プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



続 夏休みのおでかけ

今日も暑い一日でした。



トムとナツキは、涼しい場所を探して
あちこちを行ったり来たり。
漸く良い場所が見つかったようです!



IMG_4686_convert_20100820000714.jpg

 ↑ お昼寝する場所も一緒です。



さてさて
前記事の夏休みのおでかけの続きです。



今回訪れたドッグランは
犬も宿泊可能なコテージが隣接しています。
何組か、利用されていましたよ。
山の中のコテージは、涼しくて快適に眠れるでしょうねぇ。ウラヤマシイ~。



今回も、ナツキは楽しそうに走っていました!



IMG_4632_convert_20100819235825.jpg
IMG_4634_convert_20100819235937.jpg
IMG_4640_convert_20100820000030.jpg
IMG_4650_convert_20100820000057.jpg



疲れたら、ベンチ下で休みます。



IMG_4659_convert_20100820000403.jpg
IMG_4655_convert_20100820000143.jpg



楽しそうに遊んでいましたが
プールの中のナツキは、固まっていましたよ。



P8172596_convert_20100820000758.jpg
もう無理です。出してください。



P8172598_convert_20100820000852.jpg
ひどい目にあいました。



水、やはり苦手なようです。
冷たくて気持ち良いと思うのですが、怖いのかなぁ。
いつか慣れるのかなぁ。



ドッグランを後にして、次の遊び場所にやって来ました。
今度はプールではなくて、天然の川ですよ~。



川、苦手なようですが、全くの拒否反応ではなく
少しずつ自分の足で水辺に入っていきましたよ。



IMG_4677_convert_20100820000500.jpg
IMG_4681_convert_20100820000535.jpg

 ↑ 小熊の入浴!?



ナツキの犬掻き、いつか見ることができるのでしょうか~。(笑)
この後、川を後にし
最近オープンした「アウトレットモールに」寄り道しました。



P8172611_convert_20100820001144.jpg
待ちぼうけ中です



P8172603_convert_20100820000939.jpg

 ↑ 店内のアナウンス音に驚いたナツキ。目も鼻もまん丸!



アウトレットモールで少しだけ買い物をし
トムを迎えに行きました。
すっかり両親の家に馴染み、リラックスしていたらしいトム。
私達がいなくても大丈夫なようです。薄情なやつだ~!



近場で過ごした夏休み。
あっという間に終わってしまいました。
今度は景色の良いところで、温泉に入ってゆっくりしたいです。



長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました~。



おまけ



ナツキの水克服のため、夫が買ってきました。



IMG_4683_convert_20100820000627.jpg

 ↑ 大きなタライ。



水浴びをさせようと思い、買ったのですが
おとなしく入ってくれませんでした~。(涙)
無駄な買い物!? いいえ。これから練習しますよー!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
無駄な買い物? ぷぷぷぷぷ。ナツキちゃん、プールになじんでくれるといいですね!
我が家にも、犬用プールがありますよ。【元】を迎える準備をしている頃に、ほかの犬用品と一緒に買いました。今のところ、まだ一度しか使っていません。そしてやっぱり、中に入れたら固まってました。
水、苦手な子はほんとに苦手みたいですね。泳げるようにならないまでも、せめて足だけでも(いや、できればお腹まで)浸かって、涼を取ることができるようになると嬉しいんですけどねぇ。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.08.20(Fri)
  • Edit
ご主人さま行動が早いですね~すばらしい!!
でも、そんな大きなタライが売ってるなんて知りませんでした~
浅く水を張って中にゼンマイの金魚のオモチャでも泳がせたらナツキちゃん遊ばないかしら?
(逆効果だったらコワいけれど)

ナツキちゃんはアウトレットモールにも進出してるんですね。
おとなしく待っててくれてるじゃないですか~ナツキちゃんの後ろに見えるご主人さまの足からも待ってる感は十分に伝わってきてますよ(笑)

まぁ!同じ日程・同じ場所でお会いできたかもしれなかったんですね!
日本一のお山はちょうど中間ぐらいなのかしら?
お山近辺はドッグランやワンコOK店が多くて気に入りました。また行くつもりです~。
愛護会展示会も見てみたいです。
いつかお会いしたいですね♪
ナツキちゃん涼しそうなところで遊べてよかったですね 水泳できるようになるとよいですね 葵は小さいときに飼い主が頑張らなかったので カナヅチのままです 反省しています 葵の分も頑張ってね ところで ナツキちゃん歯が真っ白ですね まだ若いからあたりまえですけど 葵も年の割には汚れていないようですが さすがです 歯の白いのもキープしてくださいね まだまだ残暑厳しい日が続きますが ご家族様(ご両親もトムクンもナツキちゃんも)お身体ご自愛ください
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2010.08.20(Fri)
  • Edit
ねこた様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

