プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



信楽陶器市散策

お知らせです。

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10月1日からはじまった信楽まちなか芸術祭
会場が5か所あり、それぞれの場所で信楽を楽しむことができます。



今日はその中の一つ、陶器市に行ってきました。
場所は、信楽陶芸の森 太陽の広場です。



PA100254_convert_20101010214145.jpg
ナツキも一緒に行きましたよ~



9日~11日までの3日間限定の陶器市です。
ずらりとテントが並んでいます。



PA100253_convert_20101010214109.jpg



連休中とあって、信楽の町は大渋滞。
陶芸の森の駐車場も満車です。
20分ほど駐車待ちをしましたよ~。トホホ



PA100257_convert_20101010214348.jpg


写真、わかりにくいのですが
テントの上に見える階段の上に駐車しました。
帰りは、アレをのぼらないと・・・



PA100262_convert_20101010214408.jpg
ナツキ走りまーす



元気いっぱいのナツキ!
ながいながい階段も、軽快な足取りでのぼります。
私は・・・へとへとでした~。



PA100264_convert_20101010214423.jpg



会場には、犬連れの方がたくさんいましたよ。
ナツキはいろんなワンコさんに遊んでもらい大満足!



PA100269_convert_20101010214455.jpg
楽しかったですね~



PA100266_convert_20101010214439.jpg
明日も行きますか!?



いいえ。行きません。(笑)
今回は珍しく何も買いませんでした!
気になるものは数点ありましたが・・・。
ガマンガマン!!



陶器市は3日間だけですが
「まちなか芸術祭」は11月23日まで開催しています。
次は「まちなか会場」を、ナツキの散歩を兼ねてゆっくり散策したいです。



そうそう
陶芸の森では、紅葉がはじまっていました。



PA100277_convert_20101010214510.jpg



大好きな秋は、あっという間に終わりそう・・・。
すぐに寒い冬がやって来ますねぇ。



おまけ



久々に動画を撮りました~。
先日の伊勢海老をナツキに見せると・・・



音にご注意ください!

[広告 ] VPS




そして、もうひとつ。
トムに甘えるナツキです!



音にご注意ください!

[広告 ] VPS




トムのことが大好きなナツキ。
その気持ちはトムに伝わっているのかな!?



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは~。
お久しぶりです(毎度)

トムくんとナツキちゃんの様子、ほんっとかわいい~~。
やっぱりネコと犬のコラボ飼い憧れますう~。
まあ、ウチは犬とサルをコラボ飼いしてますが。。(サル=下の子、小学三年生)

サルといえば、おととい下の子が床屋で髪の毛をほとんど坊主にしてきて、昨日学校でクラスのお友達に「サルの髪型に似てる」って言われたそうです。
サルって髪型だったんだ。。お腹かかえて笑っちゃいました。
そう聞くと、もう日本ザルにしか見えません。
犬猿の仲というように、今日も順位争いを繰り広げております。(最下位の)
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2010.10.13(Wed)
  • Edit
ポン太ママ様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです~!

猫と犬が遊ぶ様子は
見ていてホントに楽しいですよ~。
激しく取っ組み合いのケンカをした後
トムはナツキの頭をパコーンと叩いて走り去るんです!
これはいつ見ても笑えます。
動画が撮れたら、また見てくださいね~!

弟くん、猿の髪型!?に似ているんですか~!
小さい子の発想力は面白いですねぇ。(笑)
我が子が日本ザルにしか見えないなんて~
ポン太ママさん素敵です!!
そう言えば・・・
この間の公園での弟くんの動きは
確かに猿っぽかったですよね~。(笑)
    ↑失礼ですね!ごめんなさい~
弟くんとポン太くんの順位争い、決着はつくのでしょうか!?
今度お会いするのが楽しみです~。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.10.14(Thu)
  • Edit

