プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



清里へ


父の四十九日の法要を終えました。



毎週、日曜日
親戚の方々に集まっていただいて「中陰法要」を行い
最後の四十九日の法要を、無事に営むことができました。



僧侶や参列いただく方へのお願い
位牌の手配に、法要後会食する場所の手配
引き物の手配・・・
葬儀を済ませた後も、いろいろと準備があり忙しい日々でした。



皆で父の成仏を祈り
極楽浄土に無事に送りました。
寂しい気持ちは変わりませんが
父が心配しないように、きちんと生活しないといけませんね。



四十九日は、遺族が日常生活に戻る日でもあります。
さぼっていたブログ更新も、通常ペースに戻さないと~。



さてさて
ここからは山梨の旅記事のつづきです♪



犬同室可能のペンションで一晩過ごし
翌朝、宿周辺をナツキと一緒に散策しました。



IMG_6316_convert_20101228030957.jpg
   ここはどこですか・・・    ↑知らない場所では尻尾が下がります~



IMG_6324_convert_20101228032127.jpg
ドキドキドキ



紅葉を楽しみながら散歩を続けます。
足元は、落ち葉がカサカサ♪



IMG_6325_convert_20101228032159.jpg



宿のオーナーさんが
運が良ければ、鹿やリスに会えますよ~とおっしゃっていましたが
残念ながら会えませんでした。がっくり・・・



IMG_6333_convert_20101228032501.jpg




IMG_6326_convert_20101228032328.jpg



IMG_6331_convert_20101228032342.jpg
↑ 興味はあるようですが、尻尾は格納されたまま!



雑木林の小路を進どんどん進むと
景色の良い道路に出ました。



IMG_6335_convert_20101228032522.jpg
↑ 南アルプス連峰かな???



IMG_6338_convert_20101228032632.jpg
↑ これは八ヶ岳ですよね・・・?  ←誰に聞いているんだ!??



IMG_6339_convert_20101228032654.jpg
ナツキ、ここで暮らしたいですーーー!



私も・・・暮らしたいです。
朝の散歩を終え、朝食をいただいた後
宿を出発し、清里を目指します!



清里で約束をしている方は
とても素敵なブログの管理人さん。
ブログを通じて仲良くしていただいています。
私とナツキが山梨を訪れる記事をご覧くださり
東京から山梨まで会いに来てくださったのです!
台風の通過で、約束日の直前に日程を変えていただきました。
その節はご迷惑をおかけしました。
記事の更新もこんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。



約束の当日、道に迷い到着が遅くなってしまいました。トホホ
情けないホド方向音痴の私を待ってくださっていたのは・・・



柴犬と暮らす日々」の次郎丸さんです。



持ちモノの好みがよく似ており
愛犬が和犬!ということで話しも合い、仲良くしていただいています♪
はじめましての緊張で、前日よく眠れず(笑)
目の下にクマをつくってお会いすることになりました~。



待ち合わせの場所は、清里「萌木の村」。



先に到着し、待ってくださっていた次郎丸さんは
想像通りの素敵な女性でした~♪
そして、いつもブログで見ている小次郎くんは
やっぱりかわいくて男前の柴犬さんでした~。



萌木の村を、小次郎くん&ナツキと散歩したのですが
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)
緊張のあまり、写真どころではなかったです~!



萌木の村では、美味しいランチをいただきましたよ♪
カレーの美味しいお店、「ROCK」です。



IMG_6341_convert_20101228034651.jpg



テラス席は犬連れ可能なお店です。
季節柄、テラス席が使えるか
次郎丸さんが確認くださっていました。ありがとうございました~!



IMG_6342_convert_20101228034744.jpg
↑ 笑顔のお二方♪



IMG_6345_convert_20101228034844.jpg
↑ 良い感じですよ~。



このまま、小次郎くんとナツキは
仲良くなれるのでしょうか・・・
つづく



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです♪
四十九日も行い
ようやく普段の日常が戻りつつあるようですね。
人が亡くなると、やるコトの多さに驚きますよね。

それから・・・
待ってました!清里の記事。
お会いする前日のゴマちゃんとの様子も拝見させていただきましたよ~。
ナツキちゃんと、ホントによく似てます!
朝の散歩では、ナツキちゃんのシッポが垂れたままなのね。(笑)
八ヶ岳の手前に写ってるログハウスに住んでる方が、ウラヤマシイですね!!!
八ヶ岳エリアは住んでみたい憧れの地ですが
八ヶ岳出身のマロ母さんによると、やっぱり大変みたい・・・。(笑)

清里でのコトが、懐かしいです☆
ナツキちゃん、さいごの写真ではシッポが上がってますね!
つづきの記事も楽しみにしてます^^♪
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは~
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって申し訳ありあません。
四十九日を済ませ、少し落ち着いたところです。
まだまだ、お彼岸、初盆、一周忌と大変そうですが
まわりに助けてもらいながら頑張ります!

清里の記事、今頃になってしまいました。スミマセン・・・
もう、懐かしい感じがしますねぇ~。

ゴマちゃんとナツキ、そっくりなんですよ!
ドッグランで走り回っているときは
ホント区別がつきませんでした~。
 ↑ ヒドイ飼い主ですね!(笑)

八ヶ岳、次郎丸さんも憧れの地ですか!(笑)
私たち夫婦も大好きな場所です。
マロ母さんは八ヶ岳のご出身なのですか~。
暮らすとなれば、大変なのですね!
一年を通して信州と北海道の四季を経験してみたいのですが
夢と憧れだけで終わってしまいそうです・・・(笑)

つづきの記事、楽しみにしてくださってありがとうございます。
頑張って!更新します~♪

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2010.12.30(Thu)
  • Edit

