁと、いつも感心しています。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.07.07(Wed)
  • Edit
松井ラブの後ろ姿、かわいいですよねぇ。(笑)すみません。親ばかです!
この頃のナツキは、テレビに興味があったようで真剣に見ていましたよ。今は見向きもしませんが!(笑)
今は、声入りの甲斐犬さんの動画を、食い入るように見るんですよ。王国のコテツ君とこはるちゃんの動画がお気に入りのようです!

トムは、家に上がってご飯を食べるようになっても、触らせてくれない状態が長く続きました。夫は「触れない猫とは一緒に暮らせない・・・」って言っていたんですよ~。今ではゴロゴロすりすりの堂々とした家猫です!トムが心を開いてくれたので、家族になることができました!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.08(Thu)
  • Edit
トム君はノラ生活をしていた頃も、体がきれいですよね~。
ピンクのお鼻と、時折見られる、真っピンクの肉球に完全に心を奪われてます…。
ナツキちゃんの後姿、かわいすぎデス☆
moco様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

保護する前のトムは、ものすごーくキレイ好きだったんです!
庭で寝転がって毛繕いばかりしていました。
今のトムは、ナツキに噛まれて舐められて・・・毛がパリパリです。(笑)
毛繕いしても追いつかないので、もう諦めたようです。
トムのピンクの肉球を見ると、アポロチョコが食べたくなります!
肉球の手触りも大好きです!
後ろ姿写真の頃のナツキは、トムと同じくらいの大きさでした。
子犬の後ろ姿はカワイイですよね!今もカワイイのですが~。←おバカです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.09(Fri)
  • Edit
携帯写真、味があって素敵ですね~☆
キレイに撮れてますね!

トムくん
最初は、申し訳なさそうな感じが切ないですね。
表情も、今とは大違い!!!
人間の愛情で、変わったのでしょうね♪

ナツキちゃんも、かわいいですね☆
緊張した表情してますね。
今では、こんな緊張する表情を見ないのでは?(笑)
テレビも楽しんでたのですか!
松井を応援してる姿も、素敵~☆

トムくんもナツキちゃんも
素敵な飼い主さんのトコで、今では表情も豊かになってますね♪

ナツキちゃん
トム*ナツキさんの家に9月に来たのですか!
小次郎も、9月にやってきたんですよ~♪日は違いますが、偶然~☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.20(Tue)
  • Edit
次郎丸様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

携帯写真、ピンボケが多いんですよ~。

トムは、出会った頃はかわいそうな程ビクビクしていました。
表情はすっかり変わりましたんねぇ!
人間の愛情というより、ご飯をもらうための執念ですね~。(笑)

ナツキ、緊張していますよね。
今はこんな表情はしませんねぇ~。(笑)
テレビは、小さい頃は興味津々で見ていたのですが、今は無関心になってしまいました!
画面の中で動物が動いていると、今でも興味を示します!

トムとナツキ、表情が豊かですか~!?
そう言って頂けると嬉しいです!が、飼い主は全く素敵ではありませんよ~。

小次郎くんも9月にやって来たのですか!偶然ですね~。
あっと言う間に一年が経ちそうです。はや過ぎます~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit

