プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



早朝の高原へ

バードウォッチングが趣味の私たち。



カッコウの鳴き声が聞きたくなり
ある日の早朝、近くの高原に出かけました。
ナツキの散歩も兼ねていますよ。



向かった先は、市内の青山高原。
我が家から、車で40分ほどの場所です。



標高約800メートルのドライブコース。
天気が良いと、伊勢湾を見渡せるのですが
この日は、霞んで見えませんでした。ざんね~ん!



IMG_4319_convert_20100729212859.jpg



IMG_4318_convert_20100729212839.jpg

 ↑ 気象条件が整うと、遥か遠くに富士山の頂が見えるらしい!見てみたい~



さぁ。
ナツキと一緒に高原を散策しますよ。
他に観光客の姿がないので、ロングリードを装着!
出発です~。



IMG_4320_convert_20100729213048.jpg
もう、行っていいですか



待ちきれないナツキは
びゅーーーんと突っ走りましたよ!



ロングリードの長さは5メートル。
リードの範囲内を、上手くターンしながら走りまわっています。



IMG_4337_convert_20100729213443.jpg
IMG_4338_convert_20100729213528.jpgIMG_4339_convert_20100729213558.jpg
IMG_4327_convert_20100729213324.jpg



IMG_4324_convert_20100729213151.jpg

 ↑ なんだ!?その格好~(笑) 地面に近すぎ!



IMG_4330_convert_20100729213401.jpg
わ~~~い



IMG_4325_convert_20100729213226.jpg
ひゃっほ~い



関西の軽井沢と呼ばれる青山高原。 ←本当か!?
景色や空気は良いのですが、お店が一軒もありません。(笑)
牧場や、美味しいパン屋さん、ジェラード屋さん等があればウレシイのですが・・・
誰かお店をつくってください!



さて
この日の目的、カッコウの鳴き声ですが・・・
聞くことができませんでした。(涙)
渡り鳥のカッコウ。もう飛び立った後のようです。こちらも残念!



さて、次の場所に移動しますよ。
長くなるので続きます。



おまけ



生首トム!
IMG_4369_convert_20100729214855.jpg



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バードウォッチングいいですね~e-343
ここら辺も結構野鳥が多く色んな鳥を見かけます
でも、一番の森が去年ゴミ処理場の増設の為に伐採されてしまい・・・
今まで来ていた鳥の姿が見えなくなり残念ですe-351
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
行ったんだ。
本当に 何にも無かったでしょう(笑)
寂しい位に 何も無いv-363
おかげで 人も少なくて ワンコ連れには ありがたいですけどね。
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
トム*ナツキさん地方はステキなところがいっぱいありますね♪
ナツキちゃん・・・漫画に出てきそうなダッシュですね!
ナツキちゃんがこんなに激しく走ってたからカッコウさんもビビッて鳴くのやめちゃったのかも(笑)
トムくん・・・心霊写真のようでもあります(笑)
るるど様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

野鳥、お好きですか~!
るるどさんのお宅周辺も、自然豊かなのですね!
ゴミ処理場のために、森が伐採とは寂しいことです。
野鳥や野生動物の棲みかが、これ以上減らないように
人間も努力しないといけませんねぇ。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
元気君のママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

行ってきました!
本当に何も無いですねぇ~。(笑)
別荘地周辺と、頂上付近を散策したのですが
蜂が多くて・・・。
ナツキが刺されると大変なので、長時間滞在しませんでした。
平日は、私たちの他に、だ~れもいませんでしたよ!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
うみマム様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

素敵に見えますか~!ウレシイです。でも・・・
自然豊かで観光ポイントはいろいろあるのですが
上手くそれらを活用できていない気がします。

ナツキの走り方、変ですよね。(笑)
本当だ!マンガみたいですねぇ!(笑)
何が楽しいのか、同じところを必死な顔でぐるぐる走っていました!
トムのこの姿、時々ギョッとすることがあるんですよ。(笑)
心霊写真といえば
子供の頃この時期は「あなたの知らない世界」を楽しみに見ていました!懐かしいです~。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
カッコウの声が聞こえなくて残念でしたね 10年ほど前には 家の近くで たまにカッコウが鳴いていました 住宅地なのですが その頃は林が多かったからかもしれません ナツキちゃんのフォーム素敵ですね カッコイイです ところでナツキちゃんは 走った後に飼い主さんに跳びついたりしませんか?葵は興奮状態になると 跳びついてきて 気を抜いていると倒されてしまいます さすがに最近は少なくなりましたけど   
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit
葵の母様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご自宅でカッコウの声が聞こえるなんて、素敵ですね!うちの裏では、毎夜アオバズクがホッーホッーと鳴いています。鳴き始めた初日、ナツキは小声で吠えていましたが、今では慣れたようです。最近はこの夏初めて聞いたクマゼミとヒグラシの声に「ウォフッウォフッ」と怒っていました。(笑)
葵ちゃん、ハッスルすると跳びつくんですね!まだまだお若いですねぇ。お母さんとお父さんは、倒されないように気合が必要ですね!うちは外で遊んでいる時は、跳びつくことはないのですが、家の中で興奮状態になると、人のつま先を甘がみします。叱ると、自分の手をかんで自虐するんですよ。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.07.31(Sat)
  • Edit
素敵な高原ですね~☆
そちらの海は、伊勢湾なんですよね。
伊勢湾って聞くと、えらく遠い感じがします。(笑)

関西の軽井沢?!
そんな風に言われてる場所があったとは。(笑)
避暑地には、良さそうでね~。
店がないのは寂しいですが
自然の景観を、そのまま楽しめそうでウラヤマシイです!
でも簡単な食事とか出来たら、もっと楽しめそうですね・・・。
ウチは最近、軽井沢に行ってないなぁ・・・。
青山・・・というと
コチラでは港区の青山を思い浮かべてしまいます!(笑)

カッコウ、残念でしたね。
涼しい土地を目指して飛んでるのでしょうか?
青山高原は
他の野鳥の声も聞こえてきそうな場所ですよね。
ちなみに、鳥は苦手ですが
小鳥の囀りは、大好きなんですよ~☆(笑)

ナツキちゃん、すっごくハッスルしてますねぇ!
楽しそう!!!
小次郎も一緒に行けたら、楽しいだろうなぁ♪
愛犬の走ってる姿を見れるのは
飼い主としても幸せな時間ですよね~☆

トムくん、ちゃんとお留守番してますね~。
生首状態ですが・・・ぷぷっ。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよ。伊勢湾ですよ~。
天気が良いと、遠くに知多半島(愛知県)も見えますよ。

青山高原は、涼しくて自然豊かなところですが
本当に何もないんですよ~。(笑)
いくつか別荘地があるのですが
空き地だらけで、廃虚のような建物もあります。
景色以外にも楽しめる場所があれば、もっと頻繁に訪れるのですが。

去年訪れた時は、カッコウの声を聞くことができたんですよ~。
日本リスもいるようで、松ボックリを食べた残骸を発見しました。
野鳥も好きですが、リスも好きなんです~。
数年前、北海道の帯広までエゾリスを見に行ったんですよ。(笑)
この日は、残念ながらウグイスの囀りばかりでした~。

ナツキ、楽しそうですよねぇ。(笑)
いつもの公園散歩では、バテバテで休憩ばかりなのですが
高原は、涼しいし、広い芝生が広がっているので嬉しかったようです。
休憩無しで走っていましたよ~!
小次郎くんが一緒だと、もっとハッスルするのかな!?

このところ、トムは毎日生首状態になっています。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit

