プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


夏休みのおでかけ

夫の夏休み・・・


ナツキを連れての旅行を計画していました。
信州か岐阜、どちらに行こうかと、ギリギリまで悩んでいましたが
道路の渋滞予想と天気予報に振り回され
結局どちらにも行きませんでした。(涙)



涼しくなったら今度こそ
温泉&景色の良いところ&美味しいものを求めて
旅に出るぞーーー!



というわけで
折角の夏休みも、遠出することなく
だらだらと過ごしたトム&ナツキ家。
一日だけ近場に出かけてきました。



IMG_4605_convert_20100818234826.jpg
僕はまた留守番ですか



IMG_4608_convert_20100818234901.jpg
えっ!ナツキも留守番!?



いいえ。トム&ナツキも出かけますよ!



気温が高かったこの日
戸や窓を閉め切ると、蒸し風呂状態です。
トムは両親の家に連れて行き、母に預かってもらうことにしました。



IMG_4579_convert_20100818235215.jpg
わーい!僕もおでかけ。



トムは、トイレとフード持参でお出かけです。
ケージにもすんなり入り、移動中の車の中でもウキウキ顔!
意外と、旅猫になれるかも~。
キャンピングカー欲しいな・・・  ←昔からの憧れです



さぁ。
トムを預けて、ナツキとやって来たのは
滋賀県甲賀市のドッグラン施設「ダイヤモンド ドギーズパーク滋賀」さん。
山深い、ゴルフ場施設の中にあるので
風がひんやり冷たくて、トム&ナツキ地方より少し涼しく感じます。



IMG_4653_convert_20100818235407.jpg



夏休み中なのに、お客さんが少なく
ドッグランは、ほぼ貸しきり状態!(笑)



IMG_4636_convert_20100818235238.jpg



IM<br />G_4639_convert_20100818235341.jpg

 ↑ ナツキ、濡れていますよ~。
   何故かというと・・・



P8172597_convert_20100818235548.jpg




プールに入れてみました!
が、固まっています・・・。
やはり、水は苦手なようですねぇ。
泳ぐナツキを見ることはできませんでした~。



IMG_4660_convert_20100818235602.jpg

 ↑ ドッグランの隅に設けられたプール



この後、他にも寄り道をして来ました。
長くなるので続きます。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あら~。トムくん、おでかけウキウキですか。よかったね♪
おでかけ好きな猫っていうのも、珍しい気がします。おもしろいですねぇ。トム*ナツキさんのご実家を、気に入っているのでしょうか。車に乗ればあそこに行ける!と思っているのかな。いいですね。

ナツキちゃんも、涼しいドッグランで遊べてよかったね。お友達がいればもっと楽しかったけど。
でも、広~いところを駆け回れれば、それだけでもシアワセだね♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.08.19(Thu)
  • Edit
ナツキちゃんプールに入ったんですね~~☆
固まってるんですか?
お水キラキラとっても涼しそうですよ。
泳がなくったって、水遊びも楽しいよ~ナツキちゃん♪

いつもトム*ナツキさんたちの旅風景を
いいな~キレイだな~と眺めているだけのうみマムでありました。
・・・が、珍しく家族の日程調整がつき、前日でもありダメもとで探してみたら・・・ナント!ワンコ用コテージにキャンセルが出てる~~キャー即予約♪(月曜日)
火~水曜日うみマム家、うみを連れ初一泊旅行&初ドッグラン&初ワンコカフェを経験してきまし
(うみが車慣れしてないので我が家からは日帰りドライブコースですが日本一のお山近く)。
今回は全てにおいて『トライ→ひと安心』の繰り返し。トライしてるうみの写真ばかりで、キレイな景色や家族の写真がほとんどないことに帰宅してから気づきました(涙)
いろんなことの経験、やっぱり必要ですね。しみじみ実感です。

キャンピングカー・・・いいですよね!
今回ホントにそう思いました。
あ、うみは車克服したみたいです♪

ねこたさん。
ご心配ありがとうございます。
真夜中の何十台もの暴走族の騒音にも大イビキのうみですが、なぜか花火だけが・・・。
もう少しのガマン。花火の音が聞こえたらハグしてあげるしかないですね。

今回うみ話題ばかりでごめんなさい☆
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近気付いたのですが、トムは車に乗るのが好きなようです!ケージから出してあげると、窓からの景色を楽しんでいるようでした。リードを装着して、知らない土地を散策することは無理ですが、車の中にトイレを用意してあげれば、普通に暮らせそうです!
私の両親の家付近で、野良生活をしていたので、トムにとって懐かしい場所のようです。預けている間、各部屋の窓から外の様子を窺っていたようです。両親にも甘えていたようですよ~。

ドッグランは、夏休みなのにガラ~ンとしていました。(笑)
犬も泊まることができるコテージが何棟かあるのですが、ナツキが訪れた時間はチェックアウトとチェックインの間の時間・・・。柴犬さんと、ダルメシアンさん、フラットコーテッドレトリバーさんに少しだけ遊んでもらいました。
飼い主夫婦は、ナツキと走ろうと頑張って駆け回りましたが、あまり相手をしてくれませんでした~。寂しかったです。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.19(Thu)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うみちゃんご一家様、2日間でいろんな経験をされたのですね~!はじめて尽くしのご旅行の成功おめでとうございます~。パチパチ
車も大丈夫だったのですね。良かったです!
うみちゃんのトライ写真、たくさん撮られたんですね!うちもいつもそうなんですよ~。(笑)

今回の我が家の旅行計画、日本一のお山周辺も候補にあったんですよ。日程も同じです!ドッグランやカフェでばったり出会っていたかもしれませんね~。お会いしたかったです!憧れの日本一の山、いつかナツキと一緒に旅してみたいです。
秋の愛護会の展覧会を見学に行く予定です。日本一の山、見えるのかな~。楽しみです!

そうそう、ナツキをプールに入れてみたのですが、足がついているので、泳ぐことも溺れることもなく、お風呂に浸かっているように立ち尽くしていました!(笑)水克服にはしばらく時間がかかりそうです~。

うみちゃん、こわい花火はあと少しの我慢ですねぇ。ナツキも今週の土曜日に初花火を経験します。大丈夫かな。心配です。

うみちゃんのお話し、大歓迎です!これからも楽しみにしています~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.19(Thu)
  • Edit
これだけ暑いと
ペットを室内に置いて、お出かけも気が引けますよね・・・。
エアコンも機械だから完全に信用出来ないし。
途中で故障でもされたら、大変ですよね!
ウチは小次郎が外なので
そんなコト気にせず、出かけちゃいますが!(笑)
ホント、小次郎の待遇は笑えます。←ヒドイ飼い主。

ドギーズパークって
富士山麓にも、あるやつかなぁ・・・。って、違ったりして。
院長のドッグランNGが出る前に
小次郎を連れ遊びに行ったコトあるんですが。
そちらは明るい広場ですね~。気持ちよさそう!
富士山の方は、林の中のドッグランといった感じでした。少し薄暗いイメージ・・・。
貸し切り状態なら小次郎も入れて、走らせたいなぁ♪

ナツキちゃんプールに入ったのね。
水に慣れると良いですね~。
柴犬は水嫌いが多いけど
和犬自体が水嫌いの子、多いのかな?

トムくん
大好きなご実家で、お留守番できてよかったね!
そういえば
岐阜の朝市には泊まりで行かれる予定だったのかな?
トム*ナツキさんエリアからだと
岐阜や信州は、日帰りだとキツイですか?
ウチからだと
岐阜まで日帰りしてる犬仲間がいるので、もしかしたら行けるかも?!(笑)
岐阜&信州は、普通のヒトは泊まりコースなんですけどねぇ。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.08.27(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑い日が続きますよねぇ。
朝晩は、少しマシになりましたが
日中はまだ蒸し風呂状態です。
トムは、寒いよりは暑い方が好きなようですが
ナツキが留守番する場合は、エアコンがないとかなり辛いですねぇ。
うちは、裏が竹薮のため、蚊の数がすごいんです。(涙)
半袖で外に出ると
一瞬で両手に数匹の蚊が群がってきます。
血を吸われ過ぎて、貧血になりそうです~。
ナツキは外生活、無理ですねぇ。

ドギーズパーク、富士山麓と同じだと思います!
富士のチラシ、置いてあったような気がします。
滋賀は、明るい広場でしたが、日陰がなく暑かったですよ~!
富士山の林の中のドッグラン気になります。
暑がりのナツキなので、薄暗い方が喜ぶかもしれません~。
ココ、夏休みなのにほぼ貸切でしたよ!
小次郎くんの走り、見てみたいです~!

ナツキは、水遊びは楽しくないようです。
これからもカヌーには同行させるので
できれば水好きになって欲しかったのですが・・・。
この日ドッグランで、10ヶ月の柴犬の女の子に会ったのですが
そのコ、初めてのプールですいすい泳いでいましたよ~!
飼い主さんも驚いていました!(笑)

トムは、お出かけが好きなようです。飼い主もビックリです!
トイレの持ち運びが面倒なので、実家用に一つ買い足そうかと思っています。
朝市、泊まりで行こうと思っていました!
奥飛騨には、良い温泉地がたくさんあるので
そちらでの宿泊も考えていたのですが
犬連れ可能な宿がほとんどないんです。
高山は夜中に出発すれば日帰り可能ですよ!
スキー、スノボに行く時は、岐阜の山で日帰りで楽しんでいます。
信州は泊まりコースですねぇ。
諏訪湖辺りまでなら、日帰りでも行けそうです。
あっ!そういえば
ナツキを山梨まで迎えに行った時は、日帰りでした~!(笑)
夜中12時頃家を出て、朝5時頃山梨に着きました。
できることなら、泊まってゆっくりしたいですねぇ。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.28(Sat)
  • Edit

