プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



番犬ナツキ

今日は朝からいいお天気でした。
週間天気予報は、明日から傘マークが並んでいます。
今日は頑張って、畑の草むしりをするぞー!



日中の、強烈に暑い日差しを浴びながら
黙々と草むしりをしました。立ち眩みしそうです~。
朝夕の涼しい時間帯に、畑仕事をすればいいのに・・・
と、思われるかもしれませんが
ナツキの散歩の時間と重なるのです。
もちろん、優先順位は。ナツキが上!
私が暑さを我慢すればいいのですよ。(涙)



畑では、ミニトマトが少しずつ色づきはじめています。
1日に10コくらいの収穫です。



IMG_4178_convert_20100710235855.jpg



立派なキュウリもできましたよ。



IMG_4179_convert_20100710235920.jpg



IMG_4180_convert_20100711000029.jpg
 ↑ 今日の収穫



畑作業を終え
ナツキといつもの公園に散歩に出かけました。



今日も
お友だちのビーグル、元気君とはなちゃんに会いました。



P7102287_convert_20100711000233.jpg
  ↑元気君             ↑はなちゃん



ナツキが一番仲良くしてもらっている、はなちゃん。
遊んでいる様子は、まるで姉妹です!



P7102284_convert_20100711000150.jpg
 ↑ 何だか楽しそうですね~。どちらも良い笑顔です!



P7102283_convert_20100711000129.jpg
 ↑ ウキウキでバトル!



こちらは、はなちゃんのお兄ちゃんの元気君。
ナツキは元気君も大好きなんです!



P7102289_convert_20100711000253.jpg
             エヘッ



元気君とナツキが遊ぶと
何故かナツキは下から転がり込んで、ゴロゴロします。
猫(トム)の真似!?



P7102291_convert_20100711000340.jpg



ナツキが慕っているジンくんも一緒でしたよ。
ナツキちゃん、良かったね!



P7102285_convert_20100711000211.jpg



散歩を終え、家に帰ると
トムが不機嫌な顔で待っていました。



IMG_4131_convert_20100710235723.jpg
僕も散歩に連れて行ってください



今日、畑で草むしりをしている時
縁側にいるナツキが、大音量で吠えました。
お客さんが見えたのかと思い、急いで畑から戻ると
トムが逃げて、外にいるじゃありませんか~!!!



2~3分、外の自由を楽しみましたが、すぐに捕まえることができました。
あぁ~ビックリしました!!
ナツキが教えてくれたお蔭です。ありがとうナツキ!
その調子で、番犬よろしくお願いしますよー。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。












COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ミニトマト、きれいに色づいてますね~♪
そうそう、私以前、トマトは雨に濡れると…と書いてしまいましたが、あれは大きいトマトのことだそうで、ミニトマトはまったく問題ないらしいですv-356
お騒がせしました…。

ナツキちゃん、頼もしいですね~♪
トムくん久々の冒険、楽しかったかな?!
お庭にいて、どこかへ行ってしまわなかったあたりが、トムくんの居場所はここです!ってことですよね~v-290

moco様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雨の被害、大きいトマトだけなのですね!
私の畑のトマトは、ほぼミニトマトなんですよ。(笑)
雨は大丈夫なのですね!安心しました。

トムは、走れば逃げることができたのですが
私が近付いても、その場から動きませんでした。
おとなしく抱っこさせてくれたんですよ!
私たちの家を、自分の居場所だと思ってくれているんでしょうかねぇ。
ナツキは、トムが逃げたから吠えたのか
ノーリードのトムが羨ましくて吠えたのか、謎です。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit

