プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ナツキ、ショック~

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



散歩中



知らないおじさんに言われました。



「この犬、アホっぽい顔やなぁ」



えぇぇーーーーっ!



あほって・・・



IMG_5132_convert_20100912235328.jpg
ナツキ、ショック・・・。



IMG_5140_convert_20100912235530.jpg
大丈夫。気にしなくてもいいですよ。



って



その姿勢で慰められても
説得力がありません~。



IMG_5137_convert_20100912235500.jpg
              ぱか~~~ん!



散歩中、知らない方に何かと声をかけられるナツキ。
一時は「太りすぎ」「肥えすぎ」と指摘され・・・
今日は「あほ顔!」・・・
まっ、愛嬌のある顔という風に受け取っておきましょう~。(笑)



今日も暑い一日でした。
いつ秋はやってくるのでしょうか~。
トムとナツキは涼しい場所を求めてウロウロ。
この場所と決まったら、バターンと倒れてお昼寝開始!
私はその間に、庭の草むしりを。
明日は、畑の草刈りをしなければ~!
裏の竹薮も何とかしないと・・・。



そうそう
昨年の秋、トム*ナツキ地方を襲った台風
凄かったんですよ。風が!
引越し前だったので
台風通過後、恐る恐る家の様子を見に来たら・・・



NEC_0152.jpg
どこを見ても、笹・笹・笹・・・。



庭も屋根も畑も笹・笹・笹。(笑)



そして



NEC_0150.jpg
なんじゃこりゃ~!



キウイの棚に、巨大な枝が刺さっていました~。ビックリ!
屋根に直撃じゃなくて良かった・・・。



台風、恐いです。
来ないでください~。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。







スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そういう失礼なことをいうおじさんには、速攻で「え~、おっちゃんのがアホっぽい顔やで~」と、のんびり返してあげましょう(笑)
ナツキちゃん、大丈夫。かわいいですよ。トムくんの言葉を信じてあげて(^^)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.09.13(Mon)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい!「おっちゃんも、人のこと言えへん顔やで~」と、ボソッと返しておきました!(笑)

ナツキ、かわいいですか!ありがとうございます。ほっ・・・。(笑)
飼い主には、かわいくて仕方がないナツキですが、かなりの飼い主ばか・親ばか状態なので、客観視できていません~。(笑)お世辞でも嬉しいですよ~。←やっぱりおバカ

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.13(Mon)
  • Edit
そんなおっちゃんはほっときましょう。
我が子一番!
これ基本です。
うちは3頭いますが雫一番です。
  • yamame#-
  • URL
  • 2010.09.13(Mon)
  • Edit
あほ!って・・・(涙)
関東圏のうみマムには『アホ』って言葉はキツイです~(汗)
そうです!ヒトんちの子のことはほっといて~です。

でもナツキちゃんは真っ黒まん丸お目々がラブリーですよ☆
うみマムはナツキちゃんの表情がどれも好きです♪
  • うみマム#MOHtVhhc
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
yamame様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

失礼なおっちゃんですよねぇ。(笑)
やっぱり、うちの子一番!ですよね~!
yamameさんは、雫ちゃん一番ですか!!?
大河くんと天気くんには内緒にしないと~(笑)
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
うみマム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
関東圏の方には、「アホ」はきつく聞こえるんですよねぇ。
こちらは東海地方なのですが、言葉はほぼ関西弁なので親しみのある言葉なんですよ~。
だけど、通りすがりの初対面の人に「アホ」って言われるナツキって・・・。(涙)
私にはかわいく見えるからいいんですけど~!

ナツキのまん丸目は、私のお気に入りなのですが、よく「目が小さい」と言われるんですよ~。これまたショック!!(涙)
うみちゃんはどんな目をしているのでしょうか。
ナツキと似ているのかな~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
え~~~っ、失礼なオジサン!
ナツキちゃん、とってもかわいいのにね。
ショックなんか受けなくても大丈夫ですよ♪
小次郎なんて3歳の頃、老犬に間違えられました。オジサンにっ!(笑)

台風、スゴイですね~。
やはり東京より西なので、被害も大きいのかな?
ホント、そんな大きな木が家に直撃じゃなくて良かったです。
でもキウイが、心配です~。←食いしん坊としては・・・。(笑)
大丈夫でしたか?
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホント失礼ですよねぇ。(笑)
またあのおじさんに会ったら、何て言い返そうかと考えていましたが
その後会うことはありませんでした~。
小次郎くん、老犬に間違えられたのですか!?
失礼ですねぇ!筋肉隆々な小次郎くんのどこを見ていたんでしょうねぇ。
実は私も・・・中学生の時に「奥さん」と声をかけられました~。(笑)

去年の台風は、凄かったんですよ。
あの大きな木が家に直撃していたら・・・
間違いなく、家が壊れていたと思います。無事でよかった~。

キウイは、去年は剪定を失敗して
実をつけなかったんですよ~。
今年は、10数個実らせてくれました。
収穫時期が???で、まだ木にぶら下がっています。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)
  • Edit

