プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


夏バテ!?

暑い日が続いています。



トム&ナツキは
朝から力なく、ダラダラと過ごしています。




IMG_4397_convert_20100805213203.jpg
    
     ↑ トムの抜け殻



遊び道具のトンネル。
ナツキにつぶされましたが、トムは怒ることなくされるがまま・・・。
暑すぎて、怒る気力もないようです。




午後になっても、暑さは変わりません。



IMG_4406_convert_20100805213326.jpg



居間では、トムとナツキがとろけています。
窓から入って来る風で、涼んでいるようです。



夕方になっても、気温は下がりません。
風はあるのですが、ムシムシ暑いですよ~。



暑くても、楽しそうに散歩に出かけるナツキ。
公園散歩で、お友達に会うのが楽しみなのです!



P8042509_convert_20100805213634.jpg
                         だれか来ないかなぁ~
 ↑ 木陰で、お友達が来るのを待ち伏せ中。



一日10000歩を目指していましたが
この暑さで、少し歩いては、休憩ばかりするナツキ。
歩数は、かなり減ってしまいました。
心臓が悪くなっているのでは・・・と心配しましたが
どうやら暑さに負けているようです。
無理せず、ナツキのペースで散歩を続けたいと思います。



おまけ



畑のミニトマトは、最盛期を迎えています。
二日に一度、収穫をしていますが
まだまだたっぷりありますよ~。
一度の収穫で、バケツ一杯分くらいありますよ。
甘くて美味しいので、トマトソースなどに加工する前に
生食で、ぺろりと食べてしまいます。(笑)



IMG_4403_convert_20100805213232.jpg

 ↑ 先日のお客様に、お裾分け。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ホントに暑い日が続きますねv-292
トムくん&ナツキちゃんのダラダラゆるゆる感がこちらにも伝わってきます。
花火のこともあり、うみは食欲i-195のまま・・ちょっと顔がほっそりしてきました。

トマトおいしそうですねv-344
ケチャップやジュースにしちゃうのはもったいな~いv-363
近ければザル持って伺いたいところです。
トマトおいしそ~。
みずみずしさがなんともいえないですよね。
こう暑いとうちの3ワンもダラダラと寝て過ごしております。

10月に甲斐犬友達が大阪に遊びに来ることになってます。
都合がよければナツキちゃんに会いに寄らせてもらいたいねと話しています。
日程が決まったらまたお知らせしますね。
ちなみにお友達のブログです↓
http://ameblo.jp/pilia-ailip/
  • yamame#-
  • URL
  • 2010.08.06(Fri)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うみちゃん、まだ食欲が戻らないんですか。
花火がよほど怖かったのですね。(涙)
顔が細くなるなんて、かなり痩せてしまったのですねぇ。
ナツキは、冬毛が抜け、一時ほっそりしたのですが、またふんわり毛が生え揃い、いつの間にか背中がまな板に戻ってしまいました!体重は変わっていないので、太ったわけではないようです。(笑)
お会いしたことがないうみちゃんですが、ナツキと重ね合わせてこんな感じかなぁ~と想像しています!はやく食欲が戻ると良いですね。

トマト、小さいですが味が濃くて美味しいんですよ。
お近くなら、毎日でも収穫にいらしてほしいです~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.06(Fri)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トマト、粒が小さいですが、甘味が濃くて美味しいんですよ。
器に入れて冷蔵庫で冷やしているのですが、冷蔵庫を開ける度にパクパク食べています。

今日も暑かったですね。人も犬もぐったりしています。
3ワンさんたちも、寝て過ごしているんですね。
ナツキだけじゃなくて、安心しました。

10月に、お会いできるかもしれないのですね。
とてもとても楽しみです。
Lisukoさんのブログ、こっそり拝見しているんです。お会いできると嬉しいです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.06(Fri)
  • Edit
トム君バテバテですね。目が・・・
暑さにも弱いのかな?

ナツキちゃんのほうが元気ですね。
お友達探してる余裕がありますし。
休憩が多いのも、この暑さでは仕方ありませんよ。
なんせ黒いし地面に近いですからね。
走ってるときはさらに!(笑)

それにしても野菜って、この暑さでも元気なんですね!






  • もも#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
もも様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トムの目、どこ見ているんでしょうねぇ~。
暑さでバテていますが、エアコン無しの方が心地良さそうにしています。

ナツキ地方は、今日の夕方涼しい風が吹き、いつもより過ごしやすかったです。
今日はほとんど休憩もせず、元気に散歩をしました。
やはり、暑さでバテていたようです。
心臓のこと、また余計な心配をしてしまいました。
相変わらず、座り込みはしています。(笑)ももちゃんもですよね!

野菜、スパルタで育てていますが、元気に育っています。
トムとナツキに対する愛情を、少しでも野菜にかければ
もっと美味しく育つと思うのですが!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
トムくん&ナツキちゃん、暑くてたまらないのね・・・。
小次郎も外の檻で、伸びちゃってますよ~。
よくこの暑い中、外に居られるなぁと感心しちゃいます。(笑) 

今年の夏は暑くて夕方も気温が下がらない日が多いですね。
早朝散歩をメインに夕方は、補助的散歩になってます~。

万歩計、使われてますね!(笑)
無理は禁物精神で・・・ですね♪
健康のための10000歩が
健康を害しては、話しになりませんものね。
ナツキちゃんの体調と相談しながら
10000歩目指せると、いいですね~。
ナツキちゃん、その後の経過はどうですか?
ブログで遊ぶ姿を拝見してると、元気そうで安心します^^♪
小次郎は、この暑い中
檻の中ではダラけてますが
散歩となると笑っちゃうくらい張り切って歩いてます。
相変わらず地味に10000歩、歩いております。
元々、歩くコトは好きなのですが
自分でも、よく歩くなぁと思ってしまいます。(笑)

トマト大量ですね!
商売できそうじゃないですか☆
あ~~、ご近所でしたら買いたいです!(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.08.13(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

小次郎くんも伸びちゃってますか~!(笑)
今年の夏は、暑さが厳しいですよねぇ。
暑いのが苦手なので、秋が待ち遠しいです。

猛暑でも、10000歩達成されているんですね!スバラシイ~。
私達も、涼しくなってきたら、ナツキの様子を見ながら歩数を増やしたいと思います。
ナツキのこと、ご心配くださってありがとうございます。
10日ほど前に、動物病院に行ってきました。
やはり心音に雑音が聞こえるようです。
散歩中休憩が多いのが気になりますが、これは暑さに負けているためのようです。
休憩は多いのですが、友達犬を相手に毎日ハリキッているんですよ!
これからも注意して様子を見ていきます。

トマト、大量ですよ~!
無人販売の小屋でも建てたいくらいです~(笑)
お近くなら、バケツ1杯お持ち帰り頂くのですが!



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.14(Sat)
  • Edit

