プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ドッグランで登ったよー

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。

オフ会の参加は、はじめてです。今から楽しみにしています!
お近くの甲斐犬さん、お時間が合いましたら、ご一緒されませんか!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて
ドッグランでの様子のつづきです。



ナツキは、たくさんのお友達とたっぷり走り
思い出したように、飼い主のところに戻ってきました。
お水をゴクゴク飲み、日影で休憩します。



私ものどが渇きました!
カフェで一休みすることにしましょう~。



ナツキをリードに繋ぎ、カフェに移動します・・・



ナツキはデッキで一休み。
なのですが・・・
ドッグランの様子が気になって仕方がないようです。(笑)



その間、私はこんな美味しいものをいただきました。



P9042752_convert_20100906210818.jpg


カフェでは手作りのケーキがいただけますよ!
この日いただいたのは、杏仁ムースです。
中にいちじくのソースが隠れていますよ。



P9042754_convert_20100906210846.jpgP9042755_convert_20100906210905.jpg



アイスティーと一緒にいただきました。
杏仁ムース、優しいやわらかいお味でした。
ごちそうさまでした~。



このままカフェで寛いでいたい気もするのですが
それはナツキお嬢様が許してくれません!



さっ!
またまた放牧です~。



入り口まで
サルーキさんが迎えに来てくれました。



IMG_4991_convert_20100906214116.jpg

IMG_4997_convert_20100906001007.jpg

IMG_5004_convert_20100906000841.jpg

IMG_4998_convert_20100906214516.jpg



 ↑ ナツキが遊ぼう!と誘っています。
   サルーキさん、仲良くしてくれてありがとう~。



そして、ナツキ・・・
地味な遊びに誘っています。(笑)



IMG_4995_convert_20100906214156.jpg
IMG_5001_convert_20100906214401.jpg
IMG_5003_convert_20100906214359.jpg



 ↑ 斜面を、登ったり下りたり・・・
   地味に繰り返しています。何が楽しいんだか???(笑)



サルーキさんと言えば
銀木犀さんの看板犬もサルーキさんなのですよ。



P9042749_convert_20100906210740.jpg



ドッグラン、お借りしていますよ~。



この日、ドッグランには
フラットコーテッドレトリバーさん、ビーグルさん、フレンチブルさん、プードルさん・・・
と、いろんな犬種のわんこさんたちがいました。



遊びに誘ってくれるわんこさん、たくさんいたのですが
ナツキは、やはり体の大きなわんこさんが好きなようです。



IMG_5049_convert_20100906001621.jpg
遊ぼうよー



IMG_5048_convert_20100906214941.jpg
走ろうよー



IMG_5050_convert_20100906215133.jpg
わーーーい



調子に乗っていると
追いかけられ・・・!
崖下まで追い詰められました~。(笑)



そして、登りましたー



IMG_5023_convert_20100906001156.jpg

               ↑ ツキノワグマ!?



IMG_5024_convert_20100906001225.jpg



サルーキさんが迎えに来てくれました。
ナツキ、嬉しかったようですぐに下りましたよ!



IMG_5027_convert_20100906001408.jpg



そして、愛理ちゃんとじゃれ合います!
この後走るのかな~と思ったのですが
走ると、追いかけられるということを学習したようで・・・



みんなのところに下りて来ず
どんどん斜面を登っていきますよ!!!



IMG_5036_convert_20100906001424.jpg
ナツキは山犬です。斜面なんてお手のものですよー!



皆さん心配して見守ってくださっています。
ナツキーーー!
恥ずかしいので早く下りてくださいー!!



IMG_5039_convert_20100906214815.jpg
                    は~い



こんなことをしているのは、この日はナツキだけでした。トホホ・・・
良い子のみんなは真似しないでくださいねー。



斜面から無事に下り
またまたサルーキさんと遊びます。



IMG_5017_convert_20100906214543.jpg
IMG_5018_convert_20100906214712.jpg



サルーキさん
こんなに仲良く遊んでいただいたのに
お名前を伺っていませんでした。失礼しました。
またいつか、お会いしたいです!



IMG_5040_convert_20100906214856.jpg

 ↑ たっぷり走ってご満悦のナツキ



ご一緒いただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました~。
また来月、お会いできると嬉しいです!



