プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



やきもち

毎日通っている公園
ナツキのお気に入りの場所は、大きな木の木陰。



木の下で、落ちている木の実をボール代わりに遊んだり
お友達がやってくるのを待ったり
カエルを襲ったり・・・
木陰で過ごす時間は長いです。



P8042509_convert_20100805213634.jpg

 ↑ 前記事でつかった写真



ところが
昨日発見したのですが
この木の枝に、スズメバチが巣を作っているのです。
それも、人の目線ほどの高さの場所に・・・
そうとは知らずに、毎日木の下で遊んでいました。ひぃーーー
蜂アレルギーをもっているナツキ。
気をつけて散歩をしないといけません。



P8062514_convert_20100806220042.jpg

 ↑ 木の名前は「モミジバフウ」。とても大きな木です。



今日の夕方散歩は
黒い毛のワンコばかり3頭集まりました。
蜂に襲われやすい、黒い毛集団です。




P8062519_convert_20100806220153.jpg
黒ラブのジンくん。



P8062517_convert_20100806220127.jpg
甲斐犬のきなこちゃん。



P8062529_convert_20100806220315.jpg
そして、ナツキ。



最近ナツキは、我が出てきたのか
飼い主がナツキの友達を触ると、怒るようになりました。
少し前までは、友達犬と飼い主の間に割り込んで邪魔をしていたのですが
この頃は、「ガウッ」と友達犬に威嚇するようになりました。



仲良くしてもらっている、ジンくん、きなこちゃんにも威嚇します。(涙)
飼い主が他のワンコを可愛がらなければ、いつも通りの人懐こいナツキなのですが・・・
できることなら、みんなに可愛がってもらえ
友達がたくさんいて、誰とでも仲良くできるナツキでいてほしいです。
 


P8062522_convert_20100806220212.jpg
 
 ↑ 仲良く並んで散歩中。散歩時は威嚇しません。



P8062527_convert_20100806220236.jpg
飼い主さん、この頃ナツキちゃん怖いですよ!



P8062528_convert_20100806220256.jpg
ガウッてしてごめんなさい。これからも仲良くしてください。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちは雫が1才過ぎたあたりからやきもちを焼くようになりました。
今では遠くにいても見つけたとたん猛スピードで可愛がっているワンコに体当たりして行きます。
まるでチンピラのようです(汗)
  • yamame#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
あら~。ナツキちゃん、やきもちですか。
うちも、最近ちょっと、その気が・・・。普通は、友達わんこと私の間に割り込んでくるだけなのですが、一度、私が黒柴ちゃんと仲良くした直後に、じゃれ遊びのフリをして黒柴ちゃんに飛びかかり、「きゃんっ」と言わせてしまったことがあります(汗)
私の方も、気をつけなくちゃ…と思いました~。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

雫ちゃんもやきもちやきさんなんですね!
チンピラって~。(笑)
ナツキも1歳を過ぎてからやきもちを焼くようになりました。
日によって、怒ったり怒らなかったりで
何を基準にやきもちを焼いているのか解りません。
お友達に危害を与えないよう、気をつけようと思います。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

元ちゃんもですか~。
1歳を過ぎたころは、そういう時期なのでしょうか。
うちも、はじめの頃は、友達犬と私の間に押し入って邪魔をするくらいだったのですが、最近は、鼻にしわを寄せて、友達犬にガウッと飛び掛るようになりました。リードを引張らなかったら、噛んでしまうのでしょうか・・・。
初めてやきもちを焼いた時は、おぉ~カワイイ!・・・なんて、のんきなことを考えていました。私も気をつけて散歩します~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
ナツキちゃんのお気に入りの場所にスズメバチの巣とは・・・。
ナツキちゃんだけでなく
飼い主であるトム*ナツキさんも刺されないよう、気をつけてくださいね☆

ナツキちゃん、我が出てきたのかな~。
ナツキちゃんくらいの犬(1才とか)は、そんな話しを聞きますよね。
ヤキモチを焼くなんて、かわいいと思ってしまいます。
小次郎は飼い主が他の犬を撫でても全く興味ないようで、ソッポ向いてます・・・。
ヒドイ犬です。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.08.17(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

スズメバチの巣ですが
散歩仲間のおじさんが、公園の管理人さんに連絡してくれて除去されました!
除去の様子を車の中から見ていたのですが
管理人さん、蜂に威嚇されてバランスを崩し、尻餅をついていました。コワイコワイ・・・
次郎丸さんと小次郎くんも、お気を付けくださいね。

1才くらいが、我が出てくる頃なんですねぇ。
ナツキのヤキモチは、少し落ち着いたように思います。
小次郎くんは大人ですねぇ。次郎丸さんとの信頼関係が完璧なのですね!
ナツキは、独占欲が強いのかなぁ・・・。
ヤキモチ、かわいいのですが、他のワンコを傷付けないよう注意してみています。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.18(Wed)
  • Edit

