プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



本当は仲良いんです。

いつもケンカばかりしているトムとナツキですが
本当は仲良しなんですよ。



今朝も、寝ているトムのところにナツキがやって来て
顔を舐めてもらっていましたよ。



逕サ蜒・321_convert_20100719224602



毎朝、おはようの挨拶の後、顔を舐めてもらっています。
それがケンカに発展することも・・・。



寝ているナツキに、トムが寄り添っていくこともあります。



逕サ蜒・319_convert_20100719224459



逕サ蜒・320_convert_20100719224540



トムとナツキが気持ち良さそうに寝ている間
私は麦藁帽子をかぶって、一仕事しました。



庭の生垣を剪定しましたよ~。



P7182321_convert_20100718212511.jpg

 ↑ 伸び放題~



電動バリカンを使って、バリバリバリと刈りました。
脚立に上りながらの作業。結構大変でした。
私の手があと少し長ければ、全部きれいに刈れたのですが・・・



P7182323_convert_20100718212543.jpg

 ↑ 端までバリカンが届きませんでした。
   刈り残した部分は、夫にお願いします。


家の裏の竹薮には、大きな木が何本も生えていて、野鳥をたくさん見ることができます。
このところ、日が暮れると、聞きなれない鳥の声が聞こえてきます。
ホッホッ ホッホッ ホッホッ
調べてみると、アオバズクの声のようです。
どこにいるんだろう。見てみたいなぁ。
それにしても、自然豊かな我が家です。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムくん&ナツキちゃん
朝のご挨拶で一日が、はじまるのですね~。
仲良しの証拠ですね!
小次郎は外の檻で
ひとりぼっちなので、毎朝ヒマなんだろうな。(笑)

生垣、お疲れ様です~☆
庭が広いと手入れも大変ですね・・・。
野鳥の声は、気持ちいいですよね!
アオバズク、ふくろうじゃないですか?
夜にぴったりの野鳥ですね~♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.20(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.07.20(Tue)
  • Edit
次郎丸様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ナツキは甘えん坊なので、わざわざ顔を突き出して舐めてもらっているんですよ。(笑)
それなのに、トムはその後噛まれてしまうんです・・・。
小次郎くんは、外では何をしているのでしょうね!
その日の散歩コースを想像しているのかな!?

生垣の作業、大変でした。
暑さで倒れそうになりました~。
水分補給ばかりしていましたよ!
昨日夫に、切り残していた部分を仕上げてもらいました。
剪定のこと、勉強しないと木々を枯らせてしまいそうです~。

鳥の声は大丈夫なのですか!?
今は、裏藪でウグイスがさえずっています。
ウグイスは春に鳴くイメージだったのですが、夏の暑い日も一日中鳴いています。
アオバズクは、ふくろうの仲間ですよね!
夜になると、ほぼ毎日鳴き声が聞こえます。
でも、実物は見たことがないのですよ。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit

