プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


富士山 日帰り旅行 2

ご心配いただいていました、奈良県のここちゃん。
本日里親様が決まったそうです。
皆様、気に掛けてくださりありがとうございました。
ここちゃんの幸せを祈ってくださりありがとうございました。
ほっとしました~。



さてさて
富士山 日帰り旅行のつづきです。



早朝の高原散歩を楽しんだ後、車に乗り込み
富士五湖方面に向かいます。



富士山、見えるといいのですが・・・。



途中、道の駅があったのですが
朝早いので、開いていません。(涙)
トイレ休憩だけ済ませ、涙を呑んで(←大袈裟!)出発です。



やって来たのは河口湖。
ナツキ&富士山の写真を撮るために ← そのためだけ!?
景色の良い場所を探します。



うろうろと車を走らせ
公園?に到着です。



公園の名前、憶えていないのですが
ラベンダーなどのハーブが植えてあり
散策路がありましたよ。
ハチがたくさん飛んでいたので、散策は控えました。



IMG_4868_convert_20100904235821.jpg
IMG_4869_convert_20100904235926.jpgIMG_4870_convert_20100905000048.jpg
IMG_4871_convert_20100905000039.jpg



素敵な記念写真を!と意気込みましたが
公園の向かい側にある学校で、運動会が行われるようです。
マイクテストの大きな音と、大音量の音楽が流れ出し
ナツキの尻尾はだらりん~。(涙)
残念な写真になってしまいました~!



公園では
ソフトクリーム、売っていましたが・・・
こちらも早朝なので準備中です。
食べたかったなぁ~。



さっ
次に進みましょう。



途中
犬OKのホームセンターに立ち寄りました。
朝9時30分に開店です。
開店と同時に入店です!
ホームセンター、好きなんですよ。(笑)



P9012728_convert_20100905000202.jpg

 ↑ ホームセンターの駐車場からの富士山。電線が残念!



P9012729_convert_20100905000326.jpg

 ↑ 富士山&ナツキの写真を撮ったつもり!富士山はどこにいった!?



カメラを夫に渡し
改めて、富士山&ナツキをパチリ



P9012730_convert_20100905000343.jpg



さぁ、出発です。



念願のソフトクリームも食べて(笑)
次は忍野八海を目指します!



P9012737_convert_20100905000359.jpg

 ↑ 暑すぎて、すぐに溶けてしまいました~。



忍野八海は
夫も私も訪れるのははじめてです。
富士山の伏流水の湧水池。
ナツキ、水が苦手だけれど大丈夫かな・・・。



IMG_4873_convert_20100905000203.jpg
大丈夫ですよ!



んんんっ!
ナツキ、小さくなった!?
怖すぎて縮んだの??



嘘ですよ!
この子はナツキじゃないですよー。(笑)



長くなるのでつづきます・・・



土曜日、
先月もお邪魔した

天空のドッグラン&カフェ銀木犀さんに行ってきました。

次回は、その様子の記事になるかもしれません。
銀木犀さん、9月は3日(金)~9日(木)まで営業されています。
素敵なところですよ!お近くの方、いかがですか~。
お誘いいただいたら、ナツキも参上しまーす!



↑ ↓ 何故か文字が青色に・・・。何で!?



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ここちゃん、よかったですね~
ずっと気になっていました。
幸せになりますように!

ナツキちゃんと一緒の旅行いいですね♪
しかし、日帰りってとこがお若いです!

銀木犀さん気になります~
行ってみたいけど、ひと月に1週間しかやってないんですね。
もし行くとしても、もう来月しかないですね。。。
  • まのんママ#BLlXn4Lo
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
ここちゃん 里親さんが決まってよかったですね きっと幸せになってくれると思いますよ
旅行お疲れさまでした 日帰りとは 夫に見せたら絶句しておりました それにしてもお天気が良くてよかったですね 我が家も富士山のそばまで行って 富士山を見られずに帰ってきたことが何度もあります なつきちゃんも富士山を見られてよかったです 故郷の山ですものね まだまだ厳しい暑さが続きそうです お身体ご自愛ください  
  • 葵の母#-
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
こんにちはゴマの主です。
山梨ねたということでコメントします。

道の駅は「勝山」ですね。
公園は、たぶん八木崎公園ですかね?
ここらへんは、ラベンダーが有名ですね。
ラベンダーソフトクリームなんてありますよね!

ナツキちゃんの行った
ホームセンターにはゴマと
一緒に行ったことがありますよ
ホームセンター割には、ドッグ施設が充実
していますよね!そのうちまた行こうと思っています

ご旅行はかなりハードですね、こういうのも
楽しいかもしれません。我が家はもう無理かな!

ここちゃんよかったですね!お幸せに!
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
まのんママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここちゃんのこと、気に掛けてくださってありがとうございました。
私もほっとしています。ありがとうございました!

