プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



早朝散歩

蒸し暑い日が続いているトム&ナツキ地方。
昨夜も暑くて眠れませんでした。



ナツキも寝苦しかったようで、朝4時頃から起きていましたよ。
私も目が覚めてしまったので、少し早いですが散歩に出かけることにしました。



4時30分頃家を出ましたが、空気がひんやり冷たかったです。
ナツキは朝から元気いっぱいです!
このままお城の公園まで歩きますよ~。



P7222355_convert_20100722213323.jpg
 ↑ 遠くを見ると、もや~っと霞んでいました。



公園では、久々にお堀を覗きました。
やはり怖がりませんねぇ!落ちないでくださいよ~。



P7222357_convert_20100722213413.jpg
 

元気に歩いていましたが、休憩中には居眠りをしていましたよ。



P7222358_convert_20100722213435.jpg
ふゎぁ~~。眠い!



早朝の公園は、ウォーキングをしている方がたくさんいらっしゃいました。
犬の散歩をしている人には出会いませんでしたねぇ。
ナツキちゃん、残念でした~。



P7222359_convert_20100722213454.jpg
真剣な顔で



P7222360_convert_20100722213525.jpg
ウォーキング中の人を見学中。



6時を過ぎると、暑くなってきます。
急いで家に帰りますよ。
その後ナツキは休みますが、私は庭の草取りです。(涙)



午後の散歩の出発時間も、随分遅くなりました。
お友だちが一緒だと、元気に歩くのですが
みんなと別れた後は、芝生の上で休憩してばかり。



P7222369_convert_20100722213641.jpg
暑くて歩けません。



P7222373_convert_20100722213755.jpg
抱っこで連れて帰ってください。



この後、本当に歩きませんでした!
おだてて少しずつ歩かせ、やっとのことで車までたどり着きました。
家ではトムが待っています。
ナツキが座り込んだ時は
「トムくんが待ってるよ」と声を掛けると、歩き出すんですよ~(笑)



そのトムですが
昨日夫に、トム用の棚を組み立ててもらいました。



P7222364_convert_20100722213541.jpg
 ↑ 賃貸時代に、台所で使っていたワゴン作業台を再利用。



P7222367_convert_20100722213601.jpg
ほほぅ~~ なかなか良い眺めですよ



P7222368_convert_20100722213627.jpg
気に入りました!ありがとう



これで、寝ているトムが襲われることはなくなりました。
まさかナツキが飛び乗ることはないでしょう・・・。と思いたい・・・



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トムくん、すてきなベッド!
いいねぇ、安心して眠れる場所ができて。ご主人に感謝しないとね。

でも、甲斐犬、ジャンプの得意な子が多いみたいですよ~。
しかも、普通の犬と違って、助走つけなくてもいきなりひらっと塀に跳びのってしまう子の動画を見たことがあります。
ナツキちゃんは、どうでしょう?
ナツキちゃんのそんなジャンプ、見てみたい気もするけれど、トムくんの安泰も守ってあげたいし、ジレンマです~(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
暑いですね~~
朝はともかく夕方はいつまでも暑くて散歩どころじゃなくなってきてます。。

トムくん・・いいお家つくってもらいましたね。
タワーマンションではないですか!
これで安眠は確保されますね。
でもナツキちゃんは寂しいんじゃないかしら?
ナツキちゃんの感想(反応?)を教えてくださいね☆

うみ家近くの海岸で、先日花火大会がありました♪
うみは海岸にいっぱい人がいるのでなんだかうれしくてシッポがピーンとe-70してましたが・・
ドーンと上がった途端シッポがお相撲さんのマワシ状態になり最近暑くてご無沙汰だったハウスに閉じこもってしまいました!
翌朝ハウスからは出てきたけれどまだちょっと引きずってるみたいです。
トムくんのお城ですねっ♪
ナツキちゃんがどんどん高く跳べるようになって
しまったりして‥(笑)
そしてら是非!フリスビー犬にっ!!
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
毎日、暑いですね・・・。
早朝散歩、涼しいと
ナツキちゃんも気持ち良く散歩できそうですね☆
あくびしちゃって、早起きで少し眠いのかな?(笑)

午後の散歩も時間が遅くなりますよね~。
お友達がいないと
ナツキちゃん歩かなくなっちゃうのね。
トムくんの名前を出すと
歩きだすナツキちゃん、かわいいですね☆
トムくんが大好きだもんね!

