プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



大きな柿

トムとナツキを庭に繋ぎ
朝の家事を済ませていると・・・



ウォンウォンワンワンワン!!!



ナツキが大きな声で吠えています。
お客様がいらしたのかと外に出てみると
ナツキのお友だちの、ビーグル元気君とはなちゃんのママさんの姿が!!
毎日の散歩でお会いしているのに、なんで吠えるんだ!?
後で寝転がって甘えていたけれど・・・。
「番犬もできるよー」とアピールしたのかな!?(笑)



元気君のママさん、大きな大きな柿を届けてくださいました。
どれほど大きいかというと



IMG_6095_convert_20101101224139.jpg



ナツキの顔と比べると、こんな感じです!



IMG_6091_convert_20101101224057.jpg



ナツキの口に入らないほど大きいです!!!



IMG_6105_convert_20101101224159.jpg



そして、トムの顔と同サイズ!



和菓子のような優しい甘さの柿。大好物なんです~。
元気君のママさん、立派な柿をありがとうございました!
毎日楽しみにいただきます~。



そして、こちらは
昨日糸をかけた小さな織り機。



IMG_6078_convert_20101101224423.jpg



今日は、織りはじめることができませんでした。(涙)
凝りだすと、睡眠時間を減らしてでも作業に没頭してしまうので
時間を見つけて、程々に楽しもうと思っています。



この小さな織り機、made in Germany のお子様用の品物です。
ドイツのちびっこは、素敵なおもちゃで遊ぶのですね~!
そういえば、子供の頃「おりひめ」というおもちゃがありましたねぇ。
私は持っていませんでしたが・・・。



IMG_6080_convert_20101101224038.jpg

↑ こんな箱に入っています



小さな織り機ですが、いろいろ楽しめそうです。
私は「鍋敷き」を織る予定。
出来上がったら紹介しますよ~。



ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ナツキちゃん、元気くんのママに吠えちゃったの。そう、ちゃんと番犬してるんだよねぇ。
やっぱり、お外で会うのと、家に来られるのとは、違うみたいですね。それは犬の習性だから。元気くんのママも、きっとわかってくださってるし、大丈夫!
大きな柿、いいですね。我が家にも昨日、山梨の実家の母から柿が少し届きました。こんなに大きくないけれど、おいしくいただきましたよ♪
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2010.11.02(Tue)
  • Edit
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです!えらそーに吠えていました。(笑)
番犬として、やっていけそうです~!
ご実家からのお届けもの、嬉しいですね~。
柿、甘くて美味しいですよねぇ♪
昨日いただいた柿、これからいただきまーす。
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.11.02(Tue)
  • Edit

