プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



気になる甲斐犬

ナツキと暮らすようになってから
普段の生活で見ず知らずの方と話す機会が増えました。

散歩の時や外出先で犬種を尋ねられたり
かわいいと駆け寄ってくださる方がいらしたり。(親ばかですが嬉しいです)



IMG_0021_convert_20100114000553_convert_20100114175226.jpg
 4ヶ月の頃のナツキ



私たちはナツキが大きくなっても誰にでも可愛がってもらえるように
いろんな人に触れてもらうように心がけました。
今では知らない人にでも”触ってもらうまで動かない”ぐらい甘えんぼな子になりました。



IMG_0037_convert_20100114000724_convert_20100114175250.jpg
 まだ幼い顔


散歩中も人がいると構ってもらいたくて歩かないので
私から「すみません。少し遊んであげてもらえませんか」とお願いすることがあります。←かなり怪しい人



IMG_1059_convert_20100114001011_convert_20100114175332.jpg
 やさしいお兄ちゃん



トムの方が一足はやく家猫になったのですが
ナツキの猟犬の血が騒いでトムを獲物だと思ったらどうしよう・・・なんて心配しましたが全く問題ありませんでした。
一緒に暮らしはじめた頃ナツキがトムの首根っこを噛んだ時はヒヤリとしましたが。
今では朝起きると犬猫だんごができています。



IMG_1062_convert_20100114001144_convert_20100114175350.jpg
 やっぱり白目



IMG_1066_convert_20100114001533_convert_20100114175428.jpg
 ナツキのマントが気になるトム
 トムも欲しいのかな?



ナツキの故郷山梨県で甲斐犬のゆるキャラが誕生したようです。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/topics/kyara_aisyo_kettei.html
もう少し毛の色が黒かったら良かったのにな。
キャラクターグッズが出たら買ってしまいそうです。
甲斐犬というだけで、何でも手に入れたくなってしまう・・・

先日は古本屋さんで”銀牙”という漫画をさがして買ってしまいました。
普段漫画を読まないのですが、甲斐三兄弟って何?と3冊まとめて購入。
はやく続きも買わないと。

あまり甲斐犬グッズを見かけないので、自分でぬいぐるみを作ろうと計画中です。





ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    

br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをぽちっと押して応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになります。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんとナツキチャンめっちゃ可愛いですね♪
触ってもらうまで動かないって凄い賢いですよね!!!
うちは、「さわって~」と飛びついていきます・・・。
 散歩中も通りすがりの人に飛びついていこうとするので、リードで必死で制御しています。
 飛びつき防止策なにかないですかね~?v-116
トム君とナツキチャンめちゃ仲良しですね~。
 うちも、ネコちゃん欲しくなりました。でも、仲良くなれるか心配です。
トイプードルちゃんとはなかなか、仲良くなれていないです。
  (トイプードルちゃんが「う~」って怒ってたかな)

 銀牙って漫画おもしろそうですか?また、感想も載せてください。
私もすっかり甲斐犬ファンですv-238
こんばんは、ナツキちゃんとそのご家族様

4ヶ月のナツキちゃんかわいいですね。
「銀牙」は懐かしいですね。
「銀牙(秋田犬)」がお気に召したら
是非、「白い戦士ヤマト(秋田犬)」もいいですよ。
(こちらは、犬はしゃべりません)

そうそう、甲斐犬グッズをお探しでしょうか?
山梨でいま一番甲斐犬として認知度の高いキャラは
ヴァンフォーレ甲府のサーカークラブのマスコット
http://www.ventforet.co.jp/about/outline/

ヴァンくん
フォーレちゃん

と思います。今後はひし丸と一緒に甲斐犬を
盛り上げてくれますね(笑)
  • ゴマの主#-
  • URL
  • 2010.01.14(Thu)
  • Edit
友香様

コメントありがとうございます。
ナツキのことを可愛いと言っていただいてとても嬉しいです。

ナツキは、人にはとても愛想が良いのですが
他の犬と余り触れ合ったことがないので、犬のお友だちがいません。
他の子に出会えるように夕方に公園に散歩に行って、挨拶の仕方を勉強中です。

銀牙は犬の社会?のお話しです。
犬同士が人間のように会話しています。
人喰い熊を倒すために、仲間になってくれる犬を日本中探しに旅に出て、犬同士の友情や成長を描いているような”男”の漫画でした。(私は女性です)
まだ最後まで買っていないのですが、続編や特別編もあるようで、大人買いをしてしまいそうです。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.01.15(Fri)
  • Edit
ゴマの主様

こんばんは。コメントありがとうございます。

ナツキは今ももちろん可愛いのですが(親ばかです)、小さい頃は熊の子みたいで本当に可愛かったです。ゴマちゃんも同じですよね。

「銀牙」、まだ読み終わっていないのですが、昨日古本屋さんに行ったら、「WEED」という同じ絵の漫画が何十巻もあって驚いてしまいました。
「白い戦士ヤマト」という漫画もあるのですね。全部読みたくなってきました。

ヴァンくんとフォーレちゃん、教えていただいてありがとうございました。オンラインショップもあるのですね。
身近に甲斐犬がいる山梨県に憧れます。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.01.15(Fri)
  • Edit

