プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


いたずら三昧

今週末、甲斐犬愛護会の展覧会を見学するため
山梨県を訪れる予定だったのですが・・・



台風のために、展覧会の日程が変更されたそうです。
開催日は、1週間後の11月7日。
教えてくださった皆様、ありがとうございました!



というわけで、私たちの山梨行きも日程変更です!!
山梨でお約束をさせていただいている皆様
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません・・・
1週間遅れますが、ナツキと山梨に向かいます。
どうぞよろしくお願いします~。



さてさて
今日もトムとナツキは、庭で仲良く遊んでいましたよ。



庭では
トムもナツキもリードに繋いでいるのですが・・・



IMG_5978_convert_20101030005937.jpg

↑ 無理やり灯篭に乗っています。(汗)
  トムくん、首しまってますよー!!



そして、ナツキは・・・
庭に穴を掘りまくっています~。



夜遅く帰ってくる夫を、落とすための穴・・・。
洗濯物を干す私を落とし、捻挫させるための穴・・・。



IMG_5980_convert_20101030005956.jpg

↑ 怒られたので、目をそらしています!



庭を掘るくらいなら、サツマイモ掘りを手伝ってもらおうかな~。
ナツキちゃん、よろしく頼みますよ!!



台風、どちらの地域も大きな被害がありませんように。
我が家の裏やぶの竹も、倒れませんように~。 ←倒れると、屋根に直撃!!! ひぃーーーっ




ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちびにゃ~ずと【元】の犬猫団子をめざし、庭で遊ばせられたらいいなぁと、ちびにゃ~ずにリードを買ってみました。ハーネス型のです。子猫用がなかったので、実はフェレット用・・・(汗)
でもね、ハーネスつけると、2匹とも「ころんっ」って倒れちゃうんです。一向に歩かない。
慣れてないせいかな?と思って、少しずつ何度かチャレンジしてるのですが、結果はいつも同じです。ふう。

知り合いの方からも獣医さんからも、「猫はいったん外に出すと、外に興味が向くので、脱走の危険が高まる」と、リード付きで庭に出すことにあまりいい顔されなかったんですよ。
でも、トムくんはお庭で日光浴を楽しんだ後、ちゃんとおうちでまったり過ごしてますもんね。
ほかにも、毎日チェックしてる猫ブログでは、リード付きでお散歩に出る(!!)子もいるし。
うちも、リード付きの庭遊びを楽しんでくれるようになるといいんですけども。

こちら、雨が降ってまいりました。外犬の【元】ですが、さすがに今夜は室内に避難かな。先住猫とのトラブルに気をつけねばです~
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.10.30(Sat)
  • Edit
ねこた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちびにゃ~ずと元ちゃんの犬猫団子、是非見てみたいです~!
おちびちゃんたち、リードの訓練中なのですね!
うちのは人と触れ合ったことのない野良ちゃんだったのに、適応能力が高いようで!?(親ばか)初めて経験することを問題なくこなしてくれるんですよ。リードも首輪も嫌がらないんです。有難いことです。
ハーネス、苦手なんですね~。フェレット用なんてあるんですね!!
トムは、家族以外の人は苦手で、車や動く物を恐がるので、リードでの散歩は家の敷地内だけなんですよ。以前、庭に繋いでいる時にお客さんがやって来て、もの凄く恐がったんです。家の中に避難させようと抱っこしたのですが、私の手からジャンプして逃げようとし、ざっくり怪我をしました。流血騒ぎです~。(涙)今でも腕に傷跡が残っていますよ。

元ちゃん、今日は室内犬なんですね~。
今頃おかさんに甘えているのでしょうか!
ちびさんたちと仲良くね♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.10.30(Sat)
  • Edit

