プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



富士山 日帰り旅行 3

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



富士山の旅・・・
もう、すっかり過去の思い出になってしまいましたが(笑)
よろしければお付き合いください。



さて
忍野八海で出会った、小さな甲斐犬



IMG_4873_convert_20100905000203.jpg




お名前は「ひしまるこ」ちゃん。



山梨県の観光PRキャラクター
「武田菱丸」愛称「ひしまるくん」が名前の由来だとか!
お土産の果物屋さんの看板犬ですよ~。



生後3ヶ月の、元気いっぱいの女の子!
動きがはやくて、激しいので
ナツキは怖がって近寄れません。←どこまでビビリさんなんだか・・・



IMG_4877_convert_20100911142747.jpg

 ↑ これが唯一の一緒に撮れた写真。(涙)



まるこちゃんと遊んでいると
果物屋さんの店主が、奥から出てきてくださいました。



「こんな子もいるよ~」



!!!



IMG_4874_convert_20100911142443.jpg



IMG_4875_convert_20100911142503.jpg



小さい~!!



この子は、生後40日だそうです。
この2日後に、東京に巣立って行くとおっしゃっていました。
今頃は、新しいご家族に可愛がられているのでしょうねぇ。



 ↓ この写真のまるこちゃん。ナツキと似ていませんか~!

IMG_4879_convert_20100911142808.jpg



NEC_0053.jpgNEC_0182.jpg

↑ 3ヶ月のナツキ                    ↑ 4ヶ月のナツキ



IMG_4881_convert_20100911142948.jpg



湧水を見ないで
随分長い時間、チビッコたちと遊んでしまいました!
果物屋のおじさん、ありがとうございました~。
楽しかったです!!



さぁ。
観光に戻りますよ。



さすが、富士山の伏流水の湧水池!
水の透明度がすごいです。



IMG_4884_convert_20100911143229.jpg

IMG_4883_convert_20100911143001.jpg

IMG_4886_convert_20100911143239.jpg



美しさ、写真では伝わらないですねぇ。残念!



暑い日でしたが
木陰をナツキと散策しました。
アスファルトや鉄板部分は、ナツキは抱っこで通過!



IMG_4894_convert_20100911145136.jpg
 


里山の風景。落ち着きますねぇ。



IMG_4890_convert_20100911143457.jpg



IMG_4895_convert_20100911145138.jpg



IMG_4896_convert_20100911145351.jpg



富士山も見えますよ~。



帰りにもう一度、小さな甲斐犬さんたちと遊び
忍野八海を後にしました。



IMG_4892_convert_20100911143520.jpg
あのコを連れて帰るって言ったらどうしようかと思いました・・・



まさかぁ~~~!?



お昼ごはんは、山中湖周辺で
と思っていたのですが・・・



早朝、通りがかった道で
気になる蕎麦屋さんの看板がありました。



「蕎麦」「ドッグラン」のふたつの看板。



その文字につられて、富士山の近くに戻ってきました。
敷地に入ると何やら怪しい雰囲気・・・



えぇーーー。
ここで食べるの~! という感じ・・・
ナツキがいるので、外のテーブル席に座ることに。



さて、お味は・・・。(涙)



残念だったのはお蕎麦だけでなく
他にもいろいろと・・・。
あぁ~。もっと下調べして出かければよかったです。(涙)



夫が打つ蕎麦の方が、断然美味しいですよ~。
帰り道に寄った道の駅で、地場の蕎麦粉を買って帰りました。
近いうちに打ってもらいますよ~!
蕎麦屋、はじめようかなぁ。 ← 嘘です!



そんなこんなでしたが
富士山周辺を、ゆっくりと観光できました。



帰り道



P9012738_convert_20100911145631.jpg



まかいの牧場に寄り
美味しいジェラートを食べて出発です。
三重まで帰りますよ~。日帰り旅行ですから!(笑)



まかいの牧場は、入場料を払えば犬も入園可能なようです。



IMG_4930_convert_20100911145310.jpg

 ↑ 桃味のジェラート、美味しかった!



