プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



怖くないコトと怖いコト

小さい頃から、何かとビビリなナツキですが
先日の花火大会は、思っていたほど怖がらず
強くなったなぁ~。と、感動?関心?しています。



夕方、畑仕事をしていると
急に空が暗くなり、雷がピシャーンと鳴りました。
ナツキは、縁側に繋いだまま!
網戸も開けたままです!!
雷に驚いて、リードを千切って逃げていたらどうしよう・・・
不安な気持ちで、庭まで戻ると



P8242659_convert_20100825001932.jpg



なぜか、笑顔で迎えてくれました!
雷も、すっかり平気なようです。



おまけに
どしゃぶりの雨の中、トコトコと庭に出て行きます。
なんで~!?
濡れるの、嫌いじゃなかったの!??



P8242656_convert_20100825003707.jpg
冷たくて気持ちいいです



P8242660_convert_20100825002002.jpg

 ↑ 結構、降っていますよ!



P8242657_convert_20100825003732.jpg
ずぶ濡れになりました!



写真ではわかりませんが
かなり近くで雷がなっています。
雷が苦手な私は、家の中に避難しましたよ!



P8242665_convert_20100825002021.jpg
ナツキは怖いものなんて、ありませんよ~



大きな音は、慣れれば平気なようです。
でも、ナツキには別の弱点が・・・



動画でどうぞ



[高画質で再生]

甲斐犬ナツキ vs アブラゼミ 1 [ブログ]



かなり、ビビっています。
カメラの準備をしている間、セミの動きに驚いたナツキは
垂直に10cmほど跳び上がっていましたよ!



[高画質で再生]

甲斐犬ナツキ vs アブラゼミ 2 [ホームページ]



カエルやバッタは、狩ろうと必死になるのですが
セミは動きが怖いようです。
これも、いつか慣れるときが来るのかな!?



おまけ



実家でのトムの様子。



P8222650_convert_20100825001904.jpg
ここは落ち着きます
 
 ↑ 自分の家のように寛いでいますよ~!(笑)



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit
せみが怖いとは面白いですね(^^)
そういえば実家の犬はザリガニが大の苦手でした
ザリガニのちょきにビビリたおすジャーマンシェパードの姿は
最高にユニークでした(笑)

建具でエアコンの冷気が逃げるってのは、なるほど。。。でした
使ってみないとわからないものですねー‥ それでもやっぱりステキ!
が勝つんですけどね(笑)
  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit
うちは、先日旦那が散歩させていて、亀が道を歩いていて・・
同じように、ビビリまくりながら、近づいたり飛び上がっりうなったりを、繰り返していて、笑ってしまったそうですe-257
いつもは、そんなに話さない旦那がわんこの真似をしながら、楽しそうに話す姿の方が私には新鮮でしたがe-440
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit
ナツキちゃん花火、雷克服しましたね!
すごいっ!!
ビビリ犬ももとは大違い。って思ったら
セミはダメでしたか。そこはももと同じでしたね!
あっ、でもセミ食べちゃうよりビビってくらいが
ちょうどいいかも。
飼い主的には。

  • もも#-
  • URL
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

せみが怖いって、どれだけビビリさんなんでしょうねぇ。(笑)
ご実家のシェパードさんは、ザリガニが苦手でしたか!ヤツは「ちょき」を振りかざしますからねぇ。(笑)
うちはまだ、ザリガニ未経験です。多分、怖がるでしょう・・・。(笑)試してみたくなりました~!

建具、古いものが好みなんです!
これから少しずつ、気に入った建具を探し求めて、家中全部自分好みの空間にしたいと思っています。完成は、いつになるのやら・・・!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

亀ですか~!それは驚いたでしょうねぇ。
道を歩いている亀と遭遇するなんて、楽しそうです~。
ご主人様がわんくんのお話しをされている様子、目に浮かびます。楽しい出来事だったのですね~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit
もも様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビビリ犬のナツキでしたが、なぜか花火と雷を克服することができました!
ももちゃんも、セミは苦手でしたか!(笑)
あの動きが嫌なんでしょうかねぇ。

セミ、食べると美味しいのでしょうか!?
カロリーは高そうですよねぇ。(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.26(Thu)
  • Edit
セミのあの暴れ方、鳴き声は、けっこう暴力的ですからね。びびっても無理ないと思いますよぉ。ももさんのおっしゃるとおり、食べちゃうよりはよっぽどいいです。しくしく(←思い出し泣き)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.08.26(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

実はこの記事、ねこたさんがご覧になってくださったらいいのになぁ~・・・と思いながら書いていました。(笑)
セミ、食べると案外美味しいのかもしれませんよ?!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.08.26(Thu)
  • Edit

