プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



もうすぐ完成です!

パソコンの調子が悪く、記事の更新ができませんでした。
ブログを休んでいる間に、ミニミニドッグランの作業を進めていましたよ~。 ←夫が



以前からあるフェンスがボロボロだったので
針金を買ってきて補修することから始めました。




P2020980_convert_20110203193702.jpg
↑ 穴が開いた場所を補修。何箇所もありましたよ~




補修が終わったら、簡易フェンスを設置します!



P1200854_convert_20110121012728.jpg
↑ 近所のホームセンターで買ってきました!



超特価の簡易フェンスですよ。
工事現場の仮設用、猪、鹿などの防獣用として売られていました。
支柱を立てた後、支柱のフックにネット部分を引っ掛けるだけの簡単なモノ。
薄っぺら~いネットで、支柱も細いのですが・・・
まっ、跳び越えて逃げることはないでしょう。
ナツキにはね、その運動能力はないですね~。



P2020972_convert_20110203193545.jpg
ナツキのこと、どんくさいって言いましたか?



P2020973_convert_20110203193556.jpg
悪口言っていないで、はやく作業してください~



さぁ。フェンスの支柱を立てますよ!
支柱を約30センチ、地中に差し込みます。




P2020976_convert_20110203193630.jpg
↑ 2メートル毎に立てますよ。



夫が支柱に板を当てて、大きな石で上からたたいて差し込みます。
私は支柱持ち係。←持っているだけ(笑)
約20本、黙々と柱を打ち続けました。



続いて、フェンスを取り付けましたよ~。



素人が、適当に作業して設置できる簡易フェンスです。
面白いくらい、ネットが支柱のフックに引っ掛かりませんでした~。(笑)
ぐらぐら、ゆらゆら状態なので、タイラップで補強することにしましたよ。



P2020989_convert_20110203193926.jpg
↑こんな感じになりました!



P2020978_convert_20110203193646.jpg
↑ 闘牛の牛?              はやく放して~



まだ、出入り口の扉がついていないので、完成していませんが
余ったネットで出入り口を塞いで、ナツキを放してみることに!



P2020986_convert_20110203193733.jpg
わーーーい♪



私を目がけて、走って来てくれました!
なんてカワイイ子~♪ ←かなりバカ



P2020981_convert_20110203193718.jpg



今度は、得意の「すっとこ走り」!(笑)
頑張って走っているけれど、ぜんぜん速くありません~。



出入り口の扉は、既成のものを購入する予定でしたが
フェンスと支柱が余ったので、それらを利用して夫が手作りするそうです。
よろしく頼みますよ!どんな扉が出来上がるのか楽しみです!



P2020988_convert_20110203193943.jpg
ねぇねぇ。キャットラン、できましたか?



トムは放すことはできませんが
畑で寝ころんで、太陽を満喫していました!
トム&ナツキ地方は、暖かい日がしばらく続くそうです。
明日も畑でのんびりしようかな~。
あっ、明日はドッグラン「銀木犀」さんのオープン日ですねぇ。
本物のドッグランにも行きたいなぁ。
ナツキちゃん、どうする~???どうしよう・・・



ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。
ドッグラン、ミニミニどころか広いじゃないですか~。
こんな素晴しいもの作ってもらえて、ナツキちゃんは幸せですね。

「ナツキちゃんちのドッグラン、広くてうらやましいです。僕のお庭狭いです!」(ポン太より)

はいはい、ご不便かけてすみませんねえ。
今日は午後からおばあちゃんちに行くので、また見張りを付けて離してあげますよお~。
またナツキちゃんにも会えるといいね。

  • ポン太ママ#-
  • URL
  • 2011.02.06(Sun)
  • Edit
ポン太ママ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

えぇーーー!
今日は伊賀にいらしていたのですか!!!
お会いできなくて残念でした~。(涙)
今日も運動公園で散歩していました。
元気君&はなちゃんに、リッキー君といつものメンバーが勢揃いでしたよ♪
ポンちゃんにも会いたかったな~。

ナツキのミニミニドッグランは、蚊が出てこない季節しか使えません。(涙)
今が一番良い季節ですよ~。
今度伊賀にいらっしゃるとき、是非お立ち寄りください!

「ポン太くん、待ってるよ~」ナツキ


  • トム*ナツキ#-
  • URL
  • 2011.02.06(Sun)
  • Edit

