プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


悪い子ナツキ

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



庭の草とり、今日も頑張りました。


我が家の庭は
自分たちで造った庭ではないので
無造作に生えている植物が、植えたものなのか雑草なのか
わからないものが多数あり・・・
その時の気分で、適当に作業しています。



以前から、抜いてしまおうか迷っていた植物があったのですが
美しい花を咲かせましたよ。
花の種類、詳しくないのでわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください~。



IMG_5627_convert_20100928004916.jpg


見た目がベゴニアなのですが
何となく和の雰囲気。
庭の隅っこの日陰で、ひっそりと咲いています。



一日中、庭仕事をするのは大変なので
少しずつ綺麗にしていこうと思っています。
今日の草とりノルマを達成し、お昼から糸紡ぎをしましたよ。



ぐるんぐるんカタカタカタ・・・



調子よく紡いでいると
ナツキのクンクン鳴く声が聞こえて来ました。
何の音か気になる様です。
おとなしくするのを条件に
作業中の縁側に、ナツキを連れて来ました。



IMG_5625_convert_20100928004549.jpg
何してるの~


気になって仕方がないようです。
キョロキョロ動きまわって、糸車をチェック!



夢中になって紡いでいると
雨の音が聞こえはじめました。



洗濯物、干してあった~!
急いで外に出て、洗濯物を取りこんでいると・・・



IMG_5630_convert_20100928004615.jpg



ナツキが何やらたくらんでいます。



あーーーっ!!



糸紡ぎにぶら下がった羊毛をくわえて逃走しましたよ~。
畑に向かって一直線!
フェンス前で確保です。



IMG_5634_convert_20100928004807.jpg


大切な羊毛が、ナツキのヨダレでべったり~。(涙)



羊毛をくわえて走っているナツキ、笑っていました。
油断も隙もありませんね!!



明日も糸紡ぎ、頑張りますよ~!



おまけ

IMG_5623_convert_20100926210813.jpg


うちの箱入り息子が、箱に入っています!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
箱入りムスコが更に箱に入ってしまうと、マトリョーシカみたいになっちゃいそうですね(笑)

ナツキちゃん、羊毛くわえて笑顔で逃げたんだ。楽しかったんだね。うふふ。
羊毛ゲットしたのも嬉しかったけど、ママがおいかけてきてくれたのも嬉しいんだよね。
今日も明日も、楽しいこと、嬉しいこと、いっぱいあるといいね♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)
  • Edit
わかりますぅ~ って言っても花の名前じゃなくて(^^;

いたずらしている時の「犬の表情」あれは絶対笑っていますよね~
こっちが必死になって追いかけて来るのわかってやってますよね。

あと、犬の口ってキバが生えてる気がしないんですよね、
「う」の口をしているように見えませんか???

  • ひなママ#-
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)
  • Edit
お久しぶりです、R★です。
そのお花、秋海棠(しゅうかいどう)ですね。
私の母が好きな花なので、憶えていました。
多分そうだと思います。
キレイですねぇ。

  • R★#-
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マトリョーシカですか!かわいいですね♪
ナツキは、イタズラ顔で笑っていましたよ~!
やっぱり追いかけてもらいたいから、ものを持ち去るんでしょうかねぇ。
意地悪して、追いかけないでそっと様子を見てみると
いつ来るかな・・・とドキドキ顔で待機していましたよ!(笑)
そうですね!毎日楽しく過ごせたら幸せですね~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)
  • Edit
ひなママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこ、表情がゆたかですよねぇ。
嬉しい時は柔らかい顔になりますし
ふてくされたり、怒ったりいろんな顔を見せてくれます!
いたずらしているときは、絶対笑っていますよ!!

「う」の口ですか!そんな風に見たことがなかったです~。
もうこれからは「う」にしか見えません!(笑)


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)
  • Edit
R★様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
お花の名前、ありがとうございます。
秋海棠というのですか。育て方、調べてみます。
お母様のお好きなお花なのですね!
こんな綺麗な花が咲くとは思っていなかったので
もう少しで引き抜いてしまうところでした!

ところで
R★さんのお宅の甲斐犬さん
その後、お外の散歩には慣れましたか。
お友達はできましたか~。
ナツキは、ほぼ毎夕、運動公園に出没しています。
いつか是非、お散歩にご一緒させてください~。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)
  • Edit

