プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



睡眠の秋

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



漸く秋がやってきました。
庭では、秋の虫が大合唱しています。
赤とんぼも飛んでいますよ。
網戸にしていると
涼しいを通り越して、寒さを感じることも・・・。



ついこの間まで
ひんやりした場所を求めて
家中を放浪していたトムとナツキも
この涼しさで、落ち着いて寝るようになりました。
というより、寝てばかりです!



IMG_5179_convert_20100917220357.jpg
ご飯の時間に起こしてください・・・



一日の大半を寝て過ごすトム。まさに「寝子」ですね~。



先日、実家から借りてきたソファ。
設置後、早速トムが寝心地を確かめていましたが
その後ナツキのベッドになりました・・・。



IMG_5162_convert_20100917215052.jpg
何か問題でも?


いいえ。どうぞ寝てください。
みんなで仲良く使いましょう~。(笑)



寝ている子たちは放っておいて
今日は畑仕事をしましたよ。



ジャガイモを植えていた場所に
何か植えようと思っています。
今日は、マメトラくんを使いましたよ~。
久々だったので、肩パンパンです!(笑)
明日も耕しますよ~。何を植えようかなぁ・・・。



そうそう。



母に、秋の野草を分けてもらいました。
お気に入りの籠に入れて、門に飾りましたよ~。



IMG_5168_convert_20100917215126.jpg



女郎花(おみなえし)と、吾亦紅(われもこう)です。
涼しくなったので、長持ちするかな~。



門といえば!



春に植えた「りゅうのひげ」ですが
根付いたものは、順調に株を増やしているようです!



          IMG_5172_convert_20100918002340.jpg


IMG_5175_convert_20100917220405.jpg
                    ↑ 新芽が出てきました!



りゅうのひげ・・・
もっとフサフサになりますように~!
ナツキの冬毛もモサモサになりますように~!!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やっと、落ち着いて寝れるようになりましたね。
トムくん、そんなに寝るの?(笑)
ナツキちゃん、ソファが気に入ったみたいですね♪

秋の野草、素敵ですね!
トム*ナツキさんの古民家の雰囲気にピッタリ☆
小次郎を連れ、おじゃましたいくらいです!(笑)
実物を見られないのが、ホントに残念です。

りゅうのひげ、順調ですね。
いい感じに埋まってくれると、良いですね!
ナツキちゃんの冬毛姿も、楽しみ~^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.10.04(Mon)
  • Edit
次郎丸様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

トムとナツキは
食欲と睡眠の秋を満喫しているようです!
私も食欲の秋・・・。
気をつけないとまん丸になります~。

トムもナツキもよく寝ますよ~!
どちらも、夫が仕事から帰っても熟睡しています。
かわいそうな夫です。(涙)

野草、古民家に似合っていますか~。
ありがとうございます!
お近くなら、お互いの家を行き来して
ずーっと喋っていそうですね~。(笑)

りゅうのひげ、地味に増えているようです~。
このまま育ってくれるといいのですが!

ナツキの冬毛、どうなるのか私も楽しみにしています。(笑)
体重はこのままで、見た目が1.5倍!?
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.10.05(Tue)
  • Edit

