プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



大和高原のドッグカフェへ

朝から良いお天気。
涼しい風も吹いています。



今日は、車に乗って
ナツキと出かけますよ~。



お盆休みの渋滞を心配しましたが、混雑はなく
30分ほどすいすい~と走って、到着です!



やって来たのは



IMG_4495_convert_20100808214246.jpg



1か月に1週間だけオープンしている、ドッグカフェ
銀木犀(ぎんもくせい)さん。奈良県ですよ。
約1000坪のドッグランも伴設されています。



IMG_4493_convert_20100808214139.jpg

 ↑ 入り口は、サルーキさんが目印です!



早速、ナツキを連れ
店内にお邪魔しま~す。



P8082540_convert_20100808215614.jpg



今年の6月にオープンしたばかりの銀木犀さん。
カフェメニューも、建物も、こだわりのお店です。



奈良の地場野菜が中心のランチ。
飲み物も、厳選された茶葉や豆を使われているそう。
美味しそうなケーキもありますよ!



デッキの塗料も、天然素材で
寝ころんだワンコが、舌をだらりとしても大丈夫だそうです。



席に着くと
ナツキにも、お水をご用意くださいました。



ジャボジャボジャボ
派手にこぼして飲んでいます。(涙)  ←飲み方が下手なナツキ



P8082538_convert_20100808215521.jpg
おいしいです。  何?その顔



到着したのが、お昼時だったので
早速ランチを頂きたかったのですが・・・



P8082542_convert_20100808215634.jpg
オトモダチガイル ハヤクソトニデタイデス・・・  
 
 ↑ 無言の催促



カフェの横には、約1000坪のドッグラン。
そちらに、大きなワンコがいますよ!
ナツキは気になって仕方がありません。



うぅぅぅ。
ランチは後回しになりましたー。



さぁ。
好きなだけ走ってください!



IMG_4432_convert_20100808212417.jpg



ナツキが人生(犬生?)で初めて会った、大きなワンコ。
ボルゾイのビエントくん。



ナツキ地方は、田舎町なので
身近にボルゾイさんを見かけたことがありませんでした。
飼い主も、初ボルゾイさんです!



IMG_4431_convert_20100808212220.jpg
         大きくてビックリしました  私もビックリしました!



IMG_4445_convert_20100808212842.jpg

 ↑ こちらは
   イングリッシュスプリンガースパニエルのアクアちゃん。



挨拶を済ませ、早速追いかけっこがはじまっています。



IMG_4433_convert_20100808212447.jpg
IMG_4446_convert_20100808213052.jpg
IMG_4436_convert_20100808212557.jpg
IMG_4439_convert_20100808212614.jpg
IMG_4433_convert_20100808212447.jpg
IMG_4440_convert_20100808212753.jpg



ナツキは、自分より体の大きなお友達に
追いかけられて走るのが好きなようです。
びゅーーーんと突っ走っていましたよ~。



たっぷり追いかけっこをし、日陰で休憩をはじめたので
ランチを頂くことにしますよ!



こだわりの「月替わりランチ」、楽しみです!



店内の、犬用おやつやグッズを見ていると
テーブルに、美味しそうなお皿が運ばれて来ましたよ。



IMG_4450_convert_20100808213058.jpg
まずは、地場野菜のサラダ



IMG_4452_convert_20100808213538.jpg
続いて、メインプレート



IMG_4453_convert_20100808213554.jpg
そして、冬瓜のスープ



丁寧に調理された、優しいお味です。
盛り付けも参考になります。
美味しいお料理、ご馳走さまでした!



ランチを頂いている間
おとなしく待っていたナツキ。



IMG_4458_convert_20100808213812.jpg
ナツキはお水だけです・・・



IMG_4457_convert_20100808213750.jpg
良い子は寝て待ちます。省エネです。    ← 走って疲れたので寝ているだけ!



食後、新しいお友達がやって来ました~。  



つづく・・・




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごく素敵なところですね。
食事もおいしそう。
オフ会はここにしますか!
  • yamame#-
  • URL
  • 2010.08.09(Mon)
  • Edit
ナツキちゃん 大きいお友達と遊べてよかったですね 甲斐犬は 大きいこが好きなのかも 葵も自分より大きい子と遊ぶのが大好きです 小さい子はちょっと苦手です 広いドッグランと素敵なカフェ うらやましいです 
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2010.08.09(Mon)
  • Edit
yamame様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

素敵なカフェでしたよ!
ランチも美味しかったです~。
でも、残念ながらこのお店は
1ヶ月の間に、1週間しか営業されていないんです。
毎月、第1金曜日から翌木曜日迄の1週間の営業です。
日が合えば、是非ご一緒ください!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.09(Mon)
  • Edit
葵の母様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

葵ちゃんも、大きなお友達が好きなのですね!
ナツキはカフェに到着した時、ボルゾイさんの姿を見て、車の中で足踏みをしながらヒュンヒュン甘えた声を出していました。(笑)
皆遊びの上手なワンコさんたちでしたので、ナツキも仲間に入れてもらい、楽しそうに走っていました。
葵ちゃんとナツキ、一緒に遊べたら楽しいでしょうね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.09(Mon)
  • Edit
素敵なカフェですね~☆
店内の雰囲気、好きな感じです!
お料理も地場のモノを使われていて丁寧に作られてますね~。
近ければ
ナツキちゃん&小次郎連れで、ご一緒したいくらいです♪
ナツキちゃん
水を飲むとき、随分豪快な飲みっぷりをするのね!ちょっと、意外・・・。(笑)
以外かもしれませんが
小次郎、案外品よく水を飲むんですよ~。笑えますよね。

それにしてもナツキちゃん、黒いですね~!
他の犬たちと比べても
すぐ何処にいるか、わかりそうですね。
それに、とっても楽しそう!
小次郎とも仲良くなれると、ウレシイですが・・・。

小次郎の散歩エリアにボルゾイがいるんですが
その飼い主ったら、ウ○チを放置して立ち去るんですよ!ヒドイ飼い主です。

ナツキちゃん
カフェで、お利口にしてますね~♪
あ~~、早く秋にならないかなぁ・・・。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.08.18(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

素敵なお店でしたよ~。
お料理もいろんな食材が使われていて、美味しかったです!
サラダのプレートの小鉢は、そうめんかぼちゃでした。珍しいですよね!
お近くなら、毎月ご一緒いただきたいです~。(笑)
ランチメニューは月替わりのようなので、ナツキと通うことになりそうです!

小次郎くん、お上品にお水を飲むんですね!素敵~。(笑)
ナツキは行儀悪いですよ~。お見せするのが恥ずかしいです・・・。(笑)

ナツキ、黒いですよ!
何処にいてもわかります。(笑)
人も犬も大好きなナツキなので
小次郎くんに、しつこく絡む思います。(笑)
仲良くなれるといいですね~。どんな反応をするのか楽しみです!

小次郎くんの散歩コースには、ボルゾイさんがいるんですか!
きっと、私の知らない種類のわんこが散歩しているんでしょうねぇ。
ウ○チは、責任を持って処理しないといけませんよね。飼い主失格です!

落ち着きのないナツキですが、意外とカフェではおとなしいんですよ。
秋、楽しみですね~!
ガイド本、買ってしまいそうです。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.18(Wed)
  • Edit

