プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



清里にて ~農場散策~

11月の山梨旅行記、お付き合いください~。
またまた遅くなってしまいました。
次郎丸さん小次郎くんごめんなさい。



前記事はこちら



昼食後、車を走らせ次の場所に向かいます。
方向音痴のわたし。次郎丸さんに先導いただいて
清泉寮キープ農場エリアに連れて行っていただきました~。



PB080614_convert_20110110232926.jpg
↑ 風見牛?がかわいい♪



農場では、かわいい牛さんが出迎えてくれました~。



PB080600_convert_20110110230926.jpg
     ようこそ!清里へ~♪



物怖じせず、牛さんに近付いて行く小次郎くん。
男らしいですね~!それに、好奇心旺盛!!!



PB080601_convert_20110110230951.jpg



それに比べ、ナツキは・・・



PB080602_convert_20110110231011.jpg
↑ 尻尾格納&へっぴり腰



ナツキは、この日生まれてはじめて牛を見ました。
体の大きさと、「モ~~~」と鳴く声に驚いていました!
牛さんの他に、黒ヤギさんもいましたよ~。



PB080607_convert_20110110231125.jpg
その黒いコはヤギですか?タヌキですか??


おいら

PB080603_convert_20110110231028.jpg

柴犬の小次郎です。



PB080604_convert_20110110231045.jpg
わたしは甲斐犬のナツキです。



小次郎くんは、黒ヤギさんにもずんずん近付いて行きます。
つの、生えていますよ。怖くないのかな・・・。
それとも、つの狙い!?(笑)



PB080605_convert_20110110231106.jpg
僕のつの、あげませんよ!           



さてさて
牛さん、黒ヤギさんとの挨拶を済ませ
パンジャム工房にやって来ました~。



PB080611_convert_20110110231238.jpg



木造の、とてもかわいい建物。
焼きたてパンに、焼き菓子、ジャムが売っていましたよ。



飼い主ふたりが買い物中
小次郎くんとナツキは、表のデッキで待ちぼうけ。



PB080608_convert_20110110231142.jpg

↑ おとなしく待つお二方。



おいら

PB080610_convert_20110110231202.jpg

待ちぼうけは慣れています。



さぁ。買い物が終わりました!
時間の許す限り、散歩を楽しむことにしましたよ~。



PB080613_convert_20110110232840.jpg



仲良く並んで歩く、小次郎くんとナツキ。
もうすぐお別れの時間です・・・。
つづく。





ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
小次郎くんのアップにまた悩殺されました。
かわいいですねえ~。

牛やヤギも全然怖くないんですね。
男前ですね~。
ポン太はビビリくんなので、多分ナツキちゃんと同じ尻尾格納&へっぴり腰タイプだと思います。
音にも弱いので、モ~なんて鳴かれたら、真っ先に逃げると思います。。

うちにポン太が来て、私の持ってた柴犬のイメージはガンガラガンに壊れました。

持ってたイメージ→飼い主以外には懐かない。飼い主にもベタベタしない。気が強い。何事にも立ち向かう凛々しさ。抱っこなんてキライ。

実際のポン太→誰にでも懐く、特にお気に入りの人にはネコのように擦り寄る。甘えん坊。抱っこ大好き、そのまま寝ちゃうよー(11キロ、寝るとさらに重い)
ビビリ。

でっかい柴を抱っこする私を見て、みんなが「違う~~」と言います。
小次郎くんはどうですか?
きっと凛々しい柴なんでしょうね。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
ご無沙汰してます。
でも、ブログは毎回拝見させてもらってます。
清里はワンコ連れてくには、良いとこですよね。
以前、ももと清泉寮のソフトクリーム食べて
パンジャム工房のパン買ってテラスで食べました。その後、天女山だったかな?散歩に行ったんですけど、熊が出ないかビビりながら歩いた記憶が。

  • もも#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
牛君や黒ヤギさん、懐かしい!!!
小次郎はKYな犬なので
平気で近づいて行っちゃうんですよ~。(笑)
飼い主に似て、好奇心旺盛なトコもあり・・・。
あんななので、そのうち痛い目に合うと思いますよ~。(笑)
それに比べナツキちゃんは
用心深いので、痛い目には合わずに済みそうですね!

あ~~~
またナツキちゃんに会いたくなっちゃいました~♪
今年も、会えるといいのですが・・・。

それと、この場をお借りして・・・
ポン太ママさんへ

地味犬・小次郎に悩殺してくださり、ありがとうございます。(笑)
小次郎、かわいいですよ♪ ←バカな飼い主なもので・・・。
男前というか、KYなだけなんです。
柴犬って実際に飼ってみると表情が豊かで
以外な面もたくさんあったりと、イメージしてたのとは違う・・・と思うコトありますよね!
ウチの場合は
小次郎を飼ってみて柴犬の頭の良さに、とにかく驚いてます。
あと忍耐強さに関しては、飼い主も見習いたいくらい!(笑)
性格はサッパリしています。それと打たれ強い方かと思います。

周りによく言われるのが
小次郎は未去勢のオス柴の割りに社交的でフレンドリーな性格だと、言われます。
ただ飼い主に似て?、好き嫌いはハッキリしてるみたい・・・ぷぷっ。
ウマの合わない犬には、近づけられません!
また体つきや表情など、柴犬らしい柴犬と言ってくださる方もいます。

ポン太くん、11キロですか!
小次郎は、10.8キロなので大きさが近いかもしれませんね☆
ブログ『柴犬と暮らす日々』をやってるので、よかったら遊びにいらしてくださいね^^♪
小次郎も、登場してま~す☆
ポン太くんのブログもやってたら、教えてくださ~い。

・・・って長々と書いてしまったけど
ポン太ママさん、このコメントを読んで下さるのか心配です。

トム*ナツキさん
この場をお借りして、すみません&ありがとぉ♪
つづきも、楽しみにしてま~す。
  • 次郎丸#-
  • URL
  • 2011.01.12(Wed)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません~。
小次郎くん、ホントにかわいいですよ~♪
飼い主さんがきちんと躾をされているので、とてもとてもお利口なのです!
どこかの黒い毛のコとは大違いです~。ハハハ
ポンちゃんもビビリくんなのですか!?
元気いっぱいの男の子!だと思っていましたよ~。
ビビリくんは、初めて見るもの、聞く音に敏感ですよね~。
ナツキは先日、殻付きの牡蠣に激怒していましたよ。(笑)

ポン太ママさんの柴犬のイメージ、私も同じです~!
でも、実際のポンちゃんは・・・!(笑)かなりの甘えん坊さんなのですね~♪
ナツキは、家の中では甘えませんし、抱っこもキライなんですよ~。

小次郎くんの飼い主さんが、コメントをくださっています。
「柴犬と暮らす日々」の次郎丸さんです。
ご覧くださいね~♪
ホントにお利口な小次郎くんです。KYなんかじゃないんですよ~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.01.12(Wed)
  • Edit
もも様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ございません。
私も、ももちゃんに会いに毎日お邪魔しています♪
清里は、犬&犬連れに優しい良いところですねぇ。
ナツキ地方は、犬連れOKの施設が少ないので
清里・八ヶ岳エリアは憧れの地です!
ももちゃんも、いろんなところに連れて行ってもらっているのですね~。
ドライブ大好きですものね♪
天女山の散歩コースは、熊がでるような道なのですか!?
遭遇しなくてよかったですね~!コワイコワイ~
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.01.13(Thu)
  • Edit
次郎丸様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう懐かしい記憶ですよね~。
2ヶ月以上経ちましたものねぇ。

小次郎くん、ホント物怖じしないですよね!
トコトコ牛さんに近付いて行ったときは、驚きましたよ!
ナツキは初めて見る大きな動物に、かなりビビっておりました~。

ナツキのこと思い出してくださってありがとうございます~。
私も記事にしながら、次郎丸さんと小次郎くんに会いたいなぁ・・・と思っていました!
今年も、何か計画を立てたいですね♪

小次郎くんのこと、いろいろ教えてくださりありがとうございます!
ポン太ママさん、ご覧くださると良いのですが~。

つづきの記事、頑張ります~!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.01.13(Thu)
  • Edit

