プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



日光浴

お知らせです。 (20日の日程追記しました!)

ブログで知り合った「雫と大河のお天気日記」のyamameさんにお誘いいただき
甲斐犬プチオフ会に参加させていただくことになりました。
「Lip王子のち珠月姫ときどき心」のLiSuKoさんが企画されています。

日程 10月18日・19日(二泊)
場所 リゾート・インフルール  
日帰りドッグラン 11:00~17:00
ペット1頭 1000円(要予防接種なので確認できる物が必要)
駐車場30台

オフ会会場は
インタードッグパークワンダーゆーとぴあになる場合もあるそうです。

    10月20日
場所 ペットランドミクニ京都 精華店(ワクチン・狂犬病接種済証が必要)
    14:00~17:00頃までを予定しています。

詳しくはyamameさんLiSuKoさんまでよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のトムとナツキの様子です。



猛暑が過ぎ去った頃から
トムが外に出たいと要求するようになりました。



自由に外を歩きたいというわけではなく
リードに繋がれたまま、庭で日光浴するだけでも満足なようです。



IMG_5798_convert_20101014161316.jpg
外は暖かくて気持ち良いです。



真剣な顔で、何かを見つめています!



IMG_5801_convert_20101014161335.jpg


揃えた手がかわいい~!



目線の先には、小さなバッタがいました。
トムとナツキに食べられないように、そっと移動させました。



庭での日光浴は
もちろんナツキも一緒ですよ~。



IMG_5789_convert_20101014160301.jpg
ねむいねむい・・・もうだめ~



IMG_5791_convert_20101014160321.jpg
暖かくて気持ち良い~



砂利を触ってみると、程よい温度で気持ち良いんです~。
岩盤浴のような感じでしょうか!?




この写真のナツキは、それほど太っているようには見えません。



昨日の写真は何だったんでしょう~!?

PA130282_convert_20101014161815.jpg








IMG_5794_convert_20101014160925.jpg



半開きの口が、かわいい~!



IMG_5797_convert_20101014160948.jpg



細めた目もかわいい~!!



庭での日光浴は
トムとナツキの毎日の楽しみになりそうです。
本格的な冬がやって来ると
日光浴の場所は縁側に移ります。
ポカポカの縁側、楽しみです!



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~。
トムくんの揃えた手、きゃわゆい~~。
めっちゃツボです(ハート)

ナツキちゃんの舌出写真もきゃわゆい~~。
これもツボ(ハート)

動物って何気ない仕草がほんっとかわいいですよねえ~。
そういう仕草を見てると、思い切って犬飼ってよかったなあ~と幸せ気分になります。
この前、ポン太が仰向けで、なぜか両手を上に伸ばしたまま寝てて、あまりにかわいくて自分だけでは抑えられず、近所の友達に写メ送っちゃいました。

余談ですが、シーバっていう柴犬の雑誌があるんですよ。
今回の号に、黒い甲斐犬が載ってましたあ~。
かわいいですよお。
機会があったら立ち読みしてみて下さいね(エヘッ)
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2010.10.16(Sat)
  • Edit
こんばんは~遊びにくるの&ご報告遅くなってごめんなさい~
新しいブログもよろしくお願いします
これからも仲良くしてくださーーーい☆

ふふふ~ここにも親バカが~笑
動物達が見せる、ほんと小さな仕草、可愛くて仕方ないですよね~
質問:トムくんは、お外ではずーっとリードをされてますか?
  • kotori#dq80GGTg
  • URL
  • 2010.10.16(Sat)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとにねぇ、かわいいんですよ~。
もう客観的に見ることができません! ←かなりのおバカです~

動物と暮らすと、大変なこともありますが
彼らから幸せをたくさんもらっていると思っています。
何気ない仕草で、幸せな気持ちになるって、よくわかります~!
ところで、ポン太くん、仰向けで寝るんですか!?
それに両手伸ばし!!?
私にも今度見せてくださ~い。(笑)

シーバに甲斐犬が載っているんですね。知りませんでした!
早速立ち読み(コラ!)して来ます~。

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.10.16(Sat)
  • Edit
kotori様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ
これからもよろしくお願いします!

そうですよ~。
ここにも親バカがいますよ!(笑)
トムが舌を出したままで澄ましていたり
ナツキが夢を見て寝言を言っていたり・・・
毎日楽しませてもらっています!
何でこんなにかわいいんでしょうねぇ。(笑)

ご質問いただいたトムのリードの件です。
外に出るときは、いつもリードをつけています。
トムは、私たちと出会った時から、ウィルスのキャリアなので
よその猫にうつさないためと、他の病気に感染しないようにするため
リードをつけて日光浴をさせています。
野良時代は自由な生活をしていたのですが
今の私たちとの暮らしにも、満足(多分・・・)しているようで
リードをつけても怒らないし、逃げようともしないんですよ~。
と言っても、庭と畑を散歩しているだけなのですが!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.10.16(Sat)
  • Edit