P9012743_convert_20100911145656.jpg



帰りの東名高速道路、富士川SAで
富士山とナツキの記念撮影!
のはずが、富士山写っていませんでした。(笑)



往復、約800キロの日帰り旅行。
楽しかったです~!
次はどこに行こうかな。



長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きゃあ~、40日の子犬ちゃん。
飼い主が決まってなかったらちょっと考えちゃったんじゃないんですか?
ナツキちゃんの不安はある意味間違ってないと思うよ~。なんてね。
ダンナ様、お蕎麦もうっちゃうんですかぁ。
今度ぜひご相伴に預かりたい・・・。(←言葉の使い方間違ってない?)
  • yamame#-
  • URL
  • 2010.09.12(Sun)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

子犬ちゃんもまるこちゃんも、連れて帰りたかったです~!
ナツキは、小さな子の相手の仕方がわからないようで
かなり戸惑っていましたよ~!やっぱりビビリさんですね。(笑)
自分も少し前まで、あんな感じだったのにねぇ。

お蕎麦は、夫が打ってくれるんですよ!
私は準備と片付け専門の助手です。(笑)
涼しくなったら、観光も兼ねてどうぞこちらにいらしてください。
お蕎麦を用意して待っていますよ~!


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.12(Sun)
  • Edit
そう、忍野の水の美しさは、写真ではなかなか伝わりませんね。私も一生懸命、写真とったのですが、全然ダメでした~
見ていると吸い込まれるみたいな気分になりますよね。

記事を拝読していて、おいしいお蕎麦と桃のジェラートが食べたくなりました・・・(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.09.13(Mon)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

忍野の水、本当に美しかったです!
ねこたさんも、写真たくさん撮られましたか!(笑)難しいですよね~。
ナツキ地方の川は、水量も少なくあまり綺麗ではないんです。なので、美しい川のある土地に憧れがあります。山梨、いいところですねぇ!景色の美しい場所がたくさんあって、お水も美味しくて!!

あぁ~。私も記事を読み返していて、お蕎麦とジェラート食べたくなってきました・・・!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.13(Mon)
  • Edit
おはようございます。
ちっちゃい子犬ちゃん、めっちゃかわいいですね~!
連れて帰ってきたくなっちゃうかも~。
まる子ちゃんも、ナツキちゃんの3ヶ月、4ヶ月もめちゃめちゃかわゆいです。

先日、ふらっと寄ったペットショップに、黒柴の子犬(40日ぐらい)がいて、めちゃめちゃかわいくて、旦那と下の子とすごくヘラヘラしながら見てたと思うんです。
他の客と目つきが違ったのを店員がキャッチして、「抱っこしてみます?」と。
抱っこさせてもらったら、ますますテンションUP↑
だいぶ多頭飼いを勧められ、グラグラ揺れましたが、13万の値札が現実に戻してくれました(汗)
上の子に聞かないと。。と言い訳して逃げました。(小6に決定権があるのか?)

子犬は無条件にかわいいですが、やっぱりポン太が一番!
多頭飼いには憧れますが、やはりポン太の時のように衝動飼い(運命の出会いともいう)には踏み切れないです~。

旦那さん、お蕎麦打つんですか!
すごい特技ですね~。いいなあ。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
800キロの長距離だったんですね~お疲れ様でした。
山中湖まで行かずに戻られてしまったんですね!
うみの先月の初旅行は山中湖をメインに忍野手前まで・・・だったのです~なんという微妙なズレ・・・。
忍野にもあんなにかわいい甲斐犬ちゃんたちがいっぱいいたんですね。
ウチもがんばって足を延ばせばよかった~。
トム*ナツキさんのことだからもしかしたら行かれたかも~なんて思っていたんですが
山中湖に甲斐犬かんすけクンが看板犬のレストランを見つけて行って来ました。
とってもステキなお店、温かいお店の方たち、そしてなによりとってもおいしいお料理(観光地にはもったいない!!)でしたよ☆
そこでいつかナツキちゃんとうみ対面できたらいいなぁ♪またトム*ナツキさん800キロ走破してきてくださ~い!
  • うみマム#MOHtVhhc
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

子犬は無条件にかわいいですよねぇ。
小さくてふわふわで、子犬独特の香ばしいにおいがしましたよ~。
ナツキの小さい頃を思い出しました!

