プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りの勝手口

勝手口は、トムとナツキのお気に入りの場所です。
通りを歩く人を見学したり、たま~に通る猫を監視したり・・・



このところ、朝から夜まで勝手口付近に入り浸りのトムとナツキ。
日中は、涼しい自然の風を浴びながらお昼寝です。



IMG_4165_convert_20100709231515.jpg



手足を揃えて眠る様子は、黒ヤギのようです! かわいい~
そよそよ風が入ってきます。贅沢なお昼寝ですね~。



IMG_4164_convert_20100709231447.jpg
よく眠っていますねぇ。



IMG_4166_convert_20100709231605.jpg
もう~ 邪魔しないでくださいよ



トムも勝手口がお気に入りです。
床にゴロリと寝転がると、ナツキが噛み付いて邪魔をします。
襲われる前に、段ボール箱に避難です。
さぁ、どうぞ!



IMG_4177_convert_20100709231912.jpg
箱に逃げても、齧られます。あの子、おバカです。



IMG_4171_convert_20100709231623.jpg
ダンボール箱、懐かしいです。



トムは保護する前、実家の庭のデッキでダンボール箱生活をしていました。
1ヶ月ほど箱で暮らし、少し馴れた頃、家の中に入ってくるようになりました。
あの頃は、目が鋭くオドオドしていましたが
今はこんなかわいい顔をしますよ!まるで別猫です。







今日、雨上がりの夕方、ナツキの散歩に出かけました。



P7092270_convert_20100709231722.jpg



雨に濡れた芝生の上を走り、お友だちに会ってはしゃいで遊び、大満足のようです!
ふと空を見上げると、大きな虹が見えました。
何か良いことがありそうです!



P7092274_convert_20100709231905.jpg

P7092278_convert_20100709232014.jpg



犬は、虹、見えないのかなぁ・・・。
花火は見えるのかなぁ・・・?



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
見上げてるナツキちゃん、かわいいお顔ですね~!!あんな顔して見上げられたら寝てるの邪魔しちゃいけない!!って思いつつもかまいたくなってしまいます!!

トムくんも、先日の写メ記事拝見しましたが、全然お顔が違いますね。今は目がくりくりして、穏やかなかわいいお顔ですものね♪
トム*ナツキさんとご主人の愛情ですね!!
yutty様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

かわいい顔していますか~!ありがとうございます。(笑)
そうなんですよ。つい触ってしまうんです!
きっとyuttyさんも同じですよね!?

トムの表情と仕草、以前と随分変わりました。
家に居ついてくれたのは、私たちの愛情でも何でもなく
ご飯が目当てだったのだと思います~。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.11(Sun)
  • Edit
お勝手口、相当気に入ってるのですね!
外を眺められるのが楽しいのかな?

ナツキちゃん、気持ちよさそうな寝顔ですね。かわいい☆
トムくんは、完全に家猫の顔になってるようですね♪
生活環境が変えてくれたのでしょうね。

虹、素敵ですね~☆
一度だけ、二重の虹を見たコトあります!
アレには、ビックリでした。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.29(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.07.29(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

勝手口は、外を眺めたり、涼しい風に当たったりと
トムとナツキのお気に入りの場所になっています。
この猛暑で、陽が差して暑いので、簾をかけたところ
ものすごーく不評で、勝手口に寄り付かなくなりました!
ナツキは、起きているときは悪魔ですが、寝顔はかわいいんですよ~。(笑)
トムは、時々子猫のようなかわいい顔をすることがあります。子猫時代を想像してしまいます!

二重の虹、素敵ですね!
良いことが2倍ありそう~。私も見てみたいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit

