プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



家仕事

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



またまた家ネタです。



春先に
ご近所さんから、古建具と長持をいただきました。
いただいたままの状態で、しまい込んでいたのですが
先日、綺麗に掃除をしました。



IMG_5714_convert_20101007205849.jpg

↑ 建具、気に入っています。



埃をはらい、水拭きをしました。
真ん中部分には、障子が入ります。



IMG_5715_convert_20101007210017.jpg

↑ 大きな長持!私もすっぽり入れますよ~



長持には、座布団を収納するつもりです。
この長持、長年使われず、空で放置されていたようです。
中に古新聞が敷かれていました。



それは、ナント・・・



IMG_5711_convert_20101007205838.jpg

 

昭和29年9月9日の新聞でした~。
私、まだ生まれていませんよ。
新聞小説の作家は、川端康成さんでした!



仕事、たくさんあるのに
古新聞に見入ってしまいました~!



建具と長持の掃除が終わると
次は、アプローチに手を入れました。



我が家の前庭
細かい砂利を敷いているのですが
砂利が車のタイヤに入り込み
どんどん外に持ち出されていました。(涙)
そのことを、ずっと気にしていた夫が、働いてくれましたよ!



IMG_5719_convert_20101007210105.jpg



庭の隅に転がっていた延石を運び
砂利を移動させることにしました。



延石、恐ろしい重さです。
夫のぎっくり腰が心配でしたが
何とか運び終えました。 ←夫が



IMG_5722_convert_20101007210134.jpg

 ↑ この部分の細かい砂利を            こちらに移動させます ↑  



IMG_5723_convert_20101007210240.jpg
              
 ↑ そして、大きな砂利を運び込みました



入り口から見ると、こんな感じです。



IMG_5725_convert_20101007210309.jpg



せっかくの休日が、力仕事で終わってしまいました。
私の力では、とてもできません。ありがとう~。(夫へ)



さて、今日のトムとナツキです。



美味しい頂き物を見せてあげようと
ちょっとイタズラをしてみました~。



IMG_5737_convert_20101007210425.jpg

 ↑ トムは、食べる気です!



IMG_5732_convert_20101007210401.jpg

 ↑ ナツキは、ビビっています~。



先日、漁が解禁になった伊勢海老。
茹でたものを一尾いただきました~。
チチハハありがとう!!



おまけ



猫じゃらしに夢中な



IMG_5740_convert_20101007210509.jpg

 ↑ トムと



IMG_5742_convert_20101007210526.jpg

 ↑ ナツキ



明日ナツキは、犬友達のラブちゃんと
お城の公園に散歩に行く予定!楽しみです~♪



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。


br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

