プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



富士山 日帰り旅行 1

今回の日帰り旅行



前日、夫は仕事でしたが
午後から休暇をとり、仮眠後出かける予定でした。



ところが
いつまで待っても帰宅しません!
15時ごろ、連絡をすると
「もう少しで帰る」とのこと。
待ちました。



帰ってきません!!



17時、ナツキといつもの公園に散歩に行き
犬友達にたっぷり遊んでもらい、気付けば18時30分。
辺りは暗くなってきました。



帰ってきません!!!



結局、20時前に帰ってきました。
休みと違うやんーーー。



仮眠もせず、長距離ドライブは無理。
今回の計画も中止かな・・・と思っていたところ
夫は行く気のようです!



急いで晩ご飯を食べ
トムを両親のところに預けに行きました。



そんなこんなでバタバタし
ほとんど仮眠もとれず
深夜2時に出発です!



名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道→東名高速
と、高速道路を乗り継ぎ
富士山を目指します。



ナツキは、生後2ヶ月の時
山梨県から三重県にやってきました。
初めてのロングドライブでも車酔いをしませんでした。
今回も、元気に車に乗り込みましたよ!



P9012707_convert_20100903105807.jpg
深夜のサービスエリアでのナツキ。
スケートボードをしている人を見学中。



東名を走行中、夜が明けました。
残念ながら、富士山は雲の中・・・。



まず、目指したのは
富士山の西麓、朝霧高原の一角に位置する「田貫湖」。
ここからの富士山を見てみたかったのです。



1周、約4キロの散歩コース。
ナツキと一緒に出発です!



日は昇ってしまいましたが
高原の朝は、ひんやりと心地良いです。



P9012715_convert_20100903105925.jpg
空気が冷たくて気持ちいいです



P9012717_convert_20100903105946.jpg
鳥がたくさんいます!



アヒルの大群に驚いています。
尻尾、下がっていますよ。



P9012718_convert_20100903110011.jpg
気持ち良さそうに泳いでいます。ナツキも泳ごうかな~



嘘ばっかり!



景色を楽しみながら道を進んでいると
後ろから、タンタンタンッと
軽快な足音が聞こえて来ました。



IMG_4851_convert_20100903103638.jpg
はじめまして                ようこそ田貫湖へ



お名前、忘れてしまったのですが
コーギーさんに会いました。
毎朝、このコースを散歩されているそうです。



さっ
散歩を続けますよ。



IMG_4857_convert_20100903103838.jpg
ここ、いいところですねぇ



IMG_4858_convert_20100903103934.jpg
ナツキ、ここで暮らしたいです



私も涼しい高原で暮らしたいです。(夫へ)



天気は良かったのですが
富士山は雲の中・・・。
残念ですが、富士山と田貫湖の絶景は
見ることができませんでした。



この時期は
ダイヤモンド富士を見ることができるそうで
高価な大きなカメラを持ったおじ様方が
何人かいらっしゃいましたよ。



IMG_4859_convert_20100903103941.jpg
 
 ↑ 前方に富士山が見えるはずでした。(涙)




P9012724_convert_20100903110027.jpg
ナツキは、富士山が見えなくても楽しいですよ



そうですね!
山がとてもキレイに見えます。
空気が澄んでいるんですねぇ。
紅葉と桜の季節にも訪れたいです。



IMG_4856_convert_20100903103758.jpg



IMG_4855_convert_20100903103655.jpg



紫陽花の花、まだ咲いていましたよ。
それだけこちらは涼しいのですね!



高原の朝



IMG_4860_convert_20100903105813.jpg



毎日この景色を見ながら散歩したいですねぇ。




P9012725_convert_20100903110052.jpg



1時間少々歩きました。
ほぼ徹夜で車を運転した私達。
夫は、朝の散歩で力を使い果たしたようです。(笑)



次は富士五湖方面に移動します。
つづく・・・




トムにそっくりな奈良県の『ここちゃん』。
引き続き、里親さんまたは一時預かりさんを募集しています。
関連記事はこちら。どうぞよろしくお願いします。
詳しくはcafe萬美乃さんまでお願いします。



ここちゃん、里親様が決まったそうです。
ご協力、応援、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お~e-267田貫湖懐かしいですぅ~
よく、ドライブに行きましたe-317
富士山は毎日見て仕事に行ってたのに・・
今思えば贅沢な日々だったんですね~e-454
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)
  • Edit
お久しぶりです、ゴマの主です。

田貫湖ですか、いいですね!
ナツキちゃんもロングドライブにも
苦せず楽しそうで何よりです。

朝一の富士山は見えなくて残念でしたね
雲がかかっているかどうかは、運次第ですから
しかたないですよね。

そういえば、ココ最近、ゴマが
富士山方面を気にしていたような。。。
なんて?ですね!
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)
  • Edit
富士山を見に! せっかくなのに、雲で見えなかったのですか。残念(涙)
でも、楽しそうなドライブ旅行でしたね。朝イチの高原、気持ちよさそうです~
ご主人、徹夜で運転、お疲れ様でした。

甲斐犬愛護会展の会場からは、小さいけれど富士が見えますよ~。
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)
  • Edit
こんにちは、森野(しんや)のハハです。
いつも拝見していますよ。
ナツキちゃんは車もOKだし、物おじせずにどこにでも
行かれるし、旅犬の素質充分ですね。
こちらは8月の初旬に少し遠出しただけで、お腹いっぱい。
あとはひたすら酷暑が通り過ぎるのを待っております。
何時か富士山の見える場所に行ってみたいなあ。
  • MY SHINYA#-
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

るるどさん、静岡のご出身なんですよねぇ!
田貫湖、いいところですね~。
また何時か、富士山の見える日に訪れてみたいです。
贅沢な通勤路だったのですね!
低い山に囲まれた盆地暮らしなので、富士山は憧れです~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
田貫湖からの富士山、楽しみにしていたのですが
厚ーい雲の中でしたー。(涙)
ナツキは、長距離ドライブは平気なようで
ヨダレも出さず酔うこともないんですよ。
元気にゴマちゃんに会いに行きますよ~!
富士山からの帰り道
ゴマちゃん方面から帰ることも考えたのですが、今回は我慢しました。(笑)
秋には会えますよね!楽しみにしています~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

田貫湖からの富士山は、残念ながら見えませんでした。残念!(涙)
ナツキは、深夜に出かけるなんてはじめてのことだったので、車の中でウキウキしていました!お出かけ、好きなようです。
高原、気持ちよかったですよ~。普段低い山に囲まれて生活しているので、富士山と涼しい高原は憧れです。こんな涼しくて快適なところに暮らしたいです・・・。
徹夜の運転、私も頑張ったのですよ~。愛護会展の時は、私ひとりの運転です!頑張ります~。
会場から、富士山が見えるのですね!それは楽しみです。良い天気になりますように。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)
  • Edit
MY SHINYA 様

こんばんは。
ご訪問くださってありがとうございます。

森野くんの様子、いつも楽しみに拝見しています。
ナツキは、お蔭様で車酔いすることもなく、怖がらずにどこでも歩いてくれます。これからもいろんなところに連れて行き、楽しい経験をさせてあげたいと思っています。
森野くんのお誕生日プレゼントの旅行、楽しみに拝見していました。
世界、広がりましたねぇ!お顔も男らしくなったような気がします。男前ですよねぇ。
富士山の見える場所、紅葉の美しい季節に行けるといいですね!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.04(Sat)
  • Edit
こんにちは。
ここちゃんの記事、ありがとうございました。

おかげさまで、本日里親様が見付かりました。

掲載していただき、本当に感謝しています。
良いこ報告ができて、ホッとしています。

本当にありがとうございました。
cafe 萬美乃様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます。
ずっと気になっていました。
良かったです!!安心しました。
ここちゃん、お幸せにね。

涼しくなったら
ナツキを連れてならまちを散策したいと思っています。
萬美乃さんにもお邪魔したいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
東名で、行ったのね!

ご主人、お仕事が忙しいようですね。
ご苦労様です☆

田貫湖に、行ったのね!
ウチも、小次郎を連れて行くお気に入りの場所なんですよ~♪
早くわかってたら、小次郎と合流したかった!(笑)

この辺りは高原地帯で、いいトコですよね。
この時期は富士山、見えないコト多いんですよね。
周りが晴れてても富士山だけ雲に隠れてたり・・・。
まっ、そんなトコも富士山の魅力なんですけどね。
ナツキちゃん、楽しそうに歩いてますね♪
田貫湖はカメラが趣味の方が、よく集まるんですよね。
本格的なカメラを持った方が多く、ちょっとビックリしちゃいます。

この記事を拝見してたら
田貫湖、小次郎を連れ行きたくなってきました~!(笑)

ここちゃん、里親さんが決まったようで良かったですね。
かわいがってもらえると、いいですね☆
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.09.07(Tue)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい!東名で行きました~。
仕事が忙しい夫と、無理して日帰り旅行です! ←鬼嫁!?(笑)

田貫湖・・・
次郎丸さんと小次郎くんの記事を拝見してから
ずっと行ってみたいと思っていたんです!
素敵な散歩みちですね~。いつか小次郎くんと一緒に歩いてみたいです!

高原は涼しくていいですねぇ。
そうなんです。晴れていたのに富士山だけ見えませんでした。(涙)
田貫湖からの富士山は、次回の楽しみに残しておきます。
立派なカメラを持った方、数人いらっしゃいました。ビューポイントなんですね。
後、釣り人がたくさんいましたよ~。
ナツキは、ヘラブナ?釣りの方の荷物を載せたカートが怖かったようで
何度か座り込んだんですよ~。なので励ましながら歩いていました!(笑)

近々、次郎丸さんと小次郎くんの田貫湖散策の記事が拝見できるのでしょうか!
楽しみにしていますよ~。

ここちゃんのこと、気に掛けてくださってありがとうございました。
ずっと気になっていたので、ほっとしています。
幸せになってほしいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit

