プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ナツキ、はじめてのカマキリ

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暑い夏が、やっと終わりましたね。



ここ数日、トムナツキ地方は
朝晩、かなり冷え込むようになりました。



ウールの季節がやって来ました!



ずーっとさぼっている織りの作業・・・
そろそろ復活しようと思っています。



まずは、太目の糸を紡いで
台所の敷物を織ろうかと計画中。



片付けてあった糸車を
トムとナツキの縁側に移動させました。



IMG_5614_convert_20100926210257.jpg



埃をキレイに掃除し、準備完了。
羊毛の買い置きもたくさんあります。
どんどん紡ぎますよ~。



IMG_5617_convert_20100926210408.jpg


↑ 糸車は
ニュージーランドのアシュフォード社製。



明日から、カタカタ紡ぎますよ~。
えっ!今日からじゃないの!?(笑)



今日は、庭の草とりをしていました。
トムとナツキのお供付きで!



草とり中、カマキリを発見!
トムは野良時代を思い出して、食べてしまいそうなので(笑)
ナツキに見せてみることに・・・



P9250183_convert_20100926210943.jpg



はじめて見るカマキリ。
おっかなびっくりで、腰がひけています。

↑ 真剣に見ていますよ。



動画も撮ってみました。




[広告 ] VPS




カマキリって、逃げ足が速いですね。(笑)



新しいもの好きなトムは
先日家にやって来た、新しい車を試乗しました!



P9260186_convert_20100926211018.jpg
なかなか良い車ですね


↑ ずっと欲しかった一輪車。
青色と緑色・・・どちらにしようか迷いました~。



もうすぐ
サツマイモを掘る時期です。
一輪車いっぱいになるほど、たくさん収穫できるといいなぁ!




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カマキリに恐る恐る近づくナツキちゃん女の子らしいですね~e-257
うちならきっと、やたらと威嚇してヘッピリ腰で吠えるでしょうe-263
全然強く見えないから・・・
  • るるど#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
カマキリ、ほんと、逃げ足早いですね。初めてみました。びっくり~
【元】は今日は、ザリガニさんと戦ってきましたよ♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
るるど様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビビリなので、「初」のものは何でも恐いようです!
毎日の散歩でバッタ狩りをしているので、虫は恐くないと思うのですが。
手を振りかざされたのが恐かったのかも・・・
零くんも、へっぴり腰になることがありますか!?意外です~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

カマキリ、テケテケテケと走り去りました~。
マンガを見ているようでしたよ!(笑)
元ちゃんは、ザリガニさんと戦いを!?
どちらが勝ったのでしょうか~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit

