プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



美味しいいただきもの

11月の山梨旅行記は、先日の記事で終わりましたが
今回は、「柴犬と暮らす日々」の
次郎丸さんからいただいた美味しいものをご紹介します♪



こんなにたくさんの東京のお土産をいただいたのですよ!



どーーーん!!!



IMG_6384_convert_20110122203354.jpg



東京は、三重の田舎に暮らす私にとって
とても遠く、縁遠い土地。
観光で訪れたのは、中学校の修学旅行だけ・・・。←いつの話し???
次郎丸さんのブログに登場する、美味しそうなものや、素敵な場所を
いつも興味津々で拝見しています。



「芋ようかん」は、次郎丸さんのブログで、初めてその存在を知りました!
練り羊羹の、お芋味なのかな~と想像していたのですが・・・
想像とは全く違うお味でした!!!
こんな美味しいものがあったなんて~。



IMG_6399_convert_20110122203529.jpg



IMG_6400_convert_20110122203607.jpg



お芋そのままのお味で、甘くて美味しい~!!!
緑茶と一緒にいただきました♪



そして、お次は
「ねんりん家のバームクーヘン」ですよ。



バームクーヘン大好きなんです♪
ねんりん家は、以前テレビで紹介されているのを見て、気になっていたのです。
次郎丸さんありがとう!!!



IMG_6426_convert_20110122203622.jpg




左上の影はナツキですよ~。(笑)
和室でゴソゴソ撮影していたので、様子を見に来ましたよ。
ナツキは食べられませんがね~!



IMG_6429_convert_20110122203708.jpg



外側がカリッとしています!
カタチもかわいい~♪



IMG_6431_convert_20110122203727.jpg



お気に入りの信楽の器を合わせました。
気になるお味は・・・



外側がサクサクサクッ!内側はしっとり~
絶妙のバランスです。美味しいかったなぁ!!!



IMG_6433_convert_20110122203803.jpg

↑貰えないと悟ったナツキは、諦めて寝ています。(笑)




そしてそして
次郎丸さんのブロで拝見し
とて~も気になっていた「ヱバジャム」。
旬の果物と野菜でつくられた無添加のジャムですよ。



IMG_6385_convert_20110122203422.jpg



清里で買ったパンと一緒に、いただきましたよ~!
ジャムのお味は「梨」です。
しょうがとカボスも入っていますよ。



IMG_6389_convert_20110122203511.jpg



ヱバジャム、美味しい~♪
素材の味がいきています!無添加なのが嬉しいですねぇ。
美味しいものをいただくと、何でも真似したくなるワタシ。
今年はジャム作りにも挑戦しよう!



次郎丸さん
たくさんの美味しい、珍しいものをありがとうございました~!
夫と一緒に楽しんでいただきました♪
私はすっかり「芋ようかん」の虜になってしまいました~。(笑)



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは~。
舟和の芋ようかん、だいっすきですう!!
誰かがお江戸に上ると聞くと絶対頼みます。
ああ。。食べたくなってきた。

前にスーパーの和菓子コーナーのとこに、芋ようかんがあって買ってみたけど、違う違うちがーうっ!!って感じでした。
やっぱ舟和でないとダメー。

バームクーヘンもパンもジャムもとっても美味しそう~。
梨のジャムって食べたことないです。

ジャム作りといえば、実家の母がジャム作りマニアなのですが、梨試してみるよう言ってみようかな(自分ではやらない、だってめんどくさがりだから)
冬は柚子とキンカンなのですが、私的には夏の終わりのイチジクが一番好きです。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.01.24(Mon)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

舟和の芋ようかん、ホントに美味しいですよね~!
私ね、芋ようかんの存在をつい最近まで知らなかったんですよ。(笑)
人生損した気分です~!
今年のお正月、アピタ(ローカルですねぇ)の広告に、舟和の芋ようかんが載っていたんですよ!それも数量限定で!!もちろん急いで買いに行きましたよ~。(笑)
何とか買うことができ、またまた美味しく頂きました~。

お母様、ジャムマニアなのですか!!すてき~♪
旬の果物の手作りジャムが食べられるなんて、羨ましいです!←それも、自分で作らなくてもいいなんて(笑)
イチジクのジャム、どんな味でしょう~。気になります~!!
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.01.24(Mon)
  • Edit

