プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキが見た巨大なもの

高原散策の続きです。



芝生の広場で楽しく遊んだ後
車に乗り込み、次の場所に移動します。



やって来たのは「青山高原ウィンドファーム」。
本州最大規模の風力発電施設です。
高さ約50メートル。近くで見ると迫力満点ですよ!
ナツキ、大丈夫かな・・・。



IMG_4349_convert_20100730215231.jpg
IMG_4347_convert_20100730215016.jpgIMG_4348_convert_20100730215138.jpg
IMG_4345_convert_20100730214801.jpg



はじめて見る大きな風車に、大きな回転音!
ナツキは近づけませんでした。
首輪が抜けそうになるほどの力で座り込んでしまいました。



IMG_4350_convert_20100730215335.jpg
無理です。近づけません。



エコなイメージの風力発電ですが
風車の音で近隣住民が眠れなかったり
野生生物が、音や地響きを避けるため里に下りてきたり
野鳥が風車にぶつかって命を落としたり・・・
良いことばかりではないようです。
個人的に、風車のある景色は好きなのですが!



IMG_4352_convert_20100730215418.jpg

 ↑ ナツキのしっぽが収納されてしまいました~。



 ↓ 芝生広場でのハリキッた姿と大違い!

IMG_4344_convert_20100730214931.jpg



これで高原散策は終わりです。
朝早く家を出たので、ナツキは睡魔に襲われています。
家に帰って一眠りですねぇ。



IMG_4356_convert_20100730215720.jpg
ナツキ熟睡中! 敷居の段差、痛くないのでしょうか・・・!?(笑)



IMG_4362_convert_20100730215526.jpg
トムはナツキのケージでお昼寝。油断してると襲われるよ~。



青山高原では、ツツジやススキなど
季節の風景を楽しむことができます。
またゆっくりと訪れたいです。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
風車の並ぶ風景は心が和みますよね~うみマムも大好きです。
でもそんなデメリットもあったんですね・・・気づきませんでした。

ナツキちゃんもシッポがお相撲さんのマワシ状態になってますね。
娘はうみがこの状態になってると『お尻がTバック!!』と大喜びしてます♪
それにしてもナツキちゃんヨダレ大量~~カワイイ☆
うみはあちこちから聞こえる花火の音恐怖症になっています。。。昨日はいきなりドーンときたのでショックを受け夕飯も食べられず・・でした。
ワンコにとって花火の音は爆弾みたいなんでしょうね・・・。
うふふ。ほんとだ、ナツキちゃん。芝生広場で立派に立ってるしっぽが、風車の前では収納されてる~♪
こういうときって、ナツキちゃんのリードを近くにくくりつけておいて、トム*ナツキさんひとりで風車に「だだだーっ」と走りより、「え~いっ」と蹴るマネをしてみたりなんかすると、ナツキちゃんに尊敬されるかもしれませんね。前に、そんな話を聞いたことがあります。
ちなみに私、池に浮かんだお菓子袋を怖がる【元】の目の前で、「えいえいっ」とお菓子袋を足でつついてみましたが、軽くスルーされました。【元】にはこのテは通じなかったみたいです(汗)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うみマムさんも、風車のある風景お好きなんですね~。
デメリットは・・・
風車ができてから、通行の多い国道に山から鹿が下りてきて
「鹿」対「車」の交通事故が増えたような気がします。(涙)

『お尻がTバック』ですか!!娘さんカワイイですね。(笑)
ナツキの尻尾が収納される度に、『Tバック』が頭をよぎりそうです!

よだれ、すごいですよねぇ。
見ていなかったのですが、もしかすると寝ながら床を舐めていたのかもしれません。
ご飯を食べる夢でも見ていたのでしょうか!(笑)

うみちゃん地方は、花火大会がたくさんあるのですね!
ご飯が食べられなくなるほど、怖かったのですね・・・。かわいそうに。
ナツキ地方は8月末に花火大会あるのですが、今から心配しています。
うみちゃん、今日はご飯食べられたかなぁ~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

芝生広場では、「大丈夫か!?」と心配するほど、元気に走り回ったのですが、風車前に移動するなり、尻尾が収納されました~。(笑)
「はじめて見るもの」&「大きな音」と、ナツキの苦手なコトが重なった風車は、とてもオソロシイモノだったようです。(涙)
あぁ~~!風車をやっつければよかったです。尊敬されたい!(笑)
元ちゃんは、池に浮かんだ袋が怖かったんですね~!うちも、そういうのダメです。お菓子の袋を足でつついているねこたさんを想像してしまいました!かわいい~。でも元ちゃんにはスルーされたんですか。(笑)うちはどうかな~。いつか試してみます!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit
風車、いいですよね~☆
音が意外とスゴイんですよね・・・。
風景として眺めるには良いですが
近隣住民の方には健康被害を訴える方もいるくらいですから、何とも言えないですよね・・・。
風を使って、エコなのに・・・。
オランダにある木の風車とかなら、大丈夫なのかな?あれ、見た目もかわいいし♪

ナツキちゃん、正直ですね。
動物の勘で良いコトばかりじゃないのが、わかるのかな?
単に、コワかったのかな?(笑)

ナツキちゃん
早起き&高原での運動&風車見学・・・。
夢の中で、思い返してたりして?!(笑)
ナツキちゃん、もしかしてヨダレ?!
おいしいモノを食べてる夢かな?

トムくんも、気持ちよさそうに寝てますね☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

風車のある景色、いいですよね~。
よく通る道から、山の上の風車群が見えるのですが、その風景も素敵なんですよ!

ナツキは、単に怖かっただけだと思います。(笑)
近くで見ると、圧倒される大きさで、私も少し怖かったです。
風車は、これからさらに増やす計画があるようです。
人も野生動物も、皆が安心して生活できるように計画を進めてほしいです。

ナツキ、夢を見ているのでしょうか。(笑)
寝ているのに手足が動いていたり、口が動いていたり・・・
夢の中で何をしているのでしょう!?ヨダレまで出して・・・(笑)

トムは、ナツキに襲われるのに、床に近いところで寝るんですよ。(笑)
ナツキと遊びたいのかなぁ!?
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit

