プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



誰のおもちゃ?

この家に暮らしはじめて、一年が過ぎましたが
まだ、家具や照明器具が揃っていません!(笑)
居間のソファは、実家からの借り物ですし
勝手口なんて、照明器具がまだついていません。
あっ、座敷の机も借り物でした~。
夫婦とも、拘りが強すぎて(変人?)
欲しいモノが見つかるまでは、不便を感じていても無駄な買い物はしないのです。←ケチ!?
まっ、欲しいモノは高価なので、買えないのですがね~。



そんな私たちは、古道具屋さん巡りが好きです。
新品で買えないような高価なモノや
雰囲気のある無垢の木の家具や照明は、古道具屋さんで探すのです!
リサイクルマーケットの古道具コーナーも大好き!



夫が今、関心があるのモノは、火鉢や囲炉裏。
私も、和室に大きな囲炉裏があったら素敵だろうな~。と思うのですが・・・
囲炉裏の中の灰を、トムがトイレと勘違いしないのか?とか
火のついた炭を、トムやナツキがいたずらしないのか?とか
いろいろ心配で購入の踏ん切りがつかないのです。
一酸化炭素中毒の心配もしましたが
「隙間」だらけの古民家なので、それは大丈夫そうですね~。
というより、囲炉裏なんて贅沢品!照明器具が先ですよねぇ。



そうそう
ただいま、和室を模様替え中です。
畳の上に絨緞を敷いて、大正浪漫な感じになっています。
写真、明日撮ってみますね。



先日、リサイクルマーケットで買ってきた「猫じゃらし」で
トム&ナツキと遊んでみました。



IMG_6737_convert_20110125194234.jpg
そんなおもちゃにボクは釣られませんよ~



強がって、なかなか手を出しませんでしたが



IMG_6748_convert_20110125194342.jpg
パクッ



たまらず口が出ました!



こちらでも狙っていますよ~



IMG_6756_convert_20110125194415.jpg
ナツキは犬ですよ。猫じゃらしなんて興味ないです。

↑ 本当は興味津々。見ないふりして見てます!!



そして、ジャーーーンプ!



IMG_6708_convert_20110125194323.jpg



カメラを構えているスキに奪われました~。
それにしても必死な顔!(笑)
目が寄っていますよ~!



この「猫じゃらし」、倒産在庫処分品で39円でした!
もっと買っておけば良かったな~。
トムよりも、ナツキの方が楽しめたようです♪



今日の夕方散歩では、たくさんの犬友だちに会えました。
親友のビーグル、元気君、はなちゃんにリッキー。
他にもコーギーのくうちゃんや黒ラブのくろべえちゃん。
カメラを持っていたのに、撮るのをすっかり忘れていました~。トホホ
帰り際、仲良しの甲斐犬きなこちゃんをパチリ♪



P1250869_convert_20110125194443.jpg



きなこちゃん、目がぱっちり大きくてカワイイなぁ。
スタイルも良くて美人さんです♪



P1250868_convert_20110125194421.jpg



ナツキは、やっぱり「目」小さいですね。(笑)
スタイルも・・・ずんぐり~。←飼い主(妻)に似た。ハハハ
お散歩仲間の奥様に、「タヌキちゃん」って呼ばれてます!
確かに、タヌキっぽいですね~。
ナツキは、公園で出会う皆さまに可愛がって貰っています。幸せ者です♪




ランキングに参加しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
猫じゃらしに飛びついたナツキちゃん!
思わず画面の前で噴き出してしまいました。いいねぇ、ナツキちゃん、そのお顔♪

ナツキちゃん、たぬき顔系? うふふ。うちのもそうですよぉ。
アタマがでっかくてマズルが太くて短くて。下向いて拾い食いできるものを探してるときなんか、正面からみるとほんとにタヌキみたいです(笑)
  • ねこた#NK6uJqnc
  • URL
  • 2011.01.26(Wed)
  • Edit
こんにちは~。
猫じゃらしに必死に食いつくナツキちゃん、すっごくお目目大きいですよ(笑)

ポン太も丸っこいタヌキ顔です。
名前もですが。。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.01.27(Thu)
  • Edit
ねこた様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなりました~。すみません。

必死な顔、笑えますよねぇ~♪
もっと面白い顔の写真もあったのですが、ブレブレでお見せできないのが残念です。

元ちゃんも「たぬき顔系」ですか!仲間ですね~♪(笑)
うちのは、冬毛になるとたぬき度が増しますよ!
元ちゃんとナツキが並んでいるところを見てみたいです~!

  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.01.27(Thu)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

この表情は、目大きく見えますね~。
でも、白目&寄り目ですよ!(笑)

ポンちゃんも「たぬき顔」ですか~♪
仲間が増えて嬉しいです!
ポン太くんのお名前は、ご家族の皆さんで考えられたのですか~?
カワイイお名前です♪
  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.01.27(Thu)
  • Edit