無駄な買い物になったようです~。(笑)
タライに近付くことも拒否しますよ・・・。
元ちゃんも固まってしまうんですね!元ちゃんとナツキ、共通点が多いですねぇ。(笑)
ナツキは、お風呂場でのシャンプーは嫌がらないのですが、屋外のホースの水は怖いようです。何が違うんでしょう~!?
これからも気長に水遊びを続けてみます。元ちゃんのプールも、活躍する日が来るといいですねぇ!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.21(Sat)
  • Edit
うみマム様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

夫は、ホームセンターをハシゴして、大きなタライを探してきたようです。(笑)が、無駄な買い物になってしまいました~。
おもちゃも試してみたんですよ。ナツキのお気に入りのボールを浮かべたのですが、無視されました!抱っこしてタライに入れたのですが、瞬時に飛び出し、私はずぶ濡れ・・・。写真を撮る間もありませんでした!(笑)
このタライ、本来は野菜を洗うためのもののようです。こちらのホームセンターは、農業関係のコーナーが充実しているんですよ~。(笑)

アウトレットモールは、何回か経験しているんですよ。ナツキは知らない方や店員さんに遊んでもらい、愛想を振りまいていましたよ~。夫の組んだ足、待っている感が伝わっていますよねぇ。写真を整理していて私もそう感じていました~。(笑)

日本一のお山付近は、こちらからだと片道5時間ほどかかるんですよ~。泊まりコースですねぇ。ドッグラン付きのキャンプサイトのあるキャンプ場があるようなので、一度ゆっくりと出かけてみたいです。ドッグカフェも行ってみたいです!

愛護会の展覧会、今から楽しみにしているんです。ナツキも喜んでくれるといいのですが。

うみマムさんとうみちゃんに、いつかお会いしたいです~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.21(Sat)
  • Edit
葵の母様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらは暑い日が続いていますが、葵ちゃん地方はいかがですか。
涼しいところに行くと、ナツキも息があがらず、心地良さそうにしていました。夏はつらいですねぇ。暑さに雷に花火・・・。今夜ナツキ地方は花火大会です。頑張って耐えてもらいます!
葵ちゃん、カナヅチなのですね。私と同じです!(笑)ドッグランのプールでは、ナツキより若い柴犬さんがスイ~スイ~と泳いでいました。初泳ぎだったそうです。その後で、ナツキは温泉に浸かっているように固まっていました!耳を伏せてしまい、オットセイのようでしたよ。(涙)

ナツキの歯、実は奥の方が黄色くなっているんです。キレイにする方法を検討中です。葵ちゃんのキレイな歯は、大切にされている証拠ですね!

ご心配くださりありがとうございます。
葵ちゃんご家族様も、どうぞご自愛ください。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.21(Sat)
  • Edit
ナツキちゃん、ドッグランで楽しそうですね!
ホントに、貸し切りだったようですね。
夏休みなのに・・・。
経営状態、大丈夫なのでしょうか!←大きなお世話。(笑)

川のナツキちゃん、小熊みたいでかわいいですね☆
プールのナツキちゃんの表情
なんとなく小次郎のビビり顔に、似てるかも・・・。

アウトレットモールが、オープンしたんですね。
いいですねぇ。混んでたのでは?
待ちぼうけのナツキちゃん、真っ黒ですね!

立派なタライ!
ウチが買ったら完全に置き場所が、無いです!(笑)
さすが、広い土地ですね。
タライを置いても、狭さを感じません。
その後、練習はしてるのかな?
ウチは小次郎の水嫌いは、そのまま放置予定です。
陸専門の犬に、なります。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.08.27(Fri)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナツキ、楽しんでいましたよ~!
写真はないのですが
コテージで宿泊のわんこさんに遊んでもらったんですよ。
日帰り利用はナツキだけでした~。(笑)
経営、大丈夫なのでしょうかねぇ!?
ゴルフ場のほうで儲かっているのでしょうか~!(笑)

小次郎くんのビビリ顔、想像できないですねぇ。
ナツキの表情と似ていますか!?
小次郎くんは、どんな時にビビるんでしょうか!

アウトレットモール、滋賀にできたんですよ。
家から車で1時間少しの場所です。
夕方に寄ったので、あまり混んでいませんでしたよ~。
ナツキ、黒いですか!?
毎日見ているので気付かないのですが!(笑)

タライ、水を入れてあるのですが
近付くのさえ嫌がります。
違う使い道を探さなければ~。
ナツキも陸専門になるのかなぁ。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.28(Sat)
  • Edit