えぇ~!
ポン太くんに黒柴の弟妹が!?と、
ドキドキしながらコメントを読ませていただきました!(笑)
抱っこしたら、連れて帰りたくなりますよねぇ。
踏みとどまったポン太ママさん、意思が強いです!
私ならきっと・・・。あっ、お金ありませんでした~。
決定権を持っている!?お兄ちゃんの意見はどうだったのでしょうか~。(笑)

多頭飼い、憧れますよねぇ。
お散歩友達とのガウガウ遊びがとても楽しそうなので
家に仲の良い犬仲間がいるともっと楽しのでは・・・なんて思っています。
ポン太くんとは、運命の出会いだったのですか!
また、ゆっくりといろんなお話しお聞かせください~。

ここ数年、年越し蕎麦は夫の手打ちなんですよ~。
カタチから入る夫婦なので、蕎麦打ち道具一式を揃えました!(笑)
いつか石臼も欲しいな・・・と考え中です!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

800キロの大移動でした!
うみちゃんの初旅行は、山中湖がメインだったのですね~。
山中湖のかんすけくんのところに行かれたのですか!
Honda Dogのおでかけページで見つけて、印刷していたのですが
お蕎麦の看板につられて、富士山の麓に戻ってしまいました~。(涙)
素敵なお店なのですね~。是非行ってみたいです!
うみちゃんと対面できるのなら、今からでも800キロ走破しますよ~。(笑)
いつか本当に実現させたいですね!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
!!!
急な旅行決行だったのでうみマム家もHonda Dogだけを頼りにでかけたんですよ~!!
トム*ナツキ家さんとこんなことまで同じパターンでうれしくなりました♪
他にもトライしましたが、かんすけクンレストラン(笑)は★★★★★でしたよ!
ぜひぜひ!
  • うみマム#MOHtVhhc
  • URL
  • 2010.09.15(Wed)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

当日までどこに行くか決まらなかったので、ガイドブックを用意できず、Honda Dogだけが頼りでした~。
かんすけクンレストラン、ますます行きたくなりました!
是非いつか、ご一緒くださ~い!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.15(Wed)
  • Edit
忍野八海に
こんなかわいい甲斐犬、いたんですね☆
子犬は既に東京で、飼われてるのですね~。
次郎丸エリアだと、ウレシイけど・・・。
そんな偶然、ありませんかね。(笑)

ひしまるこちゃん、ナツキちゃんと似てますね☆
毛色や顔つきが、ソックリ!
シッポが、細いのかな?

忍野は、水が美しいですよね。
あんな透明度のトコで泳ぎたいくらいです!(笑)

お昼ごはんの蕎麦、ビミョーだったんですね。
年越し蕎麦の記事からすると
ご主人の打つ蕎麦の方が断然おいしそうな感じですね☆
ところで蕎麦屋にドッグランって店、知りませんでした・・・。
山中湖までは、行かなかったのかな?
山中湖からの富士山も雄大で、素敵ですよ~。

まかいの牧場、行ったのね☆
ココのチーズ入りウインナーが、好きです♪
この辺りからの富士山も、最高ですよね!

帰りのナツキちゃん
富士山が写らなくて残念でしたね。
富士山の撮影って、難しいですよね。

次回、富士山エリアに来られるときは是非ご一報くださいませ。
時間が合えば、ご一緒させていただきま~す^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.09.16(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

小さな甲斐犬、かわいかったですよ~。
次郎丸さんエリアだと
小次郎くんと仲良くなるのかな~!
そんな偶然があったら楽しいですねぇ。

ひしまるこちゃんとナツキ、似ていますよね!
連れて帰りたくなるほどかわいかったです。
シッポ、ナツキも小さい頃は細かったんですよ~。
うちにやって来てすぐの頃は、鉛筆のようなシッポでした!

忍野ははじめてだったのですが、水の美しさに驚きました~。
こんな透明度のところで泳いだら、気持ち良さそうですねぇ!
私はカナヅチなのですが~。(笑)
以前、三島の柿田川湧水群も訪れたのですが、そちらもキレイでしたよ!

お蕎麦のお店をやめて、山中湖まで行けばよかったです~。
また、富士山を見たくなったら、今度は山中湖エリアで楽しみたいと思います。

まかいの牧場は、入口前でジェラートを食べただけなんです。
チーズ入りウインナー、美味しいんですか!買えばよかった~。
こちらも次の楽しみにとっておきます。忘れないようにしないと!

帰りのSAでは、肉眼では富士山が見えていたのですが
写真には上手く写りませんでした~。
ナツキが笑顔でポーズをとってくれたのに、残念~! ←バカな飼い主です(笑)

富士山周辺は、魅力的な場所がたくさんありますね~。また訪れたいです!
次郎丸さんと小次郎くんにご一緒いただけると、とても嬉しいです!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.16(Thu)
  • Edit