ナツキを連れての旅行、楽しかったですよ~!
日帰りでしたが、ゆっくりと富士山を楽しむことができました。
今度は、泊まりでどこかに出かけたいです!
(若くはないので、温泉宿に泊まりたいです・・・笑)

銀木犀さん、素敵なカフェ&ランですよ~。
何時か、是非是非ご一緒させてください!
楽しみにしています~!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
葵の母様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここちゃんのこと、ご心配くださってありがとうございました。
新しいご家族と幸せに暮らしてほしいです。

日帰り旅行、楽しかったです!
富士山までは、遠いようで、近いようで・・・やっぱり遠いですかねぇ。
そう言えば、山梨にナツキを迎えに行った時も、日帰りだったんですよ!
富士山、久しぶりに見ましたが、素晴らしい景色ですねぇ。元気をもらいました。(元から元気でしたが!)
葵ちゃんのご家族様も、何度も富士山を訪れていらっしゃるのですね。お勧めの場所があれば、またお教えください。できることなら、季節ごとに訪れてみたいです!
この暑さは、いつまで続くのでしょうか。
葵ちゃんご家族様も、どうぞご自愛くださいませ。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

道の駅は「勝山」、公園は「八木崎公園」なのですね!
教えて下ってありがとうございます~。
道の駅は、帰り道でも寄ったのですが
公園は、オープン前の準備時間だったので
建物の中に入ることができませんでした。
ソフトクリームも準備中でした~。(涙)
こちらはラベンダーが有名なのですね。
北海道まで行かなくても楽しめるんですね~!

このホームセンター・・・
もしかして、ゴマちゃんが初カフェを経験したところかな!?と思って寄りました~。
ドッグカフェは、やはり時間が早すぎたので(笑)
まだ開店していませんでしたが
ナツキの歯磨き用の骨などを買って帰りました。
知らない場所のホームセンター巡り好きなんですよ~。(笑)
どこに行っても必ず立ち寄っています!

はい!ハードな日帰り旅行でした。(笑)
本当は一泊したかったのですが、それは次回の楽しみにしておきます。
何時か、ゴマちゃんファミリーとナツキ、一緒に旅行できるといいですね!

ここちゃんのこと、ご心配お掛けしました。
ありがとうございました!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit
忍野に行かれたのですね。水、きれいだったでしょう。私、けっこう好きなんです。
でも、一度、【元】を連れていったことがあるのですが、思いがけず観光客が多くて、犬連れでは非常に歩き憎かったです。【元】にもかわいそうなことをしてしまいました。
早朝だったら、気持ちよく歩けたかもしれませんね。

忍野の果物屋さん、行かれました? 甲斐犬連れてると声かけてくれるでしょ♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.09.07(Tue)
  • Edit
富士山、キレイに見えますね☆
この辺りの公園、行ったコトあります。
ウチが行ったのは、大石公園だったかな・・・。
あの辺りは
道の駅も数か所あって、トイレ休憩にもいいですよね。

ナツキちゃん、音にビックリしちゃったのかな?
冬の富士山も好きですが
夏の黒い富士山、何気に好きなんですよ~♪
ナツキちゃんも富士山を眺めて、楽しんだのかな?
富士山の手前に富士急のFUJIYAMAが、見えますね!
ソフトクリーム、おいしそー!
富士山を眺めながらのソフトは、格別でしょうね☆

おっ、忍野八海にも行ったのね!
透明度に驚きますよね。
シッポがアンテナみたいで、かわいい甲斐犬ですね。
ナツキちゃんでは、ないのですか?!
さすが、山梨。甲斐犬ワールドですね~。(笑)
そういえば忍野エリアに豆腐屋あるんだけど、行った?
ウチ、たまに買うんですよ。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.09.07(Tue)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうござます。

忍野、行ってきました!水の美しさと水量に驚きました~。
観光客多かったですねぇ。でも、景色を楽しむ人よりも、お土産物さんを見ている人の方が多かったです!(笑)
早朝に到着できれば良かったのですが、すでに暑い時間での観光だったので、舗装されていない道と日陰の道を選んで散策しました。アスファルトの場所は抱っこで歩きましたよ~。←過保護!?

果物屋さんに、甲斐犬のお話しいろいろ伺いました!
この記事の一番最後の写真の甲斐犬さんは、果物屋さんの看板犬なんですよ~。連れて帰りたくなるほどかわいかったです!(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

富士山、こちらからはキレイに見えました!
あぁ~田貫湖、残念でした~。
公園や道の駅、たくさんありますねぇ。
道の駅大好きなので、通り道にあった駅は全て寄りました!(笑)

私も夏の富士山好きです!
普段見ることができないので、富士山の姿が見えると感動します。
今度は冬の富士山も見たいなぁ!
ナツキは景色を見ていたのか???ですが、旅行は楽しんでいたようです。
富士急の隣のホームセンターに立ち寄ったんですよ!
絶叫マシーンから、悲鳴が聞こえていましたよ~。(笑)
ソフトクリーム、美味しかったです~。
この日は、ジェラートも食べて大満足でした!

忍野八海、キレイなところですね!
水嫌いのナツキですが、楽しそうに歩いていましたよ~。
小さい甲斐犬、ナツキと目の感じがそっくりで
思わず連れて帰りそうになりました~。(笑)
果物屋さんの看板犬なんですよ!
豆腐屋さん、知りませんでした~。残念!
旅行雑誌を何も持たずに出かけたので・・・。
豆腐、気になります。次回(何時?)買ってみます~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit

