プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



念願の雪遊び♪

記事が前後しますが
山梨旅行記の前に、昨日の雪遊びの様子を記事にします。



昨日の朝、積もりはじめた雪ですが
お昼前に、ピタリと止んでしまいました。ナツキちゃん残念~。
太陽が出てきたので、あっという間にとけだしましたよ。
急いで散歩に出かけましょう♪
向かった先は、お城の公園。



私は長靴を履いて、手袋を忘れずに!
ナツキは素足&ハダカで出発です♪
お腹をこわさなければ良いのですが・・・



P1100817_convert_20110111212721.jpg
↑ いつもの散歩道も雪化粧



P1100818_convert_20110111212738.jpg


高石垣にも雪が積もっています。
見慣れた風景ですが、いつもと違って見えます。
どこか遠くに旅している気分です~。 ←安上がり!



P1100819_convert_20110111212755.jpg



不機嫌な顔に見えますが、本当はウッキウキ♪
私が投げる雪玉を待ち構えているのです。
手袋がずぶ濡れになるまで、ナツキと一緒に遊びましたよ~!



そんな時、雪合戦をしている親子を発見!
ナツキと私も仲間に入れてもらいたかったのですが・・・
恥ずかしくて声をかけることができませんでした~。(笑)



P1100823_convert_20110111212838.jpg
ナツキも一緒に遊びたいなぁ・・・



P1100826_convert_20110111212854.jpg
↑ あしあと、かわいい~♪



P1100827_convert_20110111212911.jpg
もう~!はやく投げてください!!!



昨冬は、散歩も雪も苦手だったナツキ。
その頃の様子はこちら
今年のナツキは、雪大好き!な元気っこですよ~。
はしゃいで雪の上を走るナツキは、それはそれはカワイイのです! ←かなりおバカ
いつまでも遊んでいたいのですが、家の用事もありますよ~。
雲行きもあやしくなってきました。
急いで家に帰ることに・・・。



P1100830_convert_20110111212930.jpg
↑ 黒い雲に覆われた、伊賀上野城



もう少しで我が家に到着!というところで
雪(あられ?)が降りはじめました。
このまま降り続けば、夕方散歩までに積もるかな~♪



P1100832_convert_20110111212955.jpg
積もったらいいのにな~♪



ナツキの願いは叶わず、午後から良いお天気に。(涙)
夕方散歩では、いつもの運動公園に行きました。
日当たりの悪い場所にだけ雪が残っていましたよ~。



少しの雪ですが、ナツキ大喜び!
走って、食べて、おおはしゃぎです♪
そして・・・やっぱりお腹、こわしました。(涙)
雪をパクパク食べていましたから~。



動画も撮りましたよ!
よろしければご覧ください。




[広告 ] VPS




お散歩友だちと別れた後も、ひとりで雪遊びをしましたよ!
辺りはもう、暗くなってきました。
そろそろ帰ろう。



P1100837_convert_20110111213005.jpg
もっと遊ぼうよ♪



P1100839_convert_20110111213029.jpg
まだまだ走るよーーー



P1100846_convert_20110111213047.jpg
まだ帰りたくないです・・・



天気予報によると
今週末も、トム&ナツキ地方に寒波がやって来るようです。
雪、積もるかな。積もるといいのにね、ナツキ!!!



P1090811_convert_20110111212640.jpg
えーーーっ!また雪ですか。



P1090812_convert_20110111212702.jpg
ボクは縁側で日向ぼっこがしたいです。



私も日向ぼっこがしたいです~。
この雪遊びで、足がしもやけになりました。(涙)
靴用カイロを買ってこないと~!





ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