トムくんの棚、立派ですね!
眺めも良いし
安心?して、ゆっくり休めそうですね♪(笑)
でもナツキちゃんからしたら、寂しい棚になりますねぇ。
トムくんが、遠くになっちゃって・・・。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
ねこた様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今朝起きると、トムのベッドが床に落ちていました~!どうやって落ちたのでしょう!?
寝相が悪くて落ちたのか、床に飛び降りる時にベッドも一緒に落ちたのか・・・。その瞬間を見たかったです。(笑)

トムの棚、高さが90cmほどあります。おまけに、足にタイヤが付いていて少し不安定。ビビリのナツキは多分跳べないのでは・・・と思っています!
でも、私もナツキの垂直跳び、見てみたいなぁ~!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
うみマム様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントに暑いですねぇ。
夕方は、いつまでも地面が熱くて、湿度も高く、散歩に出るだけでバテバテになります。

タワーマンションですか!とても良いものに聞こえますねぇ。(笑)
この棚、引越しの時に捨てようかと思っていたんですよ!こんな使い道があるとは思いもしませんでした。(笑)
ナツキは、棚の上にいるトムには無関心なのですが、トイレなどで下に降りて来ると、執拗に追い掛け回しています。一緒にいる時間が減った分、触れ合える時は、べったりしたいのでしょうか!(笑)

花火の季節ですねぇ。
うみちゃん災難でしたね。
ハウスに閉じこもるほど、怖かったのですね。
ナツキも、去年どこかで花火の経験をしていると思うのですが、どんな反応だったのか気になります。
先日、トム&ナツキ地方で大きな地震がありました。震度3だったのですが、古い木造の我が家は結構揺れましたよ~。ナツキも驚いたようで、飛び起きて吠えていました。花火も怖がるだろうなぁ。うみちゃん、もう元気になったかな。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お城ですか!そんな素敵なものではありませんよ~。(笑)
居間がどんどんお犬様お猫様仕様となっていきます!
今のところ、ナツキは跳び乗ろうとはしていません。
下手をすると、棚と一緒に網戸を突き破って外に落ちそうです。
フリスビー犬、カッコイイですよね!
ナツキもできるかな?と、挑戦してみたのですが、全く興味無しでした。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そちらも暑いですか~!
早朝散歩、今日も元気に歩いて来ました。
元気すぎるので、家に帰ってからいたずらし放題!
散歩後、庭や畑の草取りをしている間
寝ている夫が犠牲になっているようです。(笑)

午後の散歩は、出発時間がだんだん遅くなってきました。
遅すぎると、仲良しの友達に会えないので、ナツキががっかりするんですよ。
この暑さで、歩数がぐんと減ってしまいました。
ナツキが休憩ばかりとるので、あまり無理させず歩いています。

トムの棚は、かなり古ぼけているんですよ。(笑)
トムは気に入っているようですが、ナツキはおもしろくないようです。
棚の脚をかじって、八つ当たりしていましたよ~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
ナツキちゃんももと同じです。誰か一緒だとスタスタ歩くのに、バイバイの後は大変ですよね。
もしかして山梨生まれのナツキちゃんももと・・・なんて。

  • もも#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
日本全国どこもかしこも猛暑のようですね ナツキちゃん早朝のお散歩に行けてよかったですね 我が家の散歩は汗をかきかき歩いております 飼い主の怠慢です 夕方お友達と別れたあと歩かなくなるなんて 本当に可愛いですね 葵は遊びすぎて白目向いて倒れたことがあります すぐに回復しましたが ビックリしました まだ子供の頃だったので加減がわからなかったみたいでした 最近はそれくらい遊んでほしいくらいです ナツキちゃん やはり夕日にはえると一段と色がきれいに出ますね 黒虎は黒地に虎模様 赤虎は茶色に虎模様なのだそうですが 中虎はその中間とのことです 私が知っている中虎の子は1頭だけなので その子がナツキちゃんの毛色とそっくりなのです 詳しくなくてごめんなさい それから動画最高ですね 私がニタニタ見ているので 夫が不気味がっています また見せてくださいね 楽しみにしています
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
もも様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ももちゃんも同じですか!(笑)
ブログ拝見しています。いつも、座り込んでいますものねぇ。
もしかして・・・も、ありえるかもしれませんね!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.24(Sat)
  • Edit
おはようございます。
朝早い散歩ですね!
もやった景色は映画のワンシーンみたいで素敵です。

我が家は私の部屋にフェレットがいるので、エアコンが24時間フル稼働です。
おかげでワンコもニャンコも同じ部屋で寝ていますので、みんな安眠できます。
でも電気代すごいです~e-259

  • まのんママ#BLlXn4Lo
  • URL
  • 2010.07.24(Sat)
  • Edit
葵の母様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

暑さが続きますね。ナツキはハァハァと息が荒く夏バテ気味です。
葵ちゃんは元気にお散歩しているんですね!白目向いて倒れるなんて、小さい頃はやんちゃだったのですね。(笑)
毛色のこと、教えてくださってありがとうございます。
ナツキは中虎なのかもしれません。記憶が確かではないのですが、ナツキの里親募集の記事に、「中虎」と記載されていたような・・・いい加減な飼い主ですねぇ。
動画ご覧くださったのですね。ありがとうございます。もう少し上手く録れるといいのですが・・・。また挑戦してみます!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.24(Sat)
  • Edit
まのんママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

早朝散歩、夏の間は続けたいと思っています。
そして、散歩の後の庭と畑の手入れも・・・(笑)
こちらは盆地なので、冬になるとほぼ毎朝、霧が出ます。なかなか幻想的な風景です!
寒暖の差が激しいので、農産物やお米、お酒が美味しいのですよ~!

エアコン24時間フル稼働ですか!?電気代、どれくらいかかるのでしょう・・・!うちはとても無理ですねぇ。(笑)みんなに囲まれての安眠、羨ましいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.24(Sat)
  • Edit

