プロフィール

トム*ナツキ

Author:トム*ナツキ
元野良猫のトムと、里親として一緒に暮らすことになった甲斐犬のナツキとふゆか。古民家でのんびり暮らしています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



トムは大きい?

P2071027_convert_20110210215359.jpg
こんにちは。トムです。



僕、「こわい顔」って、よく言われます。
「人相?が悪い」とも言われますよ。




本当は、甘えん坊で、寂しがりやなんですけどねぇ。



P2081081_convert_20110210215438.jpg
お腹さわってくださいー♪



トムはノラ生活が長かったので、人が苦手です。
触ることを許しているのは、私たち夫婦と私の実家の家族だけ。
来客があると、台所の流し下か寝室に隠れて出てきません。
ナツキとは仲良しですが、他のわんこはダメですねぇ。
それでも、ノラだった成猫が人の生活に馴染んだことは、凄いことだとおもいます。
突然、やんちゃ盛りの仔犬と、誰だかわからない人間との共同生活が始まったのですから!
トムは心が寛大なのですね~。



トムをはじめて見る方は
皆さん「大きな猫ですね~!」と驚かれます。
どれくらい大きいかといいますと・・・



P2071028_convert_20110210215213.jpg
↑ ティッシュボックス と トム



これじゃ、よくわかりませんねぇ。
なので、もうひとつ並べてみましょう。



P2071029_convert_20110210215316.jpg
↑ ティッシュボックス×2 と トム



どうですか~。
やっぱり大きいでしょうか!?
胴が長いんですよね。それに尻尾も長い!
冬の間は布団の中で一緒に寝るので、人が小さくなって寝ています。
ノラ生活と比べると、運動量は大幅に減っているので
体重管理に気をつけないといけません。
健康でいつまでも元気でいてほしいと願っています。



さて、ここ数日、雨が続いたトム&ナツキ地方ですが
昨日は久しぶりに晴れ間が出ました。
日向ぼっこができるほど、日差しは暖かくなかったのですが
縁側でのお昼寝は、この子たちの楽しみとなっているようです。



P2261318_convert_20110303023222.jpg
P2261320_convert_20110303023242.jpg



ポカポカ暖かそうに見えますが、寒~い一日でした。
夕方には、近くの山が雪化粧していました。
明日はナツキとお出かけの予定。
ご近所のわんこ友達、ラブママさん&ラブちゃんと
古い町並み周辺をぶらっと散策して来ます♪
暖かくなるといいのですが~。



3月3日は雛祭り。
城下町に残る町家やお店で、雛飾りを展示しているので
そちらを見学がてら、和菓子屋さんめぐりを楽しんできます。
「城下町のおひなさん」、昨年も見学したのですが・・・
一年て、あっと言う間ですねぇ。
毎日普通に暮らせるのは幸せなことですね。
日々の生活を大切にしないと・・・って思いました。




ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。



br_decobanner_20091230232111.gif

    
ここをクリックして応援いただけると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

