プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



雨宿り

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方、いつもの公園に散歩に出かけると
ポツ ポツ ポツ
大粒の雨が落ちてきました。



水が苦手なナツキ。
雨宿りして、止むのを待つことに!



P9160070_convert_20100917001835.jpg
ゲリラ豪雨です



バケツをひっくり返したような降り方です!
雨のしぶきで、辺りが白く見えますよ~。



30分ほど降り続いた大雨。
止むと大きな虹がでましたよ!



P9160071_convert_20100917001858.jpg



P9160075_convert_20100917001950.jpg



おや!
虹が二重に出ていますね~。
外側の虹、徐々に色が濃くなってきました。



P9160073_convert_20100917001927.jpg



小雨になりましたが、空はどんより暗く
また降り出しそうです。
今のうちに、急いで歩きますよ~。



雷が鳴りはじめました。
ナツキは雷を克服しましたが
私、ダメなんです。カミナリコワイ。
できれば散歩せず帰りたいくらい・・・。



P9160079_convert_20100917002102.jpg
まだまだ歩きますよ。



P9160080_convert_20100917002203.jpg
カミナリなんて、へっちゃらです!



写真はありませんが
散歩道が水浸しで池?のようになっていて
水が苦手なナツキは、立ち往生!
来た道を戻りたくなかったので
泥んこのナツキを抱っこして、大きな水溜りの中を歩きました。
私、スニーカーでした・・・。トホホ
甘やかしすぎですねぇ。(笑)



明日の天気予報は晴れ。
お友達に会えるといいね~!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ヤッパリ 来てたんですね。
ウチは 途中で雨に降られて Uターンしました。 
今日は 大丈夫そうですね!
でも 今日は コンサートの為 早い時間に 終わらせる予定です。
  • 元気君のママ#-
  • URL
  • 2010.09.17(Fri)
  • Edit
元気君のママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい!行きましたよ~。
雨上がりの散歩は、リッキー君とナツキだけでした!(笑)
このところ、散歩の時間になると雨降りますよねぇ・・・。

コンサート今日でしたか!
楽しんでくださいね~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.17(Fri)
  • Edit
大雨でも散歩へ行かないといけないのが、ツライですよね~。(笑)
ナツキちゃん、そんなに水が嫌いなのね。小次郎も、一緒。
前は大丈夫だったんだけど
最近は雨が強くなると、家に帰りたがります。

虹、2重になってますね。素敵です~☆
ナツキちゃんは、虹が見えたかな?
まだまだ散歩したそうなナツキちゃん、かわいいなぁ♪

トム*ナツキさん、やさしい!
ナツキちゃんを抱っこして、水溜りを歩いたなんて・・・。
ウチはスパルタなので
小次郎を、引きずってでも歩かせちゃいます。
ヒドイ飼い主ですよねぇ。(笑)
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.10.04(Mon)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

雨の日の散歩は、ホントつらいですねぇ。
以前は、ナツキにカッパを着せて出かけていたのですが
この頃カッパを嫌がるようになり、裸?で散歩しています。
多少の雨なら散歩に行きますが
本格的に降っている時はサボっています~。
ナツキは、トイレシートの上で用を足していますよ。ありがたや~。(笑)
小次郎くんも大雨は苦手なんですね。
水、嫌いですものねぇ!
今年は虹を何度も見ました。
ナツキがやって来て、雨の日に外に出る機会が増えたからですね~!

ナツキを抱っこで水溜りを歩くなんて
どこまでも飼い主ばかですよね・・・。(笑)
引きずってもみたのですが
後ろ向きに、すごい力で逃げようとして
首輪が抜けそうになったんですよ~。←言い訳!(笑)
小次郎くんはスパルタ教育!?のおかげで
賢い逞しいコに育ったんですね~。
ナツキは甘やかして育てたので、わがまま放題です。


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.10.05(Tue)
  • Edit

