プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ようこそ♪古民家カフェへ

ただ今模様替え中の、我が家の和室。
普段は使っていない客間なのですが、せっかく家具も置いたことですし
これからは、どんどん使ってお気に入りの空間にしますよ~。



ということで
今日のお昼ご飯は、和室に運んでいただきました。
古民家カフェオープンです♪



いらっしゃいませ~。



P1290915_convert_20110129203936.jpg



今日の献立は、「伊賀牛のすじ肉と大根のほっこりカレー」です。



P1290917_convert_20110129203951.jpg



先日お邪魔したドッグラン&カフェ「銀木犀」さんの大根カレーが、とても美味しかったので
真似をして作ってみました~。



すじ肉は安価で手に入るうえ、煮込むととっても美味しいのです~♪
下ごしらえに手間がかかりますがね~。



P1290918_convert_20110129204018.jpg




大根は芯まで味がしみこんでいます。
すじ肉も、スプーンで崩れるほど煮込みましたよ~。
じゃがいもとにんじんは、すりおろして入れました。
カレー、大好物なのです♪
美味しいカレーが出来上がり、大満足でした!



古民家カフェでは
黒服のオーナー、ナツキと
黒白服の接客係トムがお待ちしております。



なんて、うそですよ~!



本当は、隣の和室で大暴れしていたんですよ。(涙)



P1290925_convert_20110129204101.jpg
ナツキは、あの部屋に入れてもらえません。クスン
なので、トムくんと暴れてやりました!イヒヒ




[広告] VPS




強気のトムくん、カワイイのですよ~♪
体の大きいナツキを相手に、ケリ&パンチで頑張っています!(笑)




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
大根カレー作ったのですね!
すっごく美味しそうです。
雑穀ご飯でますますカフェっぽいですねー。

昨日、カレー風味のスープを作ったのですが、野菜が少なかったので、大根入れてみたんです。
カブの代わり?と。
キャベツと大根とにんじんとソーセージ。
大根やわらかくて美味しかったです。
カレー味と大根合いますね!
今度はカレーに挑戦してみます。

トムくんとナツキちゃんの様子、いつ見てもほんっとカワイイですね。
  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.02.01(Tue)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

大根カレー、夫にも好評でした♪
ぜひお試しください~!
下ごしらえしたすじ肉を冷凍していたので、手間がかからず作れました~。
雑穀ご飯、美味しいですよね!麦の食感が気に入っています♪

カレースープ美味しそうです~。今度挑戦してみますね!
私ね、ホントにカレー好きなんですよ。毎日でもいいくらい!
でもねぇ、夫が嫌がるんですよね~。(笑)

トムとナツキ、見ていてホントに面白いですよ!
今日もコタツの上で仲良く(?)戦っていました~。←天板、傷だらけです。(涙)



  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.02(Wed)
  • Edit

