プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


寝不足

連日暑さが続きます。
トムはとナツキは、涼しい場所を探しながら、家中を移動しています。



ここ数日、和室に布団を敷いて休んでいます。
そうです!ナツキも和室で寝ていますよ~。
トムは先日設置した棚の上で寝ています!



蒸し暑く、眠れないためか
夜中3時ごろからナツキが暴れだすようになりました。(涙)
新聞屋さんの配達の音でナツキスイッチが入るようです!
今朝もまだ暗いうちから、ひと暴れしてくれました~。



まず、新聞屋さんのバイクの音が聞こえると
小声で「ウォフッウォフッ」と吠えます。
これがひと暴れ開始の合図のようです。
寝ている夫の足を甘噛みし、枕カバーをはずそうとします。
夫に怒られて、静かになった頃
ご近所に、別の新聞屋さんが配達にやってきます。
「ウォフッウォフッ」が、またはじまります・・・
これが何回も繰り返されます。
最後はトムまで起き出して、一緒になって走りはじめました。やめてーーー!!
私たちの布団の上をトムとナツキが飛び交い
とどめに、夫のふくらはぎの上にナツキが着地したようです。
夫、悲鳴をあげていました。  ←私じゃなくて良かった~(笑)



こんなことが、ここ数日続いています。
暑さでおかしくなってしまったのですかーーー!?
いつもと違う場所で寝ているので、落ち着かないのでしょうか。
それとも、お気に入りの和室に入れて、張り切っているのでしょうか!(笑)



早朝に大暴れし、疲れたトムとナツキは
朝ごはんを済ませ仲良く遊んだ後、こうなっています。



IMG_4303_convert_20100724105739.jpg
 
 ↑ スースー声を出して寝ています! 折り曲げた手、気持ち悪くないのですか~。



IMG_4306_convert_20100724105918.jpg
ナツキは寝ていませんよ!横になっているだけです・・・



3秒後



IMG_4305_convert_20100724105842.jpg
寝てるやん!!



これから、お昼寝中のナツキの邪魔をしようと思います!
仕返しですよ~。(笑)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃんも警戒吠えは「ウォフッ」なのですね。うちもなんですよ。
「わんっ」って吠えたとこ、あんまり見たことがないんです。警戒の「ウォフッ」か、攻撃の(汗)「がうるるる~~っ」くらいです。

近所にくる新聞屋さんの音まで警戒しちゃうと、家族は大変ですね。
うちなんか、先日、夜中に近所のお庭を猫が通ったらしく、ものすごい声で鳴き続けましたよ。悲鳴みたいな声。午前1時半とか、そんな時間でした。。。とほほ
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.07.25(Sun)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

元ちゃんも「ウォフッ」ですか~。(笑)
うちは、「がうるるる~~っ」はあまり聞いたことがありません。「わんっ」もないですねぇ。
遠くにいる私を呼ぶために甘えて鳴く時は、「キャンッ」と甲高い声で連続鳴きします。(涙)これがかなりうるさいです!
元ちゃん、外の猫に吠えるんですね!家族の猫とよその猫は違うんですね。だけど夜中の悲鳴はツライですねぇ~。(涙)
ナツキの朝の騒動ですが、私たちの休む場所を寝室に戻したところ、おさまりました。このまま静かに過ごしてくれると良いのですが・・・。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.25(Sun)
  • Edit
毎日、暑い日が続きますねぇ・・・。
冷蔵庫を見に家電量販店へ行ったら
エアコン売り場が、とても賑わってましたよ!
この夏は、エアコンが売れてるそうです。

ナツキちゃんと同じ部屋で寝てるのですね~☆
ナツキちゃん、夜中に起きてしまうのですね。
飼い主さんに遊んでもらいたいのかな?(笑)

早起きしすぎて
昼間、眠くなってしまうのでしょうか?
トムくんもナツキちゃんも
とても気持ちよさそうに昼寝をしてますね~♪かわいい☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.07.25(Sun)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に暑いですよねぇ。
冷蔵庫、決まりましたか~。
うちのエアコン、1台壊れてしまいました・・・。
今度、量販店に見に行ってきます!

昨日、今日と夜中に暴れず、おとなしく寝てくれました!
私達もよく眠れました~。

トムとナツキは
早起きじゃなくても、昼間は寝てばかりなんですよ~!
私が汗だくで掃除をしている時も、庭で作業をしている時も
縁側で気持ち良さそうに寝ています!羨ましいです~。(笑)

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.26(Mon)
  • Edit

