プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



夏野菜の収穫

久々に、我が家の畑の様子をパチリ。



やっと
ミニトマトが収穫できるようになりました。



IMG_4377_convert_20100801223624.jpg
 ↑ 房がかわいい!



IMG_4378_convert_20100801223649.jpg
 ↑ こちらも房です!



IMG_4375_convert_20100801223249.jpg



植え付け後、元気がなくなったオクラの苗ですが
復活し、立派なオクラができました。
今日が初収穫!



↓は、黒トマト。
ただ今、黒に変色中。
どこまで黒くなるのでしょう~。楽しみです!



IMG_4376_convert_20100801223314.jpg



IMG_4379_convert_20100801223804.jpg



サツマイモの苗も、元気に成長しています!
地中のお芋も大きくなっているのかなぁ。
たくさん収穫できますように~。



今日、収穫したミニトマト。
毎日トマト三昧です!
近々、ケチャップとトマトソースを作る予定です。



IMG_4382_convert_20100801223830.jpg



そういえば、蜜蝋・・・
まだ作っていなかった!
何からはじめようかなぁ~。



畑仕事と、草とりにも励んでいますが
ナツキの散歩も忘れていませんよ~。



数日前のナツキの様子です。



P7292503_convert_20100801223936.jpg



いつもの公園で
お気に入りの木の実を見つけました。



[高画質で再生]

木の実見つけた! [SNS]



ハッスルしていますねぇ!
何が楽しいんだろう~。(笑)



今度は、木の実相手に
すりすり、くねくねしています。



[高画質で再生]

くねくねナツキ [情報商材]




木の実ひとつで、こんなに遊べるなんて
安上がりですねぇ~!(笑)



今日もトムが登場していませんねぇ。
暑くて寝るばかりのトム。写真も寝顔ばかり!



IMG_4384_convert_20100801223919.jpg

 ↑エアコンで冷えるので、フリースをかけています。贅沢ですねぇ!
  でも、フリースは、郵便局からのいただきモノ。(笑)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
トマト! 涼しげですね。爽やかな色。
いいですねぇ。「夏」って感じ。
これで今年は、トマトソースとトマトケチャップに挑戦!ですか。すごいです。
どんなお料理になるのでしょう。それもまた、楽しみです。

木の実相手にハッするするナツキちゃん、かわいいです。
ほんと、嬉しそうに遊びますねぇ。いいないいな。こういう子、大好き!
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit
オクラって下にぶら下がってるものだと思ってました!!
それに黒トマト!知りませんでした!
どんな味なの?!
トム*ナツキさんにはいつも自然再発見させてもらってます☆

背中で何かをくりくりしてて、たまにそれが背中からはずれてる時ないですか~~(笑)?
黒トマト 私も見てみたいv-363 
味は 一緒なのかな・・・・・・・・
ウチ トマトソース出来ましたよv-343
何にして食べようか 考え中です。
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トマトは、ミニトマトばかりなので、収穫に手間がかかって大変です!毎日収穫しながら、パクパク食べていますよ~!大きいトマトは育てるのが難しいと聞いたのですが、来年は何本か育ててみようと思っています。
トマトソースは去年も作ったのですが、パスタや煮込み料理に活躍しましたよ!ケチャップは今年初挑戦です。作るのが楽しみです。美味しく仕上がると良いのですが!

木の実一個でここまで楽しそうに遊んでくれると、見ている方も楽しくなってきます。この調子でナツキが元ちゃんに近付くと、きっと嫌われますよねぇ・・・。ナツキは落ち着きがなさすぎです。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

オクラ、こんな風に生るんですよ~。おもしろいですよねぇ。
ハイビスカスに似た卵色の花が咲きましたよ!
黒いトマトは、私もはじめてなんです。
苗屋さんの折り込み広告には、「リコピンが多く、美肌効果が高いとヨーロッパで人気です」と書いてあります。味はどうなんでしょう~。トマトの中身も黒いのでしょうか!?収穫時に記事にします。楽しみですねぇ!

背中くりくりは、外れていることがよくあります~。(笑)うみちゃんもですか!!
ここにあるよ!と教えてあげると、ハッとした顔をしています!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit
元気君のママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

黒トマト、楽しみですねぇ。
たくさん生っているので、是非収穫に来てください!
中がどんな風なのか、はやく見てみたいです!
味は・・・どうなんでしょうか。

トマトソース、私も明日作ろうかと思っています。美味しくできると良いのですが!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.02(Mon)
  • Edit
野菜、おいしそうですね!
トマト、たくさんの収穫でウラヤマシイです☆
黒トマト、まだ食べたコトないんです~。
トマトを専門に扱ってる店などに、あるそうですが・・・。
ご自宅で栽培なんて、スゴイです!
オクラも、おいしいんですよね☆
トマトソースにトマトケチャップ
手づくりは、きっとおいしいでしょうね♪

ナツキちゃん
随分と地面に体を擦りつけて遊びますね~☆
楽しそう!
トムくん、気持ちよさそうに寝てますね~。
トムくん専用フリースですか?(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.08.13(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

トマト、もう~大変なことになっています!
収穫に来てください~!(笑)
黒トマトは、実は失敗してしまいまして・・・
苗を買ったときについていた札には、真っ黒のトマトの写真が載っていたんです。
なので、黒くなるまで待っていたら、気付かない間に下のほうが腐ってしまいました。(涙)
まだ何個か生っているので、そちらは失敗せずに育てたいです。
トマトソースもケチャップも、まだ作っていないんです。
ポリポリおやつ感覚で大量消費をしています!
後、冷製パスタも何度か作りましたよ~。

ナツキの遊び方、変ですよねぇ。(笑)
小次郎くんはどんな風に遊ぶんだろう!?
トムは、今も涼しい部屋ですやすや寝ています。(笑)
フリース、トム専用ですよ!今日も被っています~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.14(Sat)
  • Edit

