プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


大雨洪水警報

昨日、今日と
大雨洪水警報が発表されるほどの雨が降りました。



バケツをひっくり返したように降った雨は
瓦から、樋に流れ込む余裕もなく
滝のように地面に落ちていきました。



IMG_4243_convert_20100715221045.jpg

 ↑ 台所の窓からの景色   マイナスイオンたっぷり 



庭は、洪水です。
枯山水に、水が入りました!



IMG_4248_convert_20100715221137.jpg



草ひきの途中でしたが
抜いた草の山が、溜まった水に浮いています。(笑)



この雨で、雑草、また成長するんだろうなぁ・・・。はぁ~~(涙)



こんなに雨が降っていても
トムとナツキは、ぐっすりお昼寝中です。



IMG_4229_convert_20100714221842.jpg

 ↑ ベッド、かなりお気に入りのようです!



ナツキはというと
またまた、勝手に和室に入っています。
畳の上でお昼寝中です。冷たくて気持ち良いのでしょうねぇ。



IMG_4236_convert_20100714221946.jpg



この寝顔を見ると、起こすのがかわいそう。
よく寝ていますよ~!(笑)



それも、ど真ん中で!



IMG_4240_convert_20100714222225.jpg



この後、大きな雷が鳴り
急いで居間に戻ってきました。
雷は、ナツキと一緒に暮らし始めてから、3回ほど経験しましたが
少しなれたようで、震えたり、飛びついてきたりすることはなくなりました。
ビビリのナツキですが、意外に平気なようです。
後は、花火が問題です。
8月に、近所で花火大会があります。どこかに避難しようかなぁ・・・。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
梅雨明け近しですかね。
厚いですぅ~
トム*ナツキさん地方は雨の害は大丈夫ですか?
お庭はすごいことになってますが・・。

ナツキちゃん・・・勝手に畳の上、しかもド真ん中!というのが笑える~~(でもカワイイ☆)
うみは氷ガリガリが大好き!
冷蔵庫前でおねだりです。
ワンコによって暑さ対策もそれぞれですね☆

雨…すごいですね! 私だったら、はらはらどきどきしながら経緯を見守ってしまいそうですが。トム*ナツキさん、楽しんでますね!?
マイナスイオンとか言ってる場合じゃないんじゃあ(笑)
でも、そういう発想、すごーくいいと思います。楽しめるものは楽しんでしまわないとね!

ナツキちゃん、雷平気になりましたか。よかったですね。花火はどうでしょう?
【元】は去年の夏は雷も花火も平気でしたが。オトナになった今年は、どうかなぁ・・・。

一昨年の夏、関東地方では異常なくらい雷雨が多かったです。そしてその夏、行方不明になる甲斐犬がとても多かったと、甲斐犬保護のボランティア活動をされてる方がおっしゃってました。雷に驚いてパニックを起こし、鎖を切って逃げ出してしまう子がたくさんいたようです。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.07.16(Fri)
  • Edit
スゴイ雨ですね。
トム*ナツキさん地方では被害など出てませんか?
ニュースで全国各地の被害状況を見て、ビックリしてます。

トムくん&ナツキちゃんは
いつも通り、気持ち良さそうに寝てますね☆
和室ですが
すっかりナツキちゃんの専用部屋みたいですね~。(笑)

ナツキちゃん、花火も大丈夫そうですね!
ちなみに小次郎は
大きな雷も花火も、お構いなしのマイペースぶりです。
以前、山歩きで
大きな雷に遭遇しましたが、小次郎はノンキに歩いてました。
飼い主の方が、怖くなりましたよ・・・。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.16(Fri)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎日暑いですね~。
こちらは盆地なので、じめじめと蒸し暑い毎日です。
雨のご心配ありがとうございます。
たくさん降りましたが、被害はありません!
うみマムさん地方は大丈夫でしたか?

畳の部屋は、ナツキの個室のようになっています。(笑)
いつの間にか、おもちゃも運び込んでありましたよ~!

うみちゃん、氷が好きなんですね!
おねだりもするんですねぇ。かわいい!!
お忙しいうみマムさん、夏バテしないでくださいね~。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.16(Fri)
  • Edit
ニュースを見てトム*ナツキ地方は被害が出ていないか心配していましたが すごい大雨ですね 葵地方は 昨日今日と真夏日で暑い暑いとのんきにしていました 申し訳ないくらいです どうぞ気を付けてくださいね 雷も鳴っているのですか?葵は雷も花火も まるっきりダメで 雷は人間に聞こえないくらいでも わかるようで散歩の途中でも 前後不覚になって逃げだしそうになります こちらも気が抜けません ナツキちゃんもご注意くださいね  
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雨、すごかったです。
古い家なので、雨漏りの心配をしましたが、大丈夫でした。
台所の窓から見える滝!?を、トムとナツキにも抱っこして見せてあげました。のん気ですよねぇ。

子犬の元ちゃんは、花火も雷も平気だったんですね!やはり大物ですね~。
うちは花火、どうでしょうか・・・。
一度経験すると次は大丈夫な気がするのですが。

行方不明になった甲斐犬たち、みんな無事に家に帰れたのでしょうか。
鎖を切るほどパニックを起こすのですね。
花火の日は、ナツキがどんな行動をとるのか検討がつきません。
網戸を突き倒して逃げないように、窓を閉めて備えます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.16(Fri)
  • Edit
次郎丸様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
雨、すごかったですが、被害はありませんでした。
ご心配くださりありがとうございます。

そうなんです。
和室は、すっかりナツキの個室のようになってしまいました!
知らない間におもちゃを運び入れて、どんどん侵略していますよ。(笑)

小次郎くんは、花火も雷も平気なんですね。
さすがですねぇ!
私、雷苦手なんです。
ナツキが平気でも、私の方が怖くて外に出られません!(笑)
山道で雷に遭遇するなんて、想像もできません~。怖い~
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.17(Sat)
  • Edit
葵の母様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご心配くださりありがとうございます。
大雨でしたが、こちらの地方は被害はありませんでした。
葵ちゃん地方は、晴れが続いているのですね。夏本番ですね!
暑さに雷に花火と、葵ちゃんの苦手な季節ですねぇ。
遠くの雷にも反応するほど敏感なのですね。
うちも、突然の大音にとても弱いので、散歩の時は気を抜かないよう注意します。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.17(Sat)
  • Edit