長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごいすごい! ナツキちゃん、やっぱり甲斐犬ですね。
斜面の登り降りが好きな子、多いですよね。ナツキちゃんみたいに、けっこう急な斜面を身軽にひょいひょい上がっていくの。かっこいいです、ナツキちゃん。
楽しそうですねぇ。

犬同士で遊ばせるのが好きなら、やっぱり牡ではなくて牝を飼うべきだったか?と、今になってちょっと思ったりしている私。
あ、もちろん、牡は牡なりにかわいいんですけどね!
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.09.07(Tue)
  • Edit
今日はありがとうございました。
やっぱり意地悪姉さん丸出しの雫でした(涙)
ナツキちゃんゴメンよ~。
これに懲りずにまた遊んでね。
来月もスケジュールが合えばご一緒して下さい。
  • yamame#-
  • URL
  • 2010.09.07(Tue)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

斜面、見ると上りたくなるんですかねぇ~。(笑)
実は今日(火曜日)、yamameさんファミリーにご一緒いただいて、またまたこのドッグランを訪れたんですよー。
雫ちゃんたち、斜面をカッコよく駆けていました!ナツキののんびりした動きとは大違いでしたよ~。
犬同士の遊び、見ていると楽しいですものねぇ。
私もナツキが楽しそうに遊んでいる姿を見るのが好きです。家では見せてくれない表情で走るんですよねぇ。
元ちゃん、いつも写真で拝見していますが、どんな大きさだろう!?と思っていました。今日、yamameさんちの天気君に会って、元ちゃんもこれくらい大きいのかな・・・と想像していました。ねこたさん、元ちゃんと自転車散歩なんてスゴイと思いました!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました!
ずっとお会いしたかったので、嬉しい楽しい時間でした~。
雫ちゃんの毛並み、手触りが気持ちいいですねぇ。
大河くんは優しくて、天気くんは元気いっぱいで!
yamameさんへの突進には驚きました。(笑)
ナツキはダメ子さんでしたが(涙)
こちらこそ、懲りずに遊んでください~。
来月もお会いできると嬉しいです!
よろしくお願いします~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit
いいなぁ~e-456
旦那にオフ会行ってみたいね~って、
話をしてたんですが・・・
その日中学校の体育祭でした・・・e-350
私もPTA役員として、出なければなりませんe-351
残念です・・・また、機会があれば参加したいです~e-267
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit
お久しぶりです~。
夏休みの宿題の追い込みと新学期に振り回されてました(疲)

そしてまた今月も営業日逃してしまいました。
ケーキおいしそう~。すごくキレイですね。
ポン太もドッグランで思いっきり走らせてあげたいです。
たくさんのわんちゃんと遊べたら楽しいでしょうね~。
ポン太も、最近遊びたくていろんなわんちゃんに手を出すのですが、怒られたり逃げられたり。。
相変わらずシーズーミックスちゃんだけがガウガウ遊び相手です。。
ナツキちゃん、また遊んでやってね。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

オフ会、残念です~。(涙)
体育祭の時期ですものねぇ。
役員さんのお仕事、頑張ってくださいね!
いつか、お時間が合えば
どこかのドッグランでご一緒ください!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
宿題に、新学期・・・お疲れ様でした~!

ドッグラン、昨日も行ってきたんですよ~。
平日でも、たくさんのワンコで賑わっていました。
ポン太くん、今もシーズーミックスちゃんと仲良しなんですね!
ナツキのこと憶えてくれているかなぁ。
いつか、ポン太くんとナツキ、一緒に走らせてあげたいですねぇ!
ドッグランにいらっしゃる時は、是非お誘いください~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit
おいしそうなデザートですね☆
杏仁とイチジク、合いそう!
近ければ、食べに行ってみたいなぁ・・・。

サルーキ犬は、コチラでは見かけないかも。
毛色が素敵ですね~。
首輪とシッポが、オシャレ!

ナツキちゃん、身軽ですね~。
斜面を駆け上がるなんて。
やっぱり猟犬の血が流れてるのでしょうね。
小次郎も、こういう場所が大好きです☆
斜面の向こうは山になってるの?
カフェの敷地、とっても広そう!

斜面で思い出したのが昔スノーボードで
ゲレンデにあったこんな斜面をボードで登ったり降りたりして遊んでたら
放送で怒られた経験あります。悪い子ですねぇ。(笑)

来月も
ナツキちゃん、斜面を駆け上がるのかな?
サルーキさんのお名前、伺えるといいですね。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

杏仁ムース、ものすごーく美味しかったです!
来月のケーキは何だろう。今から楽しみです~。

サルーキさん、優雅ですよねぇ。
耳と尻尾がフサフサでした~。
小泉○一郎氏に似ている・・・と思うのは私だけでしょうか!?(笑)
ボルゾイさんとサルーキさんの首輪、とてもおしゃれでしたよ。
首の短いナツキが着けると、「むち打ちか!」とつっこまれそうです~。

小次郎くんも、斜面好きですか~!
斜面の向こうは山なんですよ。
フェンスで区切られているので、向こうには行けないようになっています。
ドッグランは、1000坪ほどあるそうですよ!

次郎丸さん、スノーボードお上手なのですね!
私たち夫婦は、数年前からスノースポーツをはじめたばかりで・・・
二人ともへっぴり腰で、全く滑れません~。(笑)

来月も、銀木犀さんにお邪魔する予定です!
きっと斜面、駆け上がりますよ~。
サルーキさんのお名前、モネさんと、レイさんでした!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit

